542年中盤:出来事色々   

今年は流行り病にでも見舞われたのでしょうか。



3日から始まって、14日まで休日以外、毎日NPCで亡くなる方が続出。
毎日お葬式はちょっとへこみます。

エセルバートのリーグ戦の勝敗数は、今年も2勝2敗でしたが、上記の理由でジマショルグ
員の上位に欠員が出たので、恐らく来年はCリーグに上がるのではないかと予想されます。

17日、姉エイリークと、ジン・グリーンがデート。
エイリーク、一時期複数の男性とデートをしていましたが、結局最初にデートしたジンさんと
お付き合いを続けることに決めたようです。

21日、
b0057741_1204786.gif長男キース
の性格が「お花が好き」に…!
おかしい、性格矯正していたはずなのに~!
(実は去年も1度、「いい子」→「遊びのリーダー」に変化していたので、慌てて性格矯正していたのです)
ワパヌヌ料理大量投入すべき?っていうか、来年成人だから、今から性格矯正しても間に合わないよ!(バタッ)
来年の髪型同様、この子の個性として見守ってやるべきか…

このとき既に、次男アルバートに継承しようと決めていました。ということでアルバートはPCになった後にいくらでも性格を直せるため、キースに毎日お弁当を渡していたのですが…どこかで間違ったのでしょうか??(イヤ多分間違ってる)
というより、何故か全然お弁当渡していないアルバートだけが、せっせと学校に通って3Sをあげているような気がするのですが…(今のところ同級生4人を抑えて学年首位で、「勉強大好き」←お弁当持たせなかったのにいつのまに変わってた)
うまく行かないなー。

(C)1999 Riverhillsoft Inc.

←前記事へ                                        次記事へ→
#100件目~。(こっそり)
[PR]

by blue-ground | 2005-04-30 12:18 | 5代目エセルバート

<< 542年後半:ウルグ長選と議長選 542年:番外編 お気に入り娘 >>