人気ブログランキング | 話題のタグを見る

576年前半:   

1日。
ヴィクトールに、ミダ杯の出場者に選ばれたとの通知が来ました。



昨年もAリーガー(A5位)だったのですが、前半の武術大会はジマ杯でスタミナのレベルが足りなくて出られず、後半はイム争奪戦で仕事ポイントが足りなくてやはり出られず。
今回が初めての武術大会です。
さっそくヴィクトールがミダ杯の出場メンバーを神殿前の掲示板に確認に行くと、さすがに皆レベルが高い……! これは気を引き締めていかなければいけなさそうです。

そして今年、

576年前半:_b0057741_1521049.gif奥さんのノヴァはB4位。
ノヴァは3SはAリーガー並に高いのですが、試合では大技を使用してすぐ疲労して負けることも多々あり、なかなかリーグを上がってきません。
まあ、彼女自身は試合に勝利してリーグ上位に上がるよりも、訓練が出来ればそれでいいみたいだな……と思うヴィクトール。

1日午後は、

576年前半:_b0057741_15271169.gif今年4歳になるクラリッサの入学式でした。

ところで、昨年末にジマショルグ長になり、リム区西邸へ引っ越してきたヴィクトール。今までのガアチ区の家に比べて、ヤーノ市場にすごく買い物に行きやすいことに驚きです。
ということで、ある日の昼間、娘のスタミナ弁当を作るために、市場で買い物をして帰宅してくると、父のマードックがリム区西邸から出てきました。

576年前半:_b0057741_15102591.gif「あれ、父さん、何か用?」
576年前半:_b0057741_1251263.gif「うん? ああ、ちょっとエリカに用事があってね」
あ、オレじゃなくて可愛い孫に会いに来たわけね……。まあオレとは職場で毎日会ってるもんな……
そのままマードックは学舎に向かって行き、勉強中のエリカに駆け寄って声をかけていました。
こんなかな↓

576年前半:_b0057741_15265673.gif「なあに、おじいちゃん?お勉強中よ
576年前半:_b0057741_1251263.gif「いや、エリカがちゃんと勉強してるかなと思ってな」
576年前半:_b0057741_15265673.gif「ち、ちゃんとしてるもん!! 何よおじいちゃんまで~(メソメソ)」
576年前半:_b0057741_1251263.gif「え、ええ? ??(汗)」
孫と話したいだけだったのに泣かれてしまい、わけが分からないマードック(笑)

ちなみに、

576年前半:_b0057741_15265673.gif576年前半:_b0057741_15273332.gif576年前半:_b0057741_15271169.gif子供たちの中で一番お勉強してるのは(今年の授業ポイントが高いのは)
576年前半:_b0057741_15271169.gifクラリッサです。

そして夜のミダ杯の経過ですが……。
4日の、ヴィクトールのミダ杯1回戦。
対戦相手はゴールさんでした。
ゴールさんはコークのAリーガーなので、持っているのが全てコーク技。ヴィクトールはミダ技をメインに据えて勝負し、ミダ杯で技ポイントが倍なのもあいまって、初めてKOを勝ち取ることができました。

続く2回戦、3回戦も大差で勝利。

そして10日、ミダ杯の決勝。
ミダ技の召下電撃をメインにし、こちらも昨年の優勝者キンバリさんにKO勝ちをすることができ、ヴィクトールは初挑戦でミダ杯に優勝することが出来ました!
トロフィーと、優勝者に贈られるモムソルを持って帰宅してきたお父さんに、子供たちも大興奮。

ヴィクトール、ここのところ試合で絶好調です。
ちなみにヴィクトールの3Sの上がり方は明らかに15歳ピークなので、14歳の今はまさに最も充実した時期。素質も結構いいので、連勝中です。

576年前半:_b0057741_15102591.gif(オレって結構強いかも……!)
ヴィクトールがそう思ってしまうのも無理はありません。

そして、今年後半の武術大会はDD杯。
DD杯は6大武術大会の現チャンピオンが出場する、頂点の大会。
前半のミダ杯で優勝したヴィクトールは、一番力の出せる時期にDD杯の出場メンバーに選ばれることが出来そうです。


←前記事へ                                        次記事へ→

#本日まで拍手ありがとうございました!

by blue-ground | 2006-08-31 16:23 | 8代目ヴィクトール

<< 576年中盤: 575年後半: >>