人気ブログランキング | 話題のタグを見る

558年後半(2):   

それからユリイカは、マードックと何度かデートをしました。



デートの場や、その帰り道などに、マードックが色々とプルトの国のことを質問してきます。

558年後半(2):_b0057741_12114927.gif「ねえユリイカ、時々見かけるあの白い生き物は何?」
558年後半(2):_b0057741_12114927.gif「落し物って、拾っちゃっていいの?」
そのたびに教えてあげるユリイカ。
移住者の彼は、プルトに溶け込もうと頑張っていて、ユリイカの話も良く聞いてくれます。
大人っぽいイアンさんも素敵だけど、友達みたいに話が出来るマードックもいいかもしれない。
まだちょっと心の中では迷い気味ではありますが、ユリイカは彼とのデートも少しずつ楽しくなってきました。

ですが、マードックとは成り行きで付き合うことになったので、ユリイカはやはりまだまだ、

558年後半(2):_b0057741_1211563.gifイアンさんにも心が残っています。
ユリイカは、通りを歩いているイアンさんを見かけると目で追ったり、心のどこかで期待をして話しかけたりしてしまうのです。
でも、彼からは決してユリイカに話しかけてきてくれたり、遊びに誘ってくれることはありません。
期待をしては、がっかりし、気を取り直して仕事に向かったり、マードックをデートに誘ったりする毎日です。

その日もまた、通りを歩いているイアンさんを見かけて、ちょっと待ってみたのですが、素通りされてしまいました。
はあ……まあ、しょうがないよね。
溜息をつきながら、ユリイカは気持ちを入れ替えようとマードックの家に向かいます。
マードックはちょうど家にいました。

558年後半(2):_b0057741_1214467.gif「ねえ、明日デートしない?」
すると、マードックはユリイカの顔をじっと見つめてから、

558年後半(2):_b0057741_12114927.gif「ごめん。用事があるからまた今度」
えっ?

558年後半(2):_b0057741_1214467.gif「え、よ、用事?」
558年後半(2):_b0057741_12114927.gif「うん。ごめんね」
びっくりしているユリイカの前で、マードックは家のドアを閉めてしまいました。

一応付き合ってるのに、デートを断られちゃった……?

翌朝、ユリイカはもう一度マードックの家に向かいました。明日こそ、用事はないよね……
ところが、ユリイカはまたデートを断られてしまいました。

558年後半(2):_b0057741_1214467.gif「な、何で……」
ユリイカはわけがわかりません。

558年後半(2):_b0057741_12114927.gif「ホントにわからない?」
558年後半(2):_b0057741_1214467.gif「う、うん……」
558年後半(2):_b0057741_12114927.gif「だってユリイカ、ぼくをデートに誘いに来る時、いつも笑顔じゃないから」
え……

558年後半(2):_b0057741_12114927.gif「何だか、ぼくとはしょうがなく出かけてるみたいだから……無理に誘ってくれなくてもいいよ」
そ、そんなことないのに……でも、それを伝える間もなく、マードックは目の前でドアを閉めてしまいました。
ユリイカは茫然と立ち尽くすしかありません。

出口が、見えなくなって来ています。


#マードックとデートしつつイアンも気にしていたら、マードックからデートを断られるようになってしまいました……。恋人なのに断られたのは7代目にして初めてです。こ、心の迷いを見透かされてるよワーネバNPCに……!!(というかユリイカの魅力が低すぎるのか…??)

←前記事へ                                        次記事へ→

by blue-ground | 2006-01-18 13:10 | 7代目ユリイカ

<< 558年年末: 558年後半(1):タラの港デ... >>