人気ブログランキング | 話題のタグを見る

番外編:結婚式後日談(後編)   

パブリナとエレノールがスカンデルを慰めているので、アルバートはこの隙に席を移ろうとしました。



周りを見渡すと、アルバートの父エセルバートの横には、エレノールの父エフラムが娘の結婚に男泣きしながら酒を食らってます。そちらへ近づくと絞め殺されそうです。
反対側の席にやんちゃな双子の弟の面倒を見ているヴァシリーサがいたので、そちらへ移動することにしました。
アルバートが近づいてきたのを見て、ヴァシリーサ、口を開きます。

番外編:結婚式後日談(後編)_b0057741_2112321.gif「あっちでスカンデル兄さんがいじけてるみたいだけど、あれ、何」

番外編:結婚式後日談(後編)_b0057741_21122399.gif「いや、ちょっとね」
アルバートは彼女の横に座りながら、ヴァシリーサにバス浜での話のお礼を言おうとしました。

番外編:結婚式後日談(後編)_b0057741_21122399.gif「その……バスの浜で俺の背中を押してくれてありがとう」
番外編:結婚式後日談(後編)_b0057741_2112321.gif「貸しは武術大会で優勝して返してくれれば充分よ」

ヴァシリーサは笑いながら、

番外編:結婚式後日談(後編)_b0057741_2112321.gif「それにもしプロポーズに失敗したまま、アルバートが一生結婚しないなんて言い出したら、”ジマの力”や素質が遺伝しなくなっちゃうじゃないの。万一のことも考えて、強い身内は多いほうがいいわ。ヴァシリーサさんは抜かりはないわよ」

え、結局目的はそれ……?
ヴァシリーサがどこまで本気なのかわかりません。

そこへエレノールの姉ペギーが酒を抱えてやってきました。

番外編:結婚式後日談(後編)_b0057741_21125372.gif「おめでとうー!さあ、あたしの酒を飲みなさい」
番外編:結婚式後日談(後編)_b0057741_21122399.gif「はあ…」
ジマナァム家の長女は、父の性格を受け継いで「超ワイルド」です。彼女はアルバートと同じリムウルグ所属ですが、この2年間、職場で一度も姿を見たことがありません。ひたすら訓練に没頭しているようです。(その割りにリーグランキングは良くないのですが) ちなみにアルバートはこのお姉さんが昔からちょっと苦手です。
注いだ酒を飲めと言われて、アルバートはとりあえず飲みました。

番外編:結婚式後日談(後編)_b0057741_21125372.gif「エレノールを幸せにしてやってよ」
そう言ってペギーはまた酒を注いで飲めと言います。

番外編:結婚式後日談(後編)_b0057741_21122399.gif「はあ…」
言われるまま、アルバートはまた杯を傾けました。
すると、またペギーが酒を注ぎます。

番外編:結婚式後日談(後編)_b0057741_21125372.gif「あの子を泣かさないでよ」
番外編:結婚式後日談(後編)_b0057741_21122399.gif「いや、もう酒は…」
いらない、と言おうとして、アルバートはペギーの眼が据わっている事に気づきました。
酒豪の彼女は既に完全な酔っ払いです。

番外編:結婚式後日談(後編)_b0057741_21125372.gif「まあ、とりあえず飲め!」
番外編:結婚式後日談(後編)_b0057741_21122399.gif「え、ちょ、まっ」
反論する間もなく酔っ払ったペギーにしこたま飲まされ、花婿アルバート、誰よりも早く撃沈したそうな(笑)


↓宴も終りの頃。

番外編:結婚式後日談(後編)_b0057741_21134266.gif「お姉ちゃん、これ(←アルバート)どうやって連れて帰ればいいのよ~、重くて無理よ~(汗)」
番外編:結婚式後日談(後編)_b0057741_21125372.gif「あたしと酒を酌み交わせないようじゃ、父さんとも飲めないでしょ。エレノールのダンナ失格ね」
番外編:結婚式後日談(後編)_b0057741_21134266.gif「そうじゃなくって……もう、起きてよアルバートー!」




←番外編(前編)へ                                    次記事へ→

by blue-ground | 2005-07-30 00:21 | 6代目アルバート

<< 546年後半:出来事色々 番外編:結婚式後日談(前編) >>