608年後半(2)   

亡くなった国民がいても、日々の暮らしは続きます。





23日。

レイチェルが亡くなったので、ミルドレッドの実家が一般住宅に引越しをし、表札が変更になりました。

b0057741_12124370.png
こ…これじゃまるでミュリエルとアトリ君が結婚してるみたいです!!(汗

このタイミングで移住者さんが来たら、間違いなくそう思うに違いない…


24日。
朝ミルドレッドがバハウルグへ働きに行こうとしていたら、温泉前でミルドレッドを呼び止める声が。

b0057741_12152200.png
b0057741_12155677.png

キリアンです。
やはり母親が亡くなって寂しいのでしょうか。

b0057741_1911521.gif「お姉ちゃん聞いてよ。お母さんがいなくなっちゃったからさ、ミュリエルお姉ちゃんがぼくとお父さんにご飯作れってうるさいんだよ。何でぼくたちが作るんだよー!」
b0057741_2062380.gif「いいじゃない。ミュリエルお姉ちゃんだって、Aリーガーで大会も出てるし、そっちを頑張ってるじゃない? 家族なんだから手助けしてあげなさいよ」
b0057741_1911521.gif「そりゃそうだけどさあ…」
b0057741_2062380.gif「それに、家事出来ると彼女が出来るかもよ?」
b0057741_1911521.gif「うーん、そっかなあ…?」
b0057741_2062380.gif「それか、ミュリエルお姉ちゃんぐらい強くなることね」
ちょっと納得行かない顔のキリアンですが、姉としては恋人作りを頑張って欲しいところです。


26日。
サフィール君が訓練場で訓練をするというので、

b0057741_12203464.png

ついていったら、続けてキリアンも同じ訓練所にやってきました。

b0057741_12183388.png
b0057741_12191092.png
この間、ミルドレッドに強くなったら?と言われたせいで訓練する気になったのでしょうか。


b0057741_1911521.gif「おはよーございますセンパイ!」
b0057741_208126.gif「おはよう」
b0057741_1911521.gif「さあ、訓練でもするか!」

b0057741_12193301.png
ボスッボスッ



b0057741_208126.gif「!?」
b0057741_2062380.gif(ちょ、ちょっとメチャメチャ邪魔でしょキリアン!)

他の場所もあいてるのになぜそこに…



キリアンのダメなところは、こういう空気読むのが下手なところかもしれない……w

そんなキリアンは、行動とは裏腹に、成人直後の「誠実そのもの」から「よく気がきく」に性格が変化していました(笑




28日。
今日は仕事納めの日。

ミルドレッドの内助の功の宝珠もあって、ドラケンは、今年、木ヅチながら、1162ポイントも稼ぎ、

b0057741_13183938.png
b0057741_13191511.png

ガアチで仕事ののメダルをもらっていました。(残念ながら首席卒業じゃなかったので、メダリストの称号はもらえません)


b0057741_2062380.gif「ドラケン、おめでとう!」
b0057741_18254468.gif「宝珠のおかげで、思ったよりポイントを稼いでたからね。でも、ミルドレッドは仕事ポイントはいらないかったの?」
b0057741_2062380.gif「あたし? あたしはいいのよ。だ、だってあたし、ドラケンを支える、つ、つ…」
b0057741_18254468.gif「えっと……ぼくの妻だからってこと?」
b0057741_2062380.gif「そっ、そう……!!(照) だってあたし、ドラケンが昔学舎で一緒に議長邸においでよって言ってくれた時から、ずっとこういうお手伝いをしたかったんだもの…!」

意外って言われるかもしれないけど、全部が全部、ドラケン一人に任せるんじゃなくて、あたしもドラケンの夢を叶える手助けをちゃんとしたいの。だって、それが奥さんでしょう?
でも、柄にもないセリフって言われたりするかしら?

そうミルドレッドが照れながら思っていたら、ドラケンの返事も、ミルドレッドが思っていなかった素直な言葉でした。

b0057741_18254468.gif「そう。ありがとう。嬉しいよ」
b0057741_2062380.gif「う、うん」



笑顔で返してくれた彼に、ミルドレッドはとても幸せです。




29日。
ウルグ長選挙の日。

リムウルグでは、ミルドレッドの伯父ウォルター(母レイチェルの兄)が、リムウルグ長選挙に初めて立候補していました。

b0057741_13202274.png
b0057741_13204061.png

残念ながら当選しませんでしたが、あまり武術でぱっとしなかった反面、仕事では頑張ってたんだなあとプレイヤーとしては感慨深いです。

そしてバハでは、



b0057741_13213529.png
b0057741_2085921.gif「選挙終わるの早すぎなのよッ!!」

ミュリエルがいつものように大遅刻で選挙後に立ち尽くしていました(笑


30日。
大晦日です。
この日は来年に向けての色々なことが決まる日。

まず、伯母のミュリエルがコークA1位で初めてショルグ長になりました。

b0057741_13245595.png

b0057741_2062380.gif「おめでとう、ミュリエルお姉ちゃん」
b0057741_2085921.gif「あらミルドレッド。レイチェルが亡くなって初めてショルグ長になれるなんて、皮肉なものよね。毎年飛び蹴りしてた相手がいないと思うと物足りないわ」
b0057741_2062380.gif「でもお姉ちゃんの実力だし、素直に喜んでいいと思うわよ」



今まで何度かコークAリーグ1位になっていたものの、同居の妹レイチェルが毎年先にリムウルグ長になってしまうためショルグ長になれなかったミュリエル。今年半ばにレイチェルが亡くなったせいで縛りがなくなり、念願のショルグ長になれましたが、喜びの言葉が出なかったのは、ミュリエルなりに気を遣った結果だったのかもしれません。

そして、ミルドレッドの夫ドラケンのリーグ順位は、

b0057741_13255823.png

外リーグから、コークD2位へ。
これは彼が自主的に訓練してきて、3Sをあげた結果です。
2歳上のサフィール君と、同じショルグで、同じDリーグ。来年は二人の対戦が見られそうです。




[PR]

by blue-ground | 2015-02-04 14:20 | 11代目ミルドレッド

<< 609年前半 明けましておめでとうございます >>