人気ブログランキング | 話題のタグを見る

549年年末:出来事色々   

そろそろ年の暮れが迫ってきています。



29日。

アルバートは通りでご機嫌なヴァシリーサを見かけて、声をかけました。

549年年末:出来事色々_b0057741_11463943.gif「随分上機嫌じゃないか。どうかした?」
549年年末:出来事色々_b0057741_11465973.gif「もうすぐ結婚するの」
どうやら、3年越しの交際を経て、無事サトシさんと婚約をしたようです。でかしたヴァシリーサ!!あとはスカンデルとペギーとレイトが結婚してくれれば……

549年年末:出来事色々_b0057741_11463943.gif「おめでとう。ヴァシリーサならいい奥さんになれるよ」
549年年末:出来事色々_b0057741_11465973.gif「フフッ、ありがとう」
珍しく頬を染めながらお礼を言うヴァシリーサ。
ちょっと勉強熱心さが行き過ぎるきらいもありますが、ヴァシリーサは年の離れた弟妹たちの面倒を見てきたので子供の扱いもうまいし、料理もレシピ通りきちっとうまく作るので、サトシさんも果報者です。
また後年判明するのですが、サトシさんも結構な出世頭だったので、お互いいい相手を見つけられたようです。

そして、アルバートがヴァシリーサの婚約を伝えようと帰宅したところ、玄関口で先にエレノールに嬉しそうに駆け寄られて、

549年年末:出来事色々_b0057741_11472072.gif「あのね、子供が出来たみたいなの」
549年年末:出来事色々_b0057741_11463943.gif「えっ」
突然告げられてビックリしながら、

549年年末:出来事色々_b0057741_11463943.gif(ああ、でも身に覚えはあるな……)
と思い当たるアルバート(笑)

549年年末:出来事色々_b0057741_11472072.gif「今度は男の子と女の子、どっちかしら?」
549年年末:出来事色々_b0057741_11463943.gif「どっちでも嬉しいよ」
そう言いながら、エレノールの手を取って家の中に入ります。
3人目の出産予定日は来年の14日だそうです。


30日。
今年のAリーグ戦全戦に勝利したおかげで、アルバートにコークショルグ長就任の通知が来ました。
真っ赤っ赤なショルグ長服を支給されて、微妙に身に付けるのを迷ったアルバート。(だって派手すぎて)
そして、ショルグ長宅に引越しです。子供たちも何だかよくわからないながら新しい家に引越し、コークのマークの付いた絨毯できゃあきゃあと跳ね回って遊んでます。
でもこの家、ハーミアちゃん家のすぐ隣なんだよな……。(き、気まずい)


#前も書いた通り、NPCが全然結婚しなくなっていたので、アルバートたちが結婚した後、ヴァシリーサたちが3年ぶりの結婚カップルです。これが呼び水になって他のNPCさんたちも結婚し始めるといいのですが。

←前記事へ                                        次記事へ→

by blue-ground | 2005-09-09 12:16 | 6代目アルバート

<< 550年前半(1): 549年後半:DD杯初挑戦 >>