人気ブログランキング | 話題のタグを見る

578年後半:8代目最終記事   

22日。
ヴィクトールの(PCとして最後の)Aリーグ戦です。



ヴィクトールが朝ジマ闘技場へ向かっていると、同じA1位で試合日程がかぶっているノズル君もショルグ前広場にやって来ました。

何気ない世間話のつもりでヴィクトールが年末に行われる議長選挙の話題を振ったところ、

578年後半:8代目最終記事_b0057741_16164437.gif「えっ議長選? どうでもいいけど。もしかしてあんた立候補するつもりなわけ?」
578年後半:8代目最終記事_b0057741_15102591.gif「年末にショルグ長だったら立候補者になるだろ」
578年後半:8代目最終記事_b0057741_16164437.gif「って言うかそもそもあんた、来年もショルグ長続投できんの? ピーク過ぎてなかった?
578年後半:8代目最終記事_b0057741_15102591.gif…口減らねーな…お前こそ来年もショルグ長になれると思ってんの?」
ノズル君はうなずいています。彼は自分の腕に自信がある様子。来年もショルグ長でいる気のようです。

そして始まったヴィクトールの第1戦の対戦相手は、

578年後半:8代目最終記事_b0057741_14394349.gif←マイクさんでした。
彼とは最近よく試合で当たります。この前の日も、イム争奪戦のナイターでヴィクトールと対戦しています。その際、剣術防御で勝つことが出来たので、ヴィクトールは今日も同じ剣術防御で臨んだのですが、残念ながら今回は負けてしまいました。
しかしその他の試合は好調にこなすことが出来、最終的にヴィクトールの今年のAリーグ戦は、3勝1敗。結構な好成績です。

そして、試合に勝利することで積極性があがったため、ヴィクトールは年末、「責任感がある」性格になりました。
これは父のマードックと同じ性格。成人して10年、結婚して子供を3人育て、ショルグリーグや武術大会でも活躍するようになり、今年は仕事も頑張って年末の仕事納めでメダルも貰った今のヴィクトールには、ある意味ぴったりな性格と言えるかもしれません。

578年後半:8代目最終記事_b0057741_1521049.gif「結婚した頃に比べると、ずいぶん頼りがいが出てきたわよ」
家で、ノヴァがヴィクトールを見てそう言ってくれました。奥さんの口からそう聞くと嬉しいものです。

そして迎えた30日。
今日はとうとう、議長選挙の日です。
この日朝、ヴィクトールの家に、
「あなたの新居はリム区東の2です」というメッセージが表示されました。

……

…えーと…

あれ?? 引越しするの? どこに??
ジマショルグ長邸ってここだよな…?

通知された途端に家から駆け出していく家族たちの後ろ姿を、わけが分からないまま見送るヴィクトール。

な、何とヴィクトール、ジマショルグ長から降格になっていました…!(汗)

578年後半:8代目最終記事_b0057741_15102591.gif(な、何でだ……!?)
信じられなくてヴィクトールが慌ててショルグ前掲示板を見に行くと、確かに自分は今年3勝1敗の好成績だったのですが、

578年後半:8代目最終記事_b0057741_14394349.gif←同じジマAリーガーのマイクさんが4勝しており、
彼がジマショルグのA1位となっていたのです(そしてジマショルグ長に)。ヴィクトールは惜しくもA2位。

ショルグ長を続投する気満々だったヴィクトールは、ただただ、この思いもかけない結果に唖然とするばかり。
しばらく掲示板前で呆然とした後、

578年後半:8代目最終記事_b0057741_15102591.gif(そ、そう言えば新しい家はどこになったんだっけ……)
とヴィクトールが大通り南方面へよろよろと歩いて行くと、雪がちらつく中、人々がいっせいに評議会館へ向かっています。そう、今日は議長選があるのです。もちろん、ショルグ長でなくなったヴィクトールには立候補の権利はありません。
その人ごみにまぎれて、知った顔の男が一人、やってくるのが見えました。ヴィクトールがよく見ると……ノズル君です。何と、彼も全身真っ赤なコークショルグ長服ではなく、平服になっています。
つい昨日まで二人とも色鮮やかなショルグ長服を着ていたのに、今はお互い平服なのを見て沈黙する二人。

578年後半:8代目最終記事_b0057741_15102591.gif「……」
578年後半:8代目最終記事_b0057741_16164437.gif「……」
578年後半:8代目最終記事_b0057741_15102591.gif「……お前、ショルグ長から落ちたの?」
578年後半:8代目最終記事_b0057741_16164437.gif「……あんたこそ」
ノズル君も今年2勝2敗で、A3位に転落し、ショルグ長ではなくなっていたのでした。そして積極性が少し上がっていたようで、気づくと「ろくでなし」から「ラムサラ好き」(汗)になってました

いやこりゃ、お互いカッコつかねぇな……。
何だか気まずい雰囲気の中、ノズル君は人の流れに逆らってバスの浜へ向かおうとしています。

578年後半:8代目最終記事_b0057741_15102591.gif「おい、議長選に投票しに行かないのか?」
578年後半:8代目最終記事_b0057741_16164437.gif「それより訓練!!」(※彼は不勤勉なので、投票は遅くにしか行きません。実際訓練に行っていた)
彼は来年はショルグ長の座に返り咲こうと、もう訓練に精を出すつもりのようです。
ヴィクトールは投票をしに、評議会館へ。
そして結局、新しい議長は、リムウルグ長のナターシャ・モンタルナさんに決まりました。

まあ議長選挙に立候補は出来なかったけど、そのうちまたチャンスは巡ってくるかもしれないし……と思うヴィクトール。きっとまだその時ではなかったのでしょう。議長選は毎年行われるわけではないので、その時機が果たして来るかは分かりませんが、ヴィクトールは気長に待つことにしました。

それよりも、ヴィクトールもショルグ長の座を奪い返さなければいけません。明日で子供も全員成人するような年で、成長ピークも過ぎていますが、まだまだAリーガーとしての底意地を見せるつもりは充分にあるヴィクトールなのでした。

←前記事へ                                     プレイ後書きへ→

#プレイヤー的にもショルグ長続投する気満々、議長に立候補する気満々だったのですが、こんな結果に…!

by blue-ground | 2006-09-25 19:00 | 8代目ヴィクトール

<< 第8代目総括 578年中盤: >>