人気ブログランキング | 話題のタグを見る

558年後半(1):タラの港デートその1   

ユリイカの姉、兄、それから双子の弟は、実は今まで誰もデートをしたことがありません(汗)



アルバートの子供たちは皆魅力が低いのだろうか……(アルバート自身は独身時代に毎年エナコンの出場通知が来てました)あとは多分皆、性格が問題っぽいです。それぞれ、

558年後半(1):タラの港デートその1_b0057741_12125986.gif姉1:ユーフェミア「ラムサラ好き」
558年後半(1):タラの港デートその1_b0057741_12153856.gif姉2:ビアンカ「忍耐強い」
558年後半(1):タラの港デートその1_b0057741_12112972.gif兄:アルフレッド「のんびり」
558年後半(1):タラの港デートその1_b0057741_1281111.gif弟:アーサー「おおざっぱ」
なので……皆ダメっぽい

で、ついうっかりマードックとデートの約束をしてしまったユリイカ。
当日、あまり心の準備もしていないうちに大通り南で彼に声をかけられて一緒にタラの港へ行ったので、彼と何を話していいかわかりません。
とりあえず、彼が初デートにイムティを2つ持ってきたのが気になります。港で二人でお茶しようといったところでしょうか?
というわけで、お茶を飲みながら雑談します。二人とも同じミダショルグということがわかりましたが、外リーガーなので対戦があるわけでもなく、話が途切れてしまいました。
ええと、何か話題を……。

558年後半(1):タラの港デートその1_b0057741_1214467.gif「お友達とか、できた? いいなと思う人とか、いるの?」
558年後半(1):タラの港デートその1_b0057741_12114927.gif「うん。ぼくは、ユリイカさんちょっといいなあと思ってるよ」
へっ?
ちょっとはにかみながらそう言った彼に、ユリイカはびっくりです。

でもユリイカはイアンさんが気になっていたので、彼のことは良く知りません。

558年後半(1):タラの港デートその1_b0057741_1214467.gif「で、でも、私はマードック君のこと、よく知らないし……」
558年後半(1):タラの港デートその1_b0057741_12114927.gif「うん、ぼくも同じだよ。だから、友達からでもいいから会ってみない?」
558年後半(1):タラの港デートその1_b0057741_1214467.gif「え、えーと……」
マードックはお茶を飲みながらニコニコしています。
ユリイカ、眼を白黒。今まで男の人からデートのお誘いもなかったので、自分をいいなと言ってくれる人は初めてです。
イアンさんも振り向いてくれないし、お友達からでいいならと、ユリイカはマードックとお付き合いをしてみることになりました。

そしてそれ以降毎日、マードックはコークショルグ長邸へ出勤前にてくてくとやってきて、ユリイカに朝の挨拶をしてくれるようになりました。

558年後半(1):タラの港デートその1_b0057741_12114927.gif「おはよ、ユリイカ」
558年後半(1):タラの港デートその1_b0057741_12114927.gif「ユリイカ、おはよう。元気でやってる?」
こ、これはグラつく……!!(注:プレイヤーの声)

男の人にこういうふうにまめに優しくされた事がないので、ユリイカはちょっとドギマギしてしまいます。(※ちなみに彼の性格は「よく気がきく」です)
プレイヤーも、今まで毎日会いに来てくれる恋人NPCはいなかったので、ちょっとグラッと来てしまいます。

今日もまた、ユリイカに朝の挨拶をして帰っていったマードックを見て、アルバートがユリイカの背後から声をかけてきました。

558年後半(1):タラの港デートその1_b0057741_128269.gif「……あれがユリイカの彼氏?」
558年後半(1):タラの港デートその1_b0057741_1214467.gif「う、あ、えーと……」
彼氏……彼氏なのかな?
一応恋人欄には入っていますが、ユリイカは複雑な心境です。そんなユリイカの胸のうちを知らないお父さんは、娘が照れていると思ったのか、ちょっと笑っていました。


そして、今年後半の武術大会はDD杯だったのですが、父は残念ながら1回戦で敗退してしまい、DD杯3連覇にはなりませんでした。しかし、Aリーグ戦は相変わらず勝ち進んでいます。

←前記事へ                                        次記事へ→

by blue-ground | 2006-01-16 19:11 | 7代目ユリイカ

<< 558年後半(2): 558年中盤(2): >>