人気ブログランキング | 話題のタグを見る

566年中盤:   

とある日。
ユリイカが朝、仕事場へ向かおうとすると、親戚のコスモスちゃん(10歳)がうちへ向かってきました。



何だろ? と思っったユリイカ、声をかけてみました。

566年中盤:_b0057741_1801058.gif「コスモスちゃん、なにやってるの?」
すると彼女は、

566年中盤:_b0057741_11405628.gif「誰かいい人いないかなと思って……」
へっ。
そ、それってどういう意味……!?
コスモスちゃんはユリイカの家に上がりこんだ後、なにやら考え込む素振りを見せ、そのままどこかへ行ってしまいました。ユリイカの家の男性陣は、夫のマードックと、まだ学生の息子たち。いったい、誰目当てで来たのでしょうか。
今まで、家にはデートに誘いに来る男性も女性も全然いなかったので、コスモスちゃんの行動に、何だか胸騒ぎがするユリイカ。

そして数日後。
この日は朝から、マードックのBリーグ戦があったので、ユリイカが試合の応援にミダ闘技場へ向かうと……あ、あれ。
マードック側の応援席に、何と、

566年中盤:_b0057741_11405628.gif←コスモスちゃんがいるではありませんか。
彼女は懸命に、マードックを応援しています。
マードックの応援は、今日は家族以外、彼女だけです。
や、やっぱりこの間のあれって、マードック目当てだったの……!?
今までそんな心配なんてする必要なかったのに、急に不安になるユリイカ。そんな感じで、ユリイカは、マードックの試合の応援どころではありません。
試合終了後、ユリイカは壇上から降りてきたマードックに声をかけました。

566年中盤:_b0057741_1801058.gif「……コスモスちゃんって知ってる?」

566年中盤:_b0057741_15555422.gif「え? ああ、今日応援に来てくれてた子だよね。うん、知ってるよ」

な、何よーーー知り合いなわけ!!(※マードックの知人リストに入ってた)いったいどこで知り合ったのか!!
ステータスをチェックすると、マードック、今年は結局4連勝。ご機嫌で仕事場へ向かっていきました。きっと、来年Aリーガーです。そのせいで魅力が上がっているのか、たまたま彼がコスモスちゃんのピンポイントにはまったのかわかりませんが、ユリイカは面白くありません。

夕飯時、

566年中盤:_b0057741_15555422.gif「……? 何か今日の夕飯の材料の切り方、随分雑じゃない?このワパヌヌ、全部つながってるよ

566年中盤:_b0057741_1801058.gif「そーお!」

妙につっけんどんなユリイカに何か思ったのか、マードックが翌日、

566年中盤:_b0057741_15555422.gif「久しぶり、デートしよっか」
と誘ってきました。
う! 何てタイミングの良さ!
な、何よー。つられないわよー。
と思いつつ、マードックからデートに誘われるのは本当に久しぶりだったので、ユリイカもついOKしてしまいました。

更に翌日、温泉デート。夫婦で温泉につかりながら、マードックが聞いてきます。

566年中盤:_b0057741_15555422.gif「良かった、ちょっと機嫌直ったみたいだね。ユリイカ、何だかぼくの連勝を喜んでくれてなかったみたいだったから」
566年中盤:_b0057741_1801058.gif「え! そうじゃないわよ」
確かに、同じ外リーグだった時に一緒に頑張ろうと言っていたのに、ユリイカだけリーグ順位置いていかれていますが、それが面白くないわけではありません。

566年中盤:_b0057741_15555422.gif「じゃあ、コスモスさん?」
566年中盤:_b0057741_1801058.gif「え! ちち違うわー、違うわよ!!
566年中盤:_b0057741_15555422.gif(こっちかあ……)
566年中盤:_b0057741_1801058.gif「な、何」
566年中盤:_b0057741_15555422.gif「ユリイカって見てて面白いなあと思って。じゃあ、そろそろ帰ろうか」
温泉からの帰り道のあいだ中、マードックは恋人時代みたいに、ユリイカの手を繋いでくれました。

どうも、ユリイカは相変わらず顔に出やすいようです。

←前記事へ                                        次記事へ→

by blue-ground | 2006-04-26 19:33 | 7代目ユリイカ

<< 566年後半: 566年前半: >>