581年前半(1):   

新しい年です。クラリッサのプレイ日記もようやく3年目です。



#ところでこの年15日に、ノズル君が19歳になって第4段階になるのですが、クラリッサと顔グラが並ぶと、祖父と孫みたいになります(汗)年齢が離れているのを実感。
なので、ブログ上ではクラリッサが13歳(第3段階)になるまで、若作り(!)ということで彼には第3段階の顔グラで通してもらうかなーと思ってます。

1日。
新年早々、朝からノズルさんがギブルを買いに出かけました。
ギブル購入窓口で彼は、

b0057741_94877.gif「これで一番人気買えるだけ全部」
と、8ギブルを4つ一点買いして、少ないお給料があっという間にスッカラカンです。し、仕事道具は……。

そして彼の後をついて一緒に神殿前に来ていたクラリッサが、今年の武術大会であるジマ杯の出場メンバーを確認したところ、あ~!

b0057741_1630856.gif「ノ、ノズルさん! ジマ杯の出場者に選ばれてますよ!」
b0057741_94877.gif「え!?」
b0057741_1630856.gif「ほら、5番のところです」
b0057741_94877.gif「もう金ないぞ!!」
……どうやら彼は自分が出場者になっていることを知らず、あまり考えずに一番人気につぎ込んだよう。仕方がないので(?)、クラリッサがノズルさんのギブルを購入です。
また、クラリッサの父ヴィクトールは前回優勝者のため、シード出場になっていたので、こちらのギブルも買っておきました。
もしかして、お父さんとノズルさんの対戦が実現したりするのかしら? とクラリッサは密かに楽しみです。

帰り際、通りで母のノヴァに会いました。声をかけると、

b0057741_19582223.gif「ヴィクトールをデートに誘おうと思って」
相変わらずノヴァは、休日のたびに積極的にヴィクトールをデートに誘っているようです。(彼女は積極性が高いので、ヴィクトールをプレイしていた夫婦時代、しょっちゅうデートに誘いに来た)
年を取っても夫婦仲の良いことをクラリッサが羨ましがると、お母さんは笑って、

b0057741_19582223.gif「だってお父さん、最近もとっても素敵な年の取り方をしたものねー♪」
b0057741_1630856.gif「ねー♪」

母の言葉についつい同調するクラリッサ(笑)
いやプレイヤーもまさか元PCが(自分的に)目の保養になるとは思ってませんでした。 あまりに渋い親父っぷりに、つい家系図から顔を覗いてしまう(笑)

2日夜はジマ杯開会式。
クラリッサもプルト闘技場へ向かい、大勢の観衆の中、一番前で見学です。
黒い議長服の父と、コークショルグ長の赤い服のノズルさんは、壇上に隣り合って並んでいました。他の出場者が紹介されている間、小さな声で二人が話しています。

b0057741_94877.gif「あんたと一度勝負してみたかったんだ」
b0057741_13541777.gif「おい、そりゃオレと対戦する10日まで勝ち残ってから言うセリフだろ」
b0057741_94877.gif「勝ち残ってやるよ。待ってろよ!」
ノズルさんは自分がここ最近Aリーグ常連なせいか、何だか自信満々みたいです。でも彼は武術大会出場は初めてで、まだ他ショルグの強豪と戦ったことがありません。もう何度も他のショルグのAリーガーと対戦して、勝ったり負けたりしているお父さんのほうが、クラリッサには余裕に見えてしまいます。

5日。
いよいよ今夜のナイターはノズルさんのジマ杯1回戦。
いきなり、ミダショルグ長のデム・イノウエさんと対決でした。相手はショルグ長さんだけど、3Sレベル的には負けてるけど、頑張って! とクラリッサは夫を応援です。
その甲斐あってか、はたまたクラリッサの内助の功のコールドランスのおかげか、接戦の末、204vs193でノズルさんの勝利!
1回戦突破となったのでした。
これはもしかして、お父さんとの対決が見られるかも……?

6日。
バハで仕事をした帰り、クラリッサは

b0057741_12143983.gifポーラちゃんに会いました。
彼女はクラリッサと従姉妹同士で同級生です。久しぶりに話しかけてみたところ、ポーラちゃんはにっこり笑って、

b0057741_12143983.gif「今度試合があるの。応援してね」
えっ!
聞いてみると、今年もうジマショルグのDリーグ入りしていた彼女は、現在2連勝中とのこと。
い、いつの間に……!

ポーラちゃんは、クラリッサと同じ年なのに、いつもクラリッサの先を行っています。成人式でも首席で知識のメダルを貰い、すぐに彼氏も出来、成人した年のエナコンではダントツの票でミスプルトになり、結婚も、クラリッサと同じ日の午前でちょっと先。
おまけに彼女は生まれついてのコークとジマの2能で、ミダナァムの直系子孫なので、将来は女ミダナァムの地位が待っています。

クラリッサはようやく今年コーク外3位、成人した時は惜しくも学業成績はポーラちゃんの次の2位で、ポーラちゃんと一緒に出場したエナコンでの獲得票はノズルさんの一票だけ、才能は何も持ってません。

うう、才色兼備ってポーラちゃんみたいな人のことを言うのね……。いとこ同士なのにこの差は何……。

でも、ショルグリーグは頑張ればそれなりの結果がついてくるはず。クラリッサの素質と3Sレベルの上がり方は、実はそんなに悪いほうじゃないのです。それに、良く考えたら、コークショルグ長のノズルさんの妻がいつまでも外リーグじゃかっこ悪いわ!

b0057741_1630856.gif「ポーラちゃん、ありがとう! クラリッサも頑張るわ!!」
b0057741_12143983.gif「え??」
というわけで、ポーラちゃんのおかげで、クラリッサは今まであまり考えていなかったリーグ入りを目指すことを考え始めたのでした。

でもとりあえずは、無事赤ちゃんを産まなくちゃね!

←前記事へ                                        次記事へ→


#今年に入って拍手くれた方々、ありがとうございました!
[PR]

by blue-ground | 2007-01-12 20:29 | 9代目クラリッサ

<< 581年前半(2): 番外編:もう一人のクラリッサ(補足) >>