575年前半:   

1日。
昨年の4勝と、ジマのAリーガーが一人亡くなっていたこともあり、ヴィクトールは今年はA5位に滑り込みでランクインしていました。



念願のAリーガーです!
それにAリーガーということは、今年前半の武術大会に出られるかもしれない! とヴィクトールは内心期待していたのですが、今年開催されるのはスタミナの高い順にメンバーが選抜されるジマ杯。
ヴィクトールはジマ所属ですが、スタミナだけは素質が低いためレベルも低く、残念ながら出場者には選ばれませんでした。
まあ、まだまだこれから先もあるし……と逸る気持ちを抑えるヴィクトール。

ちなみに、ノヴァは昨年2勝2敗だったのでちょっと上がってこれず、今年もCリーガー(C1位)。ノズル君はコークB2位。
ヴィクトールが2人に少しだけ先駆けて、ショルグで活躍し始めました。

また今年は、

b0057741_15273332.gif早いもので、長男のリヒトが入学でした。


さて、ヴィクトールは、

b0057741_15265673.gif一時期お花っ子だった長女のエリカに、去年から毎日スタミナ弁当を渡し、勤勉性を上げようとしています。
ところが、9日夜のこと。
仕事から帰って来ると、家の前の通りで、同じく帰宅しようとしているエリカが、疲労で持っているアイテムを立て続けに落としていました。
あ~あ仕方ないな……と思いながら、ヴィクトールが娘の落としたアイテムを拾おうと近づくと……

…ってそれオレが今朝持たせた弁当ー!!

何と、エリカは朝に渡した弁当を一つも食べずに、そのまま持ち歩いていたようなのです。

b0057741_15102591.gif(も、もしかして学校に行ってないのか!?)
毎日お弁当を持たせるだけで満足していて、娘が学舎に通っているかどうかまで確認していなかったヴィクトール、その夜、家で、娘にそれとなくたずねました。

b0057741_15102591.gif「エリカ、ちょっとこっちへおいで」
b0057741_15265673.gif「なあに、お父さん」
b0057741_15102591.gif「学校で、ちゃんと勉強してる?」
b0057741_15265673.gif「(目逸らし)う、うん、ちゃんとやってるよ」
ちゃんとやってると答える娘ですが、今年の授業ポイントを見ると、

b0057741_15273332.gif「難しくってよくわからないの」
というリヒトより下!!

ほ、本当に学校行ってるのかー!?

心配になったヴィクトールが翌々日、こっそりエリカについていくと、エリカは1時間目は何故か大通り北で遊んでいてサボり。2時間目から授業に出ていました。
ちょっとまだお花っ子要素が残ってる感じです……。
しかし、お父さんにばれたのが分かったのか(笑)、エリカはその後、きちんと学校に行くようになりました。
ですが、授業ポイントは同級生の中で一番下。(しかもキクちゃん(成人済)がまだ友人欄に入ってる!!)
娘の将来を考えると、ヴィクトールはちょっと心配です……。


11日。
この日、

b0057741_11474247.gifb0057741_11485370.gif去年結婚したイアン&シモーヌちゃん夫妻に、女の子が誕生しました。
名前はパフェちゃん。
な、なんて可愛い名前なのか! 両親が嬉しそうに名前をつけた様子が目に浮かびます。
そして、

b0057741_19184689.gif←1年後起床したパフェちゃんの顔


…えーと…(コメント不能)

いや……27歳にして子宝を授かったイアンは、きっと可愛がってるに違いない……。

←前記事へ                                        次記事へ→


#今年の授業ポイントではなく、通算授業ポイントで子供の言うセリフが変わるのかなー??
(それだとエリカはリヒトより授業ポイントが上なので)
それにしても、ちゃんと勉強してないのにお父さんに問い詰められて、エリカが子供なりに嘘(?)をついているように見えて、何かリアルでした…!
[PR]

by blue-ground | 2006-08-23 21:00 | 8代目ヴィクトール

<< 575年中盤: 574年中盤・後半: >>