番外編(1):結婚後日談   

さて、無事お嫁入りしたクラリッサ。



頑張ってお料理もたくさん作るわ!!
と張り切っていたのはいいのですが、何だか、ノズルさんの家のアイテム庫が妙なのです

↓普通、新婚さんはこんな感じのアイテム庫ですが


クラリッサがノズルさんにせっせと夕飯と称して渡していたアイテム類と、彼がガアチ所属なので、納品しきれず持って帰ってきた岩がいっぱいあるんだろうな~とは思っていたのですが……

ノズルさんのアイテム庫は3ページ全てにわたってこんな感じで、↓(※姓はクラリッサのコヤマ姓を選びました)


アイテムがどっさり。

クラリッサが将来のスピリット弁当用として渡していたくさいスープも、76個もありました。
さすがにクラリッサも、彼にそんなに渡した覚えはありません。
彼がこんなに色々と一人で集めてきたとは思えないし……。
これはご両親の遺産??
でも、ノズルさんは最初の結婚の時に、兄弟4人中、1番先に実家を出て行ったはず……。

不思議に思ったクラリッサは、夫に聞いてみました。

b0057741_1630856.gif「あの……何でこんなにアイテム持ってるんですか?」
b0057741_94877.gif「え? それはマリリンが持って来た……(言いかけて、ハッとして口をつぐむ)」
b0057741_1630856.gif「え……」

こ…


これって前妻の荷物ー!!!



調べてみると、ノズルさんの最初の結婚のお相手で、結婚後半年で亡くなった

b0057741_11265198.gifマリリンさんが、
両親が亡くなった後、兄弟の中で一番最後に彼との結婚で家を出てきたので、マリリンさんの実家のアイテム庫の中身をそっくりそのまま、嫁入り道具として持参して来ていたようなのです。
クラリッサ、あんなにアイテム輸送してたのに意味なかっ

クラリッサが無言になってしまったので、ノズルさんが少し慌ててます。

b0057741_94877.gif「す、好きに使えよ、アイテム」
b0057741_1630856.gif「……だ、大丈夫です!!」
たとえ前妻の嫁入り道具があっても、クラリッサはめげません!! 
何たって「忍耐強い」性格なのです!※性格改善するのすっかり忘れてました(優しさが低いまま)

マリリンさん、ノズルさんはクラリッサが幸せにしてみせますから!!
見ててくださいね!!

というわけで、前妻の荷物どっさりなアイテム庫を覗き込みつつ、改めてそう誓った、新妻のクラリッサなのでした……。


←前記事へ                                        次記事へ→

#ワーネバってすげぇー!!
結婚したら前妻の荷物があるゲームなんて早々ないよ!! と思いました…。
[PR]

by blue-ground | 2006-12-12 12:00 | 9代目クラリッサ

<< 580年中盤(1): 580年10日 >>