608年中盤   

ハイハイこっからが本番ですよ奥さん!!

b0057741_2062380.gif「ええ~っ?」






今まですんげえ長い前振りの恋愛創作がありましたが、ミルドレッドの代は本来は、プレイヤー的に、旦那が議長になる姿を見たい!と言うテーマがあるのです!

議長になるには、議長選挙の立候補者となるために、ショルグ長かウルグ長に就任していなければなりません。ドラケン君は冷たくて恐らく試合に強いだろうし、勤勉な性格なので、どちらにもなれる可能性はあるはず。
結婚もしたことだし、ミルドレッドも妻として内助の功を発揮するつもりです。


パラメータを見てみると、ドラケンはガアチ25位、コーク外2位。

ショルグ上位なら、とんとん拍子に行けば4年後に入れるし、ショルグ長になってもらうほうが現実的かな? というところ。いつの間にか訓練しているようだし、外リーグ2位なら、来年はきっとリーグ入り出来るでしょう。
(そう言えば偶然なんですが、旦那が三代続けてコーク・ガアチになりました)




ところでドラケンと結婚したので、家系図がつながって今まで見られなかったドラケン&ブリヤンクの双子のステータスが見られるようになったのですが、
義弟となったブリヤンク君の知人欄は、







ヤべェ……


多分そうだろうと思ってはいたものの、ミルドレッドが友人欄1位です(汗)
多分、彼が成人する前からずっと……

あまりミルドレッドからは話しかけないようしていたのですが、実は時々「明日遊びに行かない?」と向こうから声をかけられるので、接触があって……
出来れば彼には他の女の子を探して欲しいんですが、今、独身で若い女の子が超絶少ないんですよね~。(若者が男性ばかりに偏っている)
かといって、ミルドレッド夫婦に子供が出来ないというのに女性移住者も入れられないし…

ちなみにドラケンの友人欄1位は、

b0057741_13114049.png

ミュリエル……。

なぜ!?




11日。
この日は朝からミルドレッドのCリーグの試合です。
ミダショルグ闘技場へ駆けつけると、家族が応援に来ていました。
つい昨日までオレンジプレートだったアトリお父さんもレイチェルお母さんも、弟のキリアンも青いネームプレートになってしまって寂しいですが、夫になったドラケンもきちんと試合を見に来てくれました。
この試合、ミルドレッドは103対139で勝利。


b0057741_13133965.png

後日の試合では負けたりもして、ミルドレッドの今年の戦績は3勝1敗でした。

さて夜、一応ウルグのポイントも稼いでた方がいいわよね……!とミルドレッドは、翌朝に納品できるよう、ドラケンに今日バハで採って来たラフィアの花や宝珠を持たそうとしました。

b0057741_2062380.gif「ねえドラケン、この宝珠持って行ったら?」
b0057741_18254468.gif「いや、大丈夫だよ」

な、なんと受け取ってくれません!!
プライドがあるのでしょうか??
何度やっても受け取ってくれないので、ミルドレッドは仕方なく、聖なる瞳を床置きにして、彼に受け取ってもらうのに成功。
翌日納品してもらいましたが、意外にアイテムを受け取ってくれないので、ドラケンのウルグポイント稼ぎは難しいかもしれません。


14日。
b0057741_1902966.gifミルドレッドの兄ベイセルのところに、ラーク君と言う男の子が誕生です。
お兄ちゃんのところは2人目。しかし夫婦ともに無才能なので、子供は二人とも無才能。う〜ん、この国のNPCはほとんどが才能持ちなので、この姪っ子甥っ子の将来の結婚相手探しは厳しいな……
1年後に判明したラーク君のお顔はこれでした。


夜、イムティとロン酒を買って帰宅し、お酒を作ったドラケンが、何を思ったのか、

b0057741_18254468.gif「このイムティ割持って行けば?」
と渡してくれました。

b0057741_2062380.gif「うん、ありがとう」
と受け取ったミルドレッド。

b0057741_2062380.gif「……って、こうやって差し出されたものは受け取るのよー!」
b0057741_18254468.gif「え?」
実はウルグポイントを稼いで欲しくて、毎日夜中に家で岩石を渡そうとしているミルドレッドですが、ドラケンはまったく受け取ってくれないのです。
なので床置きを毎日して、拾ってもらっているのですが、そのせいで家にのらイムが居付いてしまい、食べられたりして床に置きにくくなるという悪循環です。


15日。
今日は休日。
ミルドレッドはドラケンに納品してもらう岩を買いだめしようと商店に向かいました。バハの店ではギーク議長がハッカ石を売っています。


b0057741_13183871.png

b0057741_2062380.gif(60プゥ……た、高いわ!)
500プゥくらいしか持っていないので、ミルドレッドが値下げしてもらえないかともう一度値段を聞き直すと、

b0057741_13543963.gif「90プゥになります」
b0057741_2062380.gif「ええ~~!?」
値段を吊り上げられました(笑


b0057741_2062380.gif「ひ、ひどいわ議長って!!」
b0057741_18254468.gif「何怒ってるの?」
夜、家の中でご機嫌斜めのミルドレッドにドラケンが聞いてきます。
せっかくドラケンに岩を持っていってもらって、ウルグポイントの足しにしてもらおうと思ってたのに、結局高くてそんなにたくさん購入できなかったのです。


どうしたらドラケンの仕事ポイントを伸ばせるかしら? とミルドレッドが思っていた、翌朝。
この朝、ミルドレッドが床置きでまた岩をドラケンに持たせようとしていたら……ドラケンが、たまたまミルドレッドがアイテム庫に入れておいた、宝珠の果実×2を持ち出して、バハウルグまで行き、納品したのです。


もしかして、岩を持って行ってもらうんじゃなくて、宝珠×4をアイテム庫に入れておけば料理できないし勝手に持ってくの??
それだわ!!

というわけで、ミルドレッドはバハで何個か宝珠が取れるまで仕事を頑張って(本当は4つ収穫したいのですが、仕事道具がよくないので、リセットしても1日2個が限度)、アイテム庫に入れておき、ドラケンが働きに行く前に(自分で取り出してもらい)、持って行ってもらうことにしました。

b0057741_2062380.gif「ドラケン、お仕事頑張ってね。はいこれお弁当!」

b0057741_13360693.png
 ゴロン……



b0057741_18254468.gif(え……これって弁当……!?)

ちょっと唖然とするドラケン(笑 
まあ文句も言わず、宝珠がある日は持って行って納品してくれるようになりました。


と、議長の職に近づくために頑張り始めた新婚生活ですが……問題が一つだけあります。
未だに人口が多いみたいで、何度試しても困ったことに二人の間でハートが乱舞しないのです。

ちょっと落ち込んでいるミルドレッドに、ドラケンは、

b0057741_18254468.gif「ぼくはまだ二人でもいいよ」

と慰めてくれます。

b0057741_2062380.gif「それはあたしだって、二人でも幸せだけど……」

でも、人口過剰という問題は、ミルドレッドの手ではどうにもなりません。

b0057741_2062380.gif「明日の日付に変わった後なら、もしかしたら出来るかも。あの……夜中起こしていい? 」
b0057741_18254468.gif「え……(←正直寝不足(笑)なのでちょっと寝てたい)」
b0057741_2062380.gif「だめ……?」
ドラケンは基本的に嫌なことはしないタイプです。何だか自分ばかりが焦っているようで、ミルドレッドがこれってもしかして恥じらうこと…!? ともじもじしていると、その表情を見たドラケンは、何を思ったのか、

b0057741_18254468.gif「……じゃあ、今からしてもいい? おいで」(グイ)
b0057741_2062380.gif「えっ……あっドラケン待っ……キャ~!!」


……あ!

出来た!出来たよ!!

やっとヒットした〜!!(やっほい)




というわけで、結婚当日から7日遅れでPC夫婦にもハートが乱舞しました!!


今年はドラケンと喧嘩もしたけど仲直りして結婚したり、なかなか子供もできなさそうだったけれど、どうやら新しい命が宿ったみたいで、ミルドレッドは幸せいっぱいです。

そしてそんな年の後半は、二つのお別れが待っていました。





#更新祭りにお付き合い下さりありがとうございました!
拍手とメッセージもありがとうございました。

久しぶりにプルトを起動しプレイしたりして、懐かしい面々に会って楽しく、また創作も、書くのがとても楽しかったです。やっぱりプルトは面白い!
そうそう、初回更新の分は、バス浜ちゅーデート(5年前で止まっていた回)の次の段階の、「私のことどう思う?」デートを踏まえた創作になっています(場所が全然違うけど)

今後は以前書いた通り、不定期更新になります。次は…年明けかな?
ちょっと考えているのが、1記事書けたらアップする…ではなく、今回のように、複数記事書き溜めてからアップする、という形を取りたいな、ということ。
1記事ごとにすると、多分、更新の間隔があきそうなんですよね。最低でも2記事ずつとかでアップして行った方が話も進むしまとまって読めるかな~と思うので。
書くほうも連続して書くほうがモチベーション保てるし。

それではまた、次回更新時に覗いて頂けると嬉しいです。
あ、Twitterでは時々雑多に呟いてます。



[PR]

by blue-ground | 2014-11-21 11:00 | 11代目ミルドレッド

<< 608年後半(1) 608年前半(4) >>