人気ブログランキング | 話題のタグを見る

562年前半:   

562年になりました。
2日のショルグ新年祭に、夫婦で仲良く向かいます。



今年のリーグ順位ですが、ユリイカはミダ外3位でした。リーグ入りまでもうちょっとなんだけど……Dリーグが見えそうで見えません。
対してマードックは、去年頑張って訓練していたみたいで、3Sが101、56、68。そして、外リーガーからミダD1位!になっていました。
驚いて、ショルグ新年祭の途中なのにマードックに声をかけるユリイカ。

562年前半:_b0057741_1214467.gif「知らなかった、去年、訓練頑張ってたのね」
562年前半:_b0057741_12114927.gif「うん。でもどれくらい訓練すればいいのかわからなくて、スピードばっかり上げちゃったんだ」
でも、レベルを上げるのはいいことです。
試合、応援に行くわね、マードック。
それにしても、ユリイカ、去年はゆっくりしすぎたみたいです……。今年は頑張って訓練して、レベルを上げよう! やっぱり、一度は試合をしてみたいもの。

そして3日がマードックの初試合。彼の応援席には、イアンさんが来てました。
仲良かったの?? そうは見えなかったけど……(同じ年に移住した者同士と言う事で、イアンが一方的に仲良くしてそうな感じ……性格は合わなさそうだと思うんですが
↓こんな感じの応援……?

562年前半:_b0057741_1533517.gif「はっはっ、チビ助君、がんばれよ」
※プレイヤー的にマードックは身長が低いイメージがあります
562年前半:_b0057741_12114927.gif(……もう子供もいるし、その移住当初につけられたあだ名、やめて欲しいんだけどな……)←でも言えない
それはともかく、マードック、小技をちょこちょこ決め、初試合にして255VS51でKO勝ちでした!
初試合でKOなんて! 彼自身も、試合結果にビックリしているようです。

ですが次の試合は、上位リーグから落ちてきたらしく3Sが152,124,124の人が対戦相手。レベルが違いすぎ、善戦空しく負けてしまいました。
この後の試合も、うまく勝つことが出来ず、結果的にマードックは1勝3敗。でも彼は、落ち込むでもなく、

562年前半:_b0057741_12114927.gif「もうちょっと戦い方を研究しないとダメだなぁ……」
と、前向きに考えているみたいです。
そうね、頑張って!
ユリイカも頑張ってリーグ入りすれば、同じショルグだし、いつか夫婦対決できるかもしれません。

※試合に負けたことで積極性が減り優しさが上がったようで、マードックの性格はまた「よく気がきく」に戻ってました。

10日。

562年前半:_b0057741_1281111.gif562年前半:_b0057741_12134873.gifアーサーとトヤノワの結婚式です。
この二人も初恋(多分)を実らせて、ようやく結婚です。ユリイカも、もちろん式に出席しました。
ところで、両親は評議会館邸から来るので、さっさと着席しているはずなのですが……母のエレノールは親の定位置にきちんとついているのに、父のアルバートの姿が見えません。
と思ったら、アルバートは後から神殿に駆け込んできて、会場内をぐるぐる走り回った後、アーサー側の友人&親族席についていました。
あれ、議長って親の位置につけないんだっけ……?
と思っていたら、突然、ハッとしたようにエレノールの横へ走って来たアルバート
ユリイカ、式の最中に父の傍へ行って、こっそり聞きました。

562年前半:_b0057741_1214467.gif「お父さん、ひょっとして席間違えたの……?」
562年前半:_b0057741_128269.gif「ん! いや、そんなことはないぞ、うん」
娘のツッコミを否定する父(笑)
子供たちの結婚式もこれで3度目なのに、遅刻してきて慌てふためいていたのでしょうか? 
何はともあれ、弟も無事、結婚したのでした。

←前記事へ                                        次記事へ→   

by blue-ground | 2006-03-03 17:40 | 7代目ユリイカ

<< 562年中盤: 561年年末: >>