609年前半   

1日。
新しい年です。
今年成人したのは、次の3名。





b0057741_14232828.gifオロロ・ドヨード(超ワイルド/ ジマの力)
b0057741_14143914.gifアンドニ・ルバッヒャー(冷静沈着/ジマの力)
b0057741_14243242.gifノーマ・モリエロ(信心深い/ミダの魂)
オロロちゃんはボーダン君の一人目の子供です。やはり超ワイルドで成人してしまいました……。

そして今年は3年に一度の大道芸の日。成人式後、ミルドレッドが神殿前広場に出ると、アトリお父さんが歩いているのが見えました。

b0057741_13130914.png
どうやら大道芸を見に行くよう。

b0057741_2062380.gif「お父さん、一緒に行こ。腕組んで」
b0057741_14242029.gif「おやおや、どうしたミルドレッド」
b0057741_2062380.gif「今はお母さんがいないから……あたしが代わりにね」

大道芸を見終わったら、闘技場の中でキリアンが駆け寄って来て声をかけてきました。

b0057741_13142521.png
b0057741_1911521.gif「お姉ちゃん聞いて聞いて!新しい年の始まりだね!」
b0057741_2062380.gif「何よもう、知ってるわよ。新年おめでと!」
弟はやはり寂しいのでしょうか。
結婚して家を出た姉じゃなく、恋人候補の異性に話しかけて欲しいところです…。


そんな話を家でしたら、ドラケンが、

b0057741_18254468.gif「だから前から言ってるよね? キリアンは結構なお姉さんっ子なんだよ」
b0057741_2062380.gif「そうかしら?」
b0057741_18254468.gif「キリアンは元々お喋りだしね。お母さんも亡くなって、同じお喋りの姉さんも結婚で出て行ったし、話す相手がいなくて寂しいんだと思うよ」
b0057741_2062380.gif「お喋りって、あたしが?」
b0057741_18254468.gif「ぼくが何か言うと5倍くらい返って来るからね」
b0057741_2062380.gif「ド、ドラケンが少な過ぎるのよ!! 普通はこれくらい喋るのよ!今日転んだとか何を買って来たとか! ドラケンだって、実家で家族とはいっぱいお喋りしてたんじゃないの? 家を出て、双子のブリヤンクと話が出来なくて寂しいとかないわけ?」(べらべらべら)
b0057741_18254468.gif「ほら……」
b0057741_2062380.gif「え?」
b0057741_18254468.gif「まあブリヤンクとは昔から四六時中一緒で、黙っててもお互い考えてることが何となくわかるし……あいつは今は多分、ぼくと話すより仕事とかに集中したいんだと思うよ」

多分、ドラケンとブリヤンクは身近すぎて、たくさん話すより、互いの状況を見て察する方が多く、自然だったのでしょう。
今まで、ブリヤンクの話をちょっとしづらいと思っていたミルドレッドですが、

b0057741_2062380.gif「あたし思うんだけど、ドラケンも結構、弟思いよね」
b0057741_18254468.gif「そうかな? 普通だよ」


ドラケンは今年の仕事道具はカナヅチを借りてきた様子。これで今年はどれくらい仕事を頑張ってくるでしょうか。


2日。

去年後半にミルドレッドの母レイチェルが亡くなったのに続いて、今度は、b0057741_1230289.gifウォルター(レイチェルの兄)が危篤になってしまいました。
レイチェルが既に家系図から消えてしまっているので、辿れずに、ベイセルとキリアンのセリフが、「伯父さんのお見舞いに」ではなく、「ウォルターさんのお見舞いに行くんだ」という、名前呼びの他人行儀なセリフになってしまっていました。



3日。

ウォルターの葬儀の日です。
そし午後は今年Dリーグに上がったドラケンの初試合の日でもあります。
ミルドレッドは朝方、仕事に行く前の夫を捕まえて話しかけました。



b0057741_2062380.gif「ねえねえドラケン。聞いて欲しいことがあるの」
b0057741_18254468.gif「ああ、今日は伯父さんの葬儀に行くんだよね? ぼくの試合は午後からだし、別に後から来ても……」
b0057741_2062380.gif「そ、そうじゃなくて……あたしお腹に赤ちゃんいるみたい!」
b0057741_18254468.gif「えっ本当? それは嬉しいな」
b0057741_2062380.gif「あたしも……! 名前、何にしようかしら!」
b0057741_18254468.gif「今日から夜ゆっくり寝られる……」←?

というわけで、怖いほど幸せになった二人。新婚だけど人口過多でしたが、結婚1周年から7日遅れでカレンダーに赤ちゃんマークが付くことになりました!
出産予定日は17日です。



午前はウォルターの葬儀です。

b0057741_1230289.gifウォルター・イノウエ 享年26歳
コークB1位  リム6位(10158)
78/64/91 22勝18敗1KO5連勝 ミスタープルト

ミュリエルの双子の兄です。素質が低いのか、ほとんど鍛えておらず、3Sがかなり低いままでした。どちらかというと、仕事で頑張っていた感じです。
無才能なのでなかなか恋人が出来なかったのですが、年下のブリックさんと結婚し、子供を二人儲けました。
これで、前PCレイチェルの兄弟4人のうち、レイチェル含め3人が亡くなり、残るのはミュリエル一人になりました。


b0057741_2085921.gif「みんないなくなっちゃったわね……まさか、一番出来の悪いあたしが、一番長生きなんてね」
b0057741_14242029.gif「でもぼくは、ミュリエルさんがいて助かってますよ。うちの中も賑やかで」
そう笑って言うアトリお父さん。
「ラムサラ好き」のミュリエルが同居しているおかげで、レイチェルお母さんを思って泣き暮らすどころか、実家が以前と同じく毎日バタバタだろうことはミルドレッドにも想像できます。

笑いが絶えないまでは行かなくても、以前と同じような雰囲気の中で毎日過ごせることは大事よね.……と思うミルドレッドです。



午後はドラケンの試合です。
相手は、今日夫ウォルターを亡くしたばかりのブリックさん。

黒渦ぐるぐるのブリックおばさんに容赦なくエアスラッシュをかますドラケン…まあ彼の身内じゃないし(汗
147VS76 で、初戦を勝利で飾りました。

b0057741_13230510.png

途中で、ドラケンの双子の弟ブリヤンクも応援にやってきました。(ブリヤンク君はまだ外リーグ)
優しさが高い彼は、双子の片割れのリーグ初試合の応援に駆けつけたようです。
仕事場はバハで同じだけど、やはりブリヤンクとはなかなか話をする機会がなくて、ミルドレッドは思い切って声をかけてみました。


b0057741_2062380.gif「こんにちは、ブリヤンク」
b0057741_21343037.gif「……こんにちは、お義姉さん」


b0057741_13241558.png

親しみを込めているはずの呼ばれ方が、かえってよそよそしく一線を画したものに聞こえて、一瞬戸惑ったミルドレッド。
今まで名前で呼んでくれていたのに……。
ミルドレッドの表情を見て、ブリヤンクも当惑したように目を伏せました。



b0057741_21343037.gif「ごめん……そう呼んだほうがいいのかなと思ったんだけど」

双子とはいえ、彼の兄に当たる人と結婚したのだからそう呼ばれても当然のはずなのに、自分の態度が彼を困らせていることに気づいて慌ててミルドレッドは答えました。


b0057741_2062380.gif「あ……ううん、ブリヤンクが呼びたい呼び方でいいのよ」
b0057741_21343037.gif「……うん」

ミルドレッドにとっては、ブリヤンクはいつも変わらず、昔からの大事な友人のポジションなのに、彼からするとミルドレッドは、幼馴染、好意のある女の子、彼の双子の兄の妻……とめまぐるしく変わっていて、彼自身もどういう態度を取ればよいのか、自分を扱いかねているのかもしれません。

ドラケンの試合も終わり、ぎこちない雰囲気の中、

b0057741_21343037.gif「じゃあ……ぼくは先に仕事に行ってるね。また」

ブリヤンクは先に、闘技場を後にしたのでした。



5日。
休日です。
リーグ戦も始まったことだし、議長を目指すにはショルグ上位に入る必要があるので、ドラケンにアイテムを渡して訓練に行ってもらうべきだったのを忘れてしまい、家にあるワパヌヌで料理しようとミルドレッドがリムに貝を取りに行っていたら…市場前でドラケンに呼び止められました。
b0057741_13261181.png
b0057741_13264780.png


b0057741_18254468.gif「久しぶり、デートしようか」
b0057741_2062380.gif「えっ……うっ、うん!」(パァァ…!)

ドラケンは冷たいので、外でデートに誘いに来ないと思っていたのでミルドレッドは大喜び。翌日二人で初めての温泉デートに行ったのでした。


さてその後のDリーグの試合。

6、7日とドラケンは連続で勝利。

b0057741_13273183.png
b0057741_13275386.png



b0057741_2062380.gif「冷たい人って、強いらしいわよ」

b0057741_18254468.gif
「え? なんだって?」
b0057741_2062380.gif「ううん、何でもないの。頑張ってね、あなた」
b0057741_18254468.gif「うん」

b0057741_13295640.png

新婚夫婦としては順風満帆。
それに、彼は思ったより強くて、ミルドレッドが手伝って鍛える必要はなさそうです。


そして8日、Dリーグ最終戦。
ドラケンは同じコークのサフィール君と対戦です。

b0057741_13321296.png
b0057741_13322966.png



お互い、似たような3Sですが、持っている技が全然違います。

そして対戦結果は…

b0057741_13332680.png

エアスラッシュが決まって、ドラケンの勝ち!


これでドラケンは今年リーグデビューで4勝0敗という驚きの戦績(サフィール君は2勝2敗)。

勝てそうになかったらリセットもありかな…とプレイヤー的には思ってたのですが、そんな小細工はいらなかったよう。
なんか自力で議長になりそうな気がしてきた…


10日。
休日です。
この日ミルドレッドは、b0057741_208126.gifb0057741_19511997.gifサフィール君とナターリエさんが広場で待ち合わせしているのを目撃しました。
ナターリエさんはドラケンとブリヤンクのお姉さん。今日はデートのようです。
この二人、付き合い始めてから結構経っているのですが、まだ婚約まで行っていないので、ミルドレッドはデートに付いていって、サポートすることにしました。
二人が向かったのは、バスの浜。
ですが、ミルドレッドの助けは要らず、一発でデートを成功させていました。キスデートだったのかな?サフィール君たちの結婚もそう遠くなさそうです。


その後、通りを歩いていたら、ボーダンおじさんの娘のオロロちゃんが声をかけてきました。

b0057741_13344938.png

この子はよくミルドレッドに声をかけてきてくれます。「超ワイルド」だけど、いい子です。

この夜はミダ杯ナイター。
勝ち進んでいたミュリエルが、シード選手が亡くなり、不戦勝で初優勝!

b0057741_14271902.png



b0057741_2062380.gif「ミュリエルお姉ちゃん、一番出来が悪いなんて自分で言ってたけど、お姉ちゃんにもすごいところはいっぱいあるわよ」
b0057741_2085921.gif「褒めても何も出ないわよ!」
なんて言っていますが、ミュリエルもまんざらじゃなさそう。ミルドレッドも20倍の当たりギブルで、ほくほくです。これで、いい仕事道具が借りられそうです。








[PR]

by blue-ground | 2015-02-13 00:00 | 11代目ミルドレッド

<< 609年中盤 608年後半(2) >>