人気ブログランキング | 話題のタグを見る

559年後半:   

年後半の武術大会はシニア杯です。



559年後半:_b0057741_128269.gif父のアルバートも出場しています。
ここに来て調子がまた上向きになったのか、父はKO勝ちを繰り返し、最後の決勝は不戦勝で優勝していました。

26日。
マードックと2回目のバス浜デートです。
彼はユリイカのことを必要な人だと言ってくれました。お互いだいぶ距離が縮まってきた感じです。
今年もいろいろあったけれど、マードックとも仲良くやってこれたし、エナコンにも出られたし、来年また仕事を頑張って(武術はダメっぽいです)魅力を上げて、3度目の正直でミスプルトを目指そう……
そんなことをユリイカが思っていると、急にマードックが改まった様子でユリイカのほうを向いて来ました。

559年後半:_b0057741_12114927.gif「あのさ、ユリイカ、その、来年……」
559年後半:_b0057741_1214467.gif「えっ、来年? 来年のエナコン?」
559年後半:_b0057741_12114927.gif「エナコン?」
エナコンのことを考えていたユリイカの返答に、マードックは面食らった顔をした後、

559年後半:_b0057741_12114927.gif「……いや、えーっと、うん、来年もエナコンに出られるといいね」
すぐに笑ってそう言ってくれました。彼は何か他にも言いたそうでしたが、結局言わずじまいのまま、その日のデートは終わりました。


30日。
今年半ばに議長が亡くなっていたため、議長選がありました。
コークショルグ長の父アルバートも議長候補です。(ちなみにヴァシリーサは今年ミダショルグ長だったのですが、30日の時点でショルグ長ではなくなってしまったので、立候補できませんでした)
今まで何度か議長選の機会があったものの、PC時代はわざと出向いていなかったアルバートですが、思うところがあったのか今年は立候補していました。というかNPCになってしまったので行動を止められないというのが本音
結果、シニア杯に優勝したこともあってかアルバートが議長に当選。今日から評議会館邸がユリイカの家になりました。

そして、空いたコークショルグ長の座には、ここ数年ずっとコークA2位につけていたスカンデルが繰上げ就任ということに。

559年後半:_b0057741_128269.gif「俺の後、よろしくな (ぽんと肩を叩く)」
559年後半:_b0057741_1285430.gif「あぁ!! 実力で就く予定だったのに!!」


そして同じ日に発覚した驚愕の事実。

559年後半:_b0057741_1211563.gif何とイアンさん、
559年後半:_b0057741_12223390.gif←ミンメイちゃんと恋人同士になってました!!


お前そんなオチかイアン!!(注:プレイヤーの声)

熟女ばかりお誘いに行っていた彼は、どうやら真実の愛を見つけたようです……。


#イアン、ネタキャラ化しとる……!

#先日夜中に拍手連打頂いたみたいです。どうもありがとうございます。
その他にも、拍手&コメントして頂いた方々ありがとうございました! 最近また結構拍手頂けて嬉しいです(ユリイカ日記が始まったせいかな?)。個別にお返事しておりませんが、更新でお返ししますので今後もよろしくお願いしま~す!

←前記事へ                                        次記事へ→

by blue-ground | 2006-01-30 16:26 | 7代目ユリイカ

<< 560年前半: 559年中盤(2): >>