人気ブログランキング | 話題のタグを見る

573年中盤(1):   

11日。
この日午前は、ヴィクトールのCリーグ戦第一試合目でした。



朝に試合通知が来たので、ヴィクトールが家を出てジマショルグの試合場へ走っていくと、後からノヴァも子供たちと一緒に走ってきます。
応援に来てくれてるんだ……と思っていると、一緒に試合場に入ってきたノヴァは、ヴィクトールの応援席をサーッと通り過ぎ、真ん中で祈りを捧げて壇上へ。
夫婦対決かー!!
気を取り直しつつ、試合に挑むヴィクトール。
結果は、ノヴァが大技を使って早く疲労したので、盛り返して177vs137でヴィクトールの勝ちでした!
この後の試合も、対戦相手の遅刻で不戦勝などもあり、ヴィクトールは4連勝。ノヴァも3勝1敗の戦績。今年のリーグ戦も、夫婦で調子よく勝ち進むことが出来ました。

16日。
ヴィクトールは本当に時々ですが、両親や兄弟の顔を見に、ショルグ邸へ行くことがあります。この日の夜、たまたま実家を訪問しようとしていたところ、同じようにミダショルグ邸へ向かって歩いている

573年中盤(1):_b0057741_14242323.gifジミィさんの姿が。
ジミィさんは、ヴィクトールの父のマードックと同じミダAリーガー(現在ミダショルグ長)。同僚意識でもあるのか、マードックの試合も何故か良く観戦しに来てくれたりして仲良さげなので、てっきり今日も何か父に用事があるのかと思ったヴィクトール、ジミィさんに声をかけたところ、

573年中盤(1):_b0057741_14242323.gifユリイカさんをデートに誘いに行くんだ
573年中盤(1):_b0057741_19354163.gif「へえそうですか……ってブハッ(←噴いた)」

オッサンそんな下心が!!(汗)
良く考えたら夜に同性に話しかけに行くわけないんだよな!!(※ジミィさんは現在やもめ)

ユリイカはまだ仕事をしているらしく不在だったのですが、家に上がりこんで来て突っ立っている同僚に気づいて、何だか良く分からないままおもてなしをするマードック。

573年中盤(1):_b0057741_1251263.gif「あれ?? 今日はまた何の用事? お茶でも飲んで行きますか?」
573年中盤(1):_b0057741_14242323.gif「……(汗)」
それはともかく、もう辺りも真っ暗なので、ヴィクトールはまだ帰ってこない母を迎えに行くことにしました。大通り南へ出ると、バハウルグ方面から収穫物を引きずって歩いてくる母がいました。駆け寄るヴィクトール。

573年中盤(1):_b0057741_19354163.gif「母さん!」
573年中盤(1):_b0057741_12513425.gif「あら、ヴィクトール」
573年中盤(1):_b0057741_19354163.gif「もう暗いし、家まで送るよ。……あれ、元気なくない?」
573年中盤(1):_b0057741_12513425.gif「そうね、どうも最近いいことなくって……」
「ちょっぴり不幸」なユリイカのステータスを見ると、今年Cリーグだったのですが、4連敗。またリーグ戦で負け越し中のようです。
母も昔はリーグで頑張ろうと奮戦していたようですが、性格的にも素質的にもあまり強くないので、ここのところ試合が勝ち抜けない様子です。
まあ、無理しなくていいんじゃないの……などとヴィクトールが話をしながら母と一緒に帰宅すると、ちょうど父が台所で料理の最中。

573年中盤(1):_b0057741_12513425.gif「あら、私がやるわよ」
573年中盤(1):_b0057741_1251263.gif「いいよ。遅かったんだから、座って休んでなさい」
ユリイカが遅かったからか、マードックが夕食を作ることにしたようです。
ヴィクトールは4年前に結婚して家を出て行ったので、(第4段階目に入った)マードックが料理する姿を目にしたことがなかったのですが、背を丸めて料理をする父の姿が、その時何だかとても小さく見えました。

年を取ったんだな……。

もう孫もいるし、当たり前なのですが、改めてそう感じるヴィクトール。時の流れは速いものです。
あとどれくらい、両親が元気で暮らしていけるだろう?
それは誰にも分からないことですが、食事を作っている父と、それに横で話しかけている母の仲の良さそうな姿を見て、せめて独身の弟妹たちが結婚するまで、元気でやっていって欲しいと思ったヴィクトールでした。

←前記事へ                                        次記事へ→

#オッサン呼ばわりしてますが、ジミィさんの顔グラは4代目の夫顔(の金髪版)でもあるし、マーカス君の顔でもあるし、好きです(フォロー)。
また、エゴイスト。さんのメイン国で、ものすごい偶然で、あるNPCが生まれたとお知らせいただきました~! あちらのサイト様のネタばれ(?)になってしまうので、詳細は省略しますが、それでもよいという方はエゴイストさんのところの”WNBLOG”内の8/7記事を見てみてください。
ラムのこさん、メイン国プレイ記楽しみにしてます~♪
また、本日まで拍手下さった方ありがとうございました!

by blue-ground | 2006-08-09 18:03 | 8代目ヴィクトール

<< 573年中盤(2): 573年前半: >>