人気ブログランキング | 話題のタグを見る

544年中盤(4):初エナコン   

20日。エナコンの日です。




ジマ持ちだからか、アルバートと兄キースも候補者に選ばれました。
あまり関心はないのですが、兄が興味津々でアルバートをしきりに誘ってくるので、行ってみることに。
神殿前の会場は人でいっぱいでした。
男性候補者は、二人のほかにエナ&コーク持ちのファーブル君です。強敵です。

投票が開始されると、色んな女性たちに混じって、何とハーミアちゃんがやって来ました。

544年中盤(4):初エナコン_b0057741_13571544.gif「あのね、あのね、ハーミアもアルバートさんに入れてあげる」
アルバートに投票したい様子。でも子供で投票権はないためコインを持っておらず、ハーミアちゃんはチグリの実を入れてくれました。彼女の精一杯の気持ちのようです。

544年中盤(4):初エナコン_b0057741_13554966.gif「ありがとう、ハーミアちゃん」
544年中盤(4):初エナコン_b0057741_13571544.gif「(嬉)///」
アルバートがお礼を言うと、ハーミアちゃんも満面の笑顔で走り去っていきました。

それからいとこヴァシリーサもアルバートに声をかけてきました。

544年中盤(4):初エナコン_b0057741_13561084.gif「しょうがないわね、入れてあげるわよ」
544年中盤(4):初エナコン_b0057741_13554966.gif(しょうがないって何なんだ)
よくわからないけど、彼女も一票入れてくれました。

最後にエレノール。
イムな性格なので、遅くに会場に現れた彼女ですが、アルバートを見つけて走りよって来ました。
ちょっとドキリとするアルバート。彼女と言葉を交わすのは久々です。

544年中盤(4):初エナコン_b0057741_13554966.gif「…久しぶり」
544年中盤(4):初エナコン_b0057741_13563585.gif「久しぶり~♪アルバートも立候補してたんだ。投票してあげるね♪」
屈託ない笑顔で投票すると、エレノールはじゃあね、とすぐに踵を返して走っていきました。
もう辺りも暗くなってよく見えないけど、向こうに例の彼が待っていたようです。

544年中盤(4):初エナコン_b0057741_13554966.gif(……)
あっという間に去っていったエレノールが見えなくなってから、投票箱に目を落とすアルバート。
彼女の1票には、親戚のよしみの意味しかなさそうだ…
アルバートは何だか急に、この場にいる自分がバカらしくなってきました。

そして結果ですが、ファーブルが多数の票を獲得してミスタープルトに。やはりエナ持ちは強いです。アルバートへの票は、後はハーミアの母と叔母レンドラ(エレノールの母)、兄の元カノ(何故)の合計5票でした。(ミスプルトはメモし忘れた)

会場からの帰り際、

544年中盤(4):初エナコン_b0057741_16481187.gif「ん~でも普段会話しない人と話ができたのは面白かったな~」
のんきなキースをよそに、アルバートはもう出ないと宣言。

544年中盤(4):初エナコン_b0057741_16481187.gif「何で?」
544年中盤(4):初エナコン_b0057741_13554966.gif「1位になれないんなら、意味ないよ」
544年中盤(4):初エナコン_b0057741_16481187.gif「そういうもん?」
544年中盤(4):初エナコン_b0057741_13554966.gif「そう!」
アルバートは頑固に言い張り、ぽかんとしている兄を置いてずんずんと先に帰ってしまいました。
1位になれなかったからなんて言っていましたが、本当は、本当に欲しい人から本当の意味での1票がもらえなかったのがイヤだったようです。


#上の3人が来てくれたのはホント。ハーミアちゃんは「何してるの?」だったけど。
投票はコイン…なのかなあ?想像です。


←前記事へ                                        次記事へ→

by blue-ground | 2005-06-18 01:13 | 6代目アルバート

<< 544年後半(1):急展開 544年中盤(3):彼女は女王... >>