人気ブログランキング | 話題のタグを見る

578年中盤:   

ところで、この年前半のジマ杯。
6日夜にヴィクトールの一回戦がありました。



対戦相手はヴィクトールと同じジマAリーガーの

578年中盤:_b0057741_14394349.gifマイク・ゲラーさん。
この人は以前の記事にもチラッと書きましたが、あの

578年中盤:_b0057741_1438810.gifレンダーシーさんの実の息子で(似てないけど)、
素質も母似、現在3Sが200/205/140もあるつわものです。
彼は、スタミナの限界値が低いためヴィクトールが覚え切れないジマ技第4段階のソウルブレイクを引っさげて登場。
とは言え、以前にも対戦したことがあり、彼には剣術防御すれば勝てたので今回もそうしたところ、255vs136で、ヴィクトールがKO勝ちすることができました。
マイクさんはレンダーシーさんと同じ素質で似たような性格ですが、

578年中盤:_b0057741_15102591.gif(顔が違うと何か迫力もだいぶ減ってるような気がするな!)
と思うヴィクトール。
そして第2戦、3戦も勝ち抜いて、迎えた10日、決勝戦です。
対戦相手は前回の優勝者、

578年中盤:_b0057741_14394349.gifジミィさん(ミダショルグ長)。またこの顔と対戦…
ジミィさんから見て友人のようで、「友達だからって手加減なしだぜ!」と言われましたが、こちらもヴィクトールはKO勝ちをし、ジマ杯に優勝することができました。

そして翌日、ミダ杯、コーク杯、ジマ杯を1回ずつ制覇したヴィクトールは、「輝ける王者」の称号を得ることに。
称号を取る目標は持っていなかったヴィクトールにとって、これは人生で思わぬ記念となったのでした。

同じく11日。
去年結婚した、

578年中盤:_b0057741_19382438.gif578年中盤:_b0057741_1531764.gif妹のアリサとアレクサンダ君に第一子のドイチェ君が誕生。
1年後に判明したお顔はコレ↓でした。
578年中盤:_b0057741_2050192.gif
ま、また身内に1系が……出てきたことない顔ではありますが……

13日。
この朝、「バハ区西の3でナフティ・クラインが誕生しました」というメッセージが出ました。
うん?? クライン??

578年中盤:_b0057741_11474247.gif←わッ、イアンのところだ!!(※プレイヤーの声)
イアン、30歳3番目の子供を(以下略)
た、確かに奥さんはまだ13歳で充分若いけど、まさか3番目の子供を作るなん(以下略)

高齢なのに何頑張っちゃってるんだろうこの人…!!(笑)
ウルグもショルグリーグもぱっとしないのですが、こんなところで最後までネタを……まあ、元気なのはいいことです。

ちなみに去年生まれた第二子のトニィ君と、今回生まれたナフティ君は二人ともお母さんのシモーヌちゃん似の7系でした。↓
578年中盤:_b0057741_20532118.gif578年中盤:_b0057741_20535242.gif

さて、年半ばは、

578年中盤:_b0057741_1521049.gif奥さんのノヴァのBリーグ戦です。
今までなかなか連勝できなかったノヴァですが、今年は調子が良いようで、何と4連勝。Bリーガーの中で一番の成績を修めました。
彼女の応援に行った時、試合終了後、ヴィクトールは同じく応援に来ていた息子のリヒトにそのまま試合場でつかまり、

578年中盤:_b0057741_12353428.gif「お父さん、頑張ってね」
また、ノヴァが夜中に訓練に行くことがほとんどになってきたので、とある夜、ヴィクトールが迎えに行こうとして家を出たところ、クラリッサにつかまって、

578年中盤:_b0057741_15271169.gif「お父さん、がんばってね」
と、何だか子供に頑張ってと声をかけられることが多くなりました。
リヒトが言うには、

578年中盤:_b0057741_12353428.gif「だって父さん、年末に議長選挙があるじゃないか」
そうなのです、年半ばに現職議長のカレド・スズキ氏が亡くなり、30日に議長選が行われることが決定していたのです。

議長選挙か……とすると、

578年中盤:_b0057741_14394349.gif←ジミィさん(現ミダショルグ長)とか
578年中盤:_b0057741_16164437.gif←ノズル(現コークショルグ長)とかも
ひょっとしたら出馬するのか……
もちろん議長候補になるには、30日時点でショルグ長の座を守っていなければいけなく、現ジマショルグ長のヴィクトールも例外ではありません。
前回の議長選は棄権しましたが、今回は色々武術大会に優勝した実績もあるし、少し自信が出てきたヴィクトールは、チャンスがあれば出てみるのもありかと思い始めました。

←前記事へ                                        次記事へ→

#本日まで拍手&コメントありがとうございました。頂いたコメントの一つにあったのですが、そうそうマリリンさんストロベルちゃん顔ですね…!短命顔…
さてあと1記事(予定)、頑張ります……!

by blue-ground | 2006-09-22 11:49 | 8代目ヴィクトール

<< 578年後半:8代目最終記事 578年前半: >>