痴話喧嘩!   

お久しぶりです、こんにちは。
いや、子供が家にいる夏休みは全くプレイ記書くのがはかどりませんね!(最初息子が寝た後の夜に少しずつ書いていたのですが、昼間の元気な息子に付き合ってたら、眠気に勝てないわー)
もうこれはわかっていたことなので、親子で夏休みを満喫しました。プール行ったりお祭り行ったり花火見たり旅行行ったり…何てことない普通の夏休みですが、それでいいんです。


そういえば、前回の更新で、11代目ミルドレッドは「痴話喧嘩するカップルが書きたかったんです」と書きましたが、多分、同じようなことを昔、私がコメント欄か拍手お返事に書いたんだと思うのですが、







ミルドレッドのプレイ記を更新していた当時、とある方に、拍手メッセージで、


b0057741_94877.gifb0057741_1630856.gif


ノズル&クラリッサ夫婦は、


大人げなく喧嘩をふっかけるノズル君に、それにじっと耐えるクラリッサ


b0057741_10511062.gifb0057741_13293330.gif

レイチェル&アトリ夫婦は、


喧嘩をしたことがないからこそ、痴話喧嘩に変な憧れを持ってそうなアトリ君

が想像できるとメッセージを頂いたことがあります。
いや本当にその通りだな~!
と思います(笑


というわけで、他のPCカップルの場合も考えてみました。






b0057741_19354163.gifb0057741_1255563.gif


ヴィクトール&ノヴァ夫婦

ヴィクトールは結婚時は優しい性格(「信心深い」)だったこともあり、喧嘩するきっかけが思いつきません。
もし、ヴィクトールからノヴァに喧嘩を吹っかけたとしても、

b0057741_1255563.gif

「えっ?何怒ってるのヴィクトール? 虫の居所が悪いなら、今日は一人にしといてあげましょうか?」

心の広い奥さんにキョトンとかわされて、その後一人で反省して、

b0057741_19354163.gif

「…さっきはすいませんでした(汗)」


b0057741_1255563.gif

「あらっ、いいのよー」



と奥さんに謝りに行くヴィクトールが想像できる(笑


b0057741_1214467.gifb0057741_12114927.gif

ユリイカ&マードック夫婦


ユリイカがキーキー言ってても多分マードックは気づかない(天然だから…)
まあここも、マードックがかなり優しいので、ユリイカをなだめて、喧嘩にはならないと思います。



b0057741_18191890.gifb0057741_1825042.gif

アルバート&エレノール夫婦


アルバートは性格的には超冷たいんですが、恋女房の奥さんは絶対に泣かさないようにしてそうだし、エレノールもイム娘で優しいので喧嘩なんてイヤよ…という感じなので、この夫婦も痴話喧嘩とか夫婦喧嘩はしないな…

こうしてみると、歴代PC夫婦はやっぱり仲が良かったり、片方が喧嘩とか言い合いに応じない感じで、痴話喧嘩、夫婦喧嘩しそうにありませんね。



↓おまけのNPC夫婦


b0057741_2052821.gifb0057741_1492029.gif

ボーダン&タリデア夫婦


b0057741_2052821.gif

「なに、夫婦でチワ喧嘩しろって!? よーし、嫁さんだからって手加減はなしだぜー!! ところでチワってチワワかなにかか!?」(ファイティングポーズ)

b0057741_1492029.gif

「ちょっと間違ってるわよボーダンー!!」




b0057741_12241971.gifb0057741_1438810.gif

マーカス&レンダーシー夫婦


b0057741_12241971.gif

「よーし痴話喧嘩ですか! このマーカス・ナダル、奥さんには負けませんよ! いざ勝負!」

b0057741_1438810.gif
「フンッ」


b0057741_12241971.gif

「ウワァー!!」(鼻息で飛ばされる)



もはや痴話喧嘩じゃない。





[PR]

by blue-ground | 2014-08-23 00:54 | 管理人雑記

<< で、出来たー!! お祭りの話 >>