人気ブログランキング | 話題のタグを見る

540年中盤:心配事   

話が前後しますが、13日。



エセルバートは出勤途中に、
540年中盤:心配事_b0057741_233494.gif姉エイリーク
がデートをしているのを目撃しました。
相手は540年中盤:心配事_b0057741_23215925.gifジンさんという、
エイリークと同年代の独身さんです。

540年中盤:心配事_b0057741_0325838.gif(…姉さんも立ち直ってきたかな?)
昨年半ば、夫を亡くしたエイリークは憔悴していましたが、他の男性に目を向ける心の余裕が出来たようです。
子供もいなかったので、プレイヤーも彼女にはできれば新たな伴侶を得て家庭を作って欲しいと思っていたところでした。

ところが別の日、
エイリークは今度は
540年中盤:心配事_b0057741_23223653.gifピロルという別の男性とデートしており、
更に別の日には、
540年中盤:心配事_b0057741_23233383.gifキャンベラという男性とデートを!

姉さん、どうかしちゃったの?男をとっかえひっかえなんて!

540年中盤:心配事_b0057741_0333732.gif「姉さん、最近どうしちゃったの?あまり良くないよ、連日違う人とデートなんて」
いてもたってもいられなくて、エセルバートは姉を諌めに家を訪問しましたが、

540年中盤:心配事_b0057741_2331798.gif「私には構わないで。放っておいてよ」
エイリークはにべもありません。

540年中盤:心配事_b0057741_0341072.gif「でも僕は姉さんが心配で…」

540年中盤:心配事_b0057741_015047.gif「いいから一人にしてよ」

エイリークは取り付く島もなく、エセルバートは立ち去るしかありませんでした。

姉は実は全然立ち直ってなんかなく、悲しみのあまり自暴自棄になっているだけだったようです。

でもこればかりは、エセルバートにはどうにも出来ません。恐らく時間が解決してくれるのを待つのみです。
540年中盤:心配事_b0057741_0343994.gif(姉さん、大丈夫かな…)
エセルバートは少し重い足取りで家路につきました。

(20日にエナの子コンテストでエイリークが16歳にしてミスプルトになってしまったのが事の発端のようです。続けざまに別々の男性とデートしていたのが、何だか若くして夫を亡くしてヤケになっているように見えました…)

(C)1999 Riverhillsoft Inc.

←前記事へ                                        次記事へ→

by blue-ground | 2005-04-15 23:59 | 5代目エセルバート

<< 540年後半:兄弟の作戦(創作) 540年前半:顔グラ >>