人気ブログランキング | 話題のタグを見る

547年後半:リムの漁場にて   

ある日、アルバートはリムウルグでエセルバートを見かけました。



エセルバートの職場はガアチなので、全く正反対の場所にあるリムの漁場でポーっとしているなんて、珍しいことです。

547年後半:リムの漁場にて_b0057741_1727132.gif「何やってんの、父さん」
何気なく声をかけたところ、息子に気づいたエセルバートはこう答えました。

547年後半:リムの漁場にて_b0057741_17273629.gif「誰かいい人いないかなと思ってね……」
ああ、ファイディメ母さんがいなくなってから、寂しいんだろうな……という様子です。
そんな父を見て、

547年後半:リムの漁場にて_b0057741_1727132.gif「父さん、再婚したら?」
アルバートの口から自然とそんな言葉が出てきました。

547年後半:リムの漁場にて_b0057741_1727132.gif「レイトもそのうち家を出て行くだろうし、俺も始終父さんの家に行ける訳じゃないし。父さんには誰かが傍についていたほうがいいと思うよ」
547年後半:リムの漁場にて_b0057741_17273629.gif「はは……でも、こればかりは相手がいないとね」
エセルバートはちょっと苦笑しながら、そのまま立ち去りました。
しっかり者の母が亡くなってから、覇気がないように見える父が少し心配です。
アルバートは実際の生活のほうが大事だと思う性格なので、母を思って暮らすより、父親に再婚して元気にやっていってもらったほうがいいのですが、確かにこればかりは相手がいないとどうにもなりません。

そして、職場が一緒のエレノールが仕事を途中で切り上げたようなので、声をかけてみたところ、

547年後半:リムの漁場にて_b0057741_1728278.gif「ワクト神殿にスピリット訓練に行くの」
とのこと。

547年後半:リムの漁場にて_b0057741_1727132.gif「訓練してるの?」
びっくりしてアルバートが訊ねると、

547年後半:リムの漁場にて_b0057741_1728278.gif「し、してるわよ(たまに)」
エレノールが心外といわんばかりに頬を膨らませます。

547年後半:リムの漁場にて_b0057741_1727132.gif「でも3Sは……ええと、44,48,46……?」(←成人前の学生並です)
547年後半:リムの漁場にて_b0057741_1728278.gif「ち、ちょっとずつ訓練してるのっ」
547年後半:リムの漁場にて_b0057741_1727132.gif「ふぅん……」
547年後半:リムの漁場にて_b0057741_1728278.gif「何笑ってるのよ」
547年後半:リムの漁場にて_b0057741_1727132.gif「イヤ、そういうところが可愛いと思って」
547年後半:リムの漁場にて_b0057741_1728278.gif「な、何よー!///」
ふくれっつらのエレノールを笑いながら見送って、アルバートも今日の仕事に取り掛かりました。
今年も順調に仕事ポイントを稼いでいるので、年末にメダルが貰えそうです。

←前記事へ                                        次記事へ→

by blue-ground | 2005-08-12 18:17 | 6代目アルバート

<< 547年年末: 547年中盤(2): >>