581年前半(2):   

8日。



この日、クラリッサの叔父(ヴィクトールの弟)に当たる

b0057741_1443103.gifジェラルド(17歳)が、

b0057741_14432819.gif恋人のアカリさんと
デートしているのを(プレイヤーが)目撃しました。
恋人同士になって4年経つけど、いったいどこまで進展しているのか、とちょっと後をついていってみると……わ~まだタラの港!!
確かに全然デート現場見なかったけど……前PCヴィクトールの兄弟で唯一まだ独身なので、頑張って恋人との仲を進めて欲しいところですが、いまだに外リーガーだし年齢もあるし、魅力が低そうで厳しいかも……。

さて午後になって、クラリッサが、ノズルさん働いてるかなあとガアチウルグへ覗きに行くと、仕事を切り上げたらしいノズルさんが出てきました。
声をかけると、

b0057741_94877.gif「今日の試合に集中してるんだから、話しかけないでくれ」
と、クラリッサをじろっと見下ろして言い放つ彼。ちょっとピリピリしています。そう、今夜は彼のジマ杯2回戦なのです。
クラリッサも、彼が冷たいのにはもう慣れているので、

b0057741_1630856.gif(頑張ってくださいね!)
と心の中で応援です。

その夜、クラリッサは大きくなったお腹を抱えてプルト闘技場に向かいました。
試合前に、ノズルさんが「29勝12敗0KO」と紹介され、まだKOを出したことがないんだわ……と思ったクラリッサ。例えば、こういう武術大会で初KOを決めたりすると素敵なんだけど……。
ノズルさんの対戦相手は、ミダAリーガーの

b0057741_14435621.gifアンドレイさん。
この人は他の武術大会でも優勝したことがあり、現在ガアチウルグ長なためショルグ長こそ務めていませんが、ミダA1位で、実力はトップクラスです。
先日ノズルさんが1回戦で対戦したミダショルグ長さんよりも手ごわそうな相手。
大丈夫かしら……とクラリッサが不安に思っているうちに試合開始です。
お互い間合いを詰めて攻撃を防御しつつ、0ポイントのまま十数秒……そして次の瞬間、アンドレイさんが繰り出したミダ技がどっかーんと見事にハマってノズルさんは吹っ飛ばされ、いきなり0vs255でKO負け!!
ノズルさんはアンドレイさんに完敗してしまったのでした。

あ、あんなに自信満々だったのに……!
それにノズルさん、まだKOを出したこともなかったけど、全くポイントを稼げないままKOを食らっての完敗も初めてじゃないかしら……。

と、クラリッサが見ていると、試合終了後、プルト闘技場の壇上から息を荒げながら降りてきたノズルさんは、ほとんどの観客が帰ってしまった闘技場で、たまたま目の前に落ちていたアイテムを邪魔だと言わんばかりに殴って粉砕。

あ…荒れてる!!(汗)疲労で拾えなかっただけだとは思うけど…

クラリッサはその夜、夫をそっとしておいたのでした。

まあ、ヴィクトールお父さんと勝負するチャンスは今回なくなってしまったけど、ノズルさんは成長ピークがまだのようなので、これからも大会に出ることは出来ると思ったクラリッサ。次に別の大会で、お父さんと勝負するのを楽しみにすることにします。

9日。
ジマ杯ナイター。
昨夜ノズルさんをKOで負かしたアンドレイさんですが、何と今度はマイクさん(※あのものすごく強かったレンダーシーさんの息子)にジマ技を食らって、あっという間に0vs255でKO負け。
上には上がいます……夜の武術大会は、さすがに強豪ばかりです。

試合を見ながら、ノズルさんは何か考えている様子。次の武術大会に出るため、そして勝つためには、勢いだけじゃなくてもっともっと鍛えなければいけないと思っているのかもしれません。

10日。
今夜はジマ杯決勝。クラリッサの父ヴィクトールが出場しているのですが、クラリッサは見に行けませんでした。夕方から、出産準備だったのです。
ノズルさんは決勝戦を見に行ってしまったようで、家にはクラリッサ一人。うう、心配……とうろうろしていたら、巫女さんがやって来て出産が始まりました。
そして真夜中、生まれて来たのは女の子!
赤ちゃんが産声を上げた直後、

b0057741_94877.gif「産まれた?」
と、ノズルさんがご機嫌で帰宅してきました。

b0057741_1630856.gif「ノ、ノズルさん! もうちょっと早く帰ってきてくれれば、心強かったのに」
b0057741_94877.gif「え? 最中は大変そうだから、オレは外にいたほうがいいかと思ってたのに」
どうやら彼は、決勝戦観戦後、子供が生まれるまで家の外で待ってた(?)みたいです。

それはともかく、生まれた娘の性格は「勉強大好き」でした。

b0057741_94877.gif「クラリッサに似たみたいだな」
ノズルさんはクラリッサにキスをしてくれながら、自分の祈りが通じたことにほっとしている様子。積極性、優しさはともかく、勤勉はクラリッサに似たようです。

娘の名前は、アリエルとつけました。某人魚姫と同じ名前です
可愛く育ちますように!(願わくば7系)

そして11日朝。
おめでたいことが二重に重なり、クラリッサ夫婦の子供が生まれたことを知らせる通知と同時に、昨夜のジマ杯決勝戦で、ヴィクトールが優勝したという知らせも来ました。
父はこれでジマ杯を2回制し、「豪拳王」の称号を得たことになります。
そして朝から出産のお祝い客が引きもきらない事態に。
クラリッサの両親のヴィクトール、ノヴァ、姉兄のエリカ、リヒトはもちろん、ノズルさんの姉弟のアリシアさん、カヤエさんやヌーノさんもお祝いに駆けつけてくれました。
娘を抱いているノズルさんに皆、

b0057741_154176.gifb0057741_15413565.gifまさかこの年になって、あんたの子供の顔が拝めるとは思ってなかったわ~
b0057741_94877.gif「……(汗)」

b0057741_13541777.gifオレの孫がお前の子…!!(←超複雑)」
b0057741_94877.gif「……(汗)」
b0057741_1630856.gifみ、皆さんお祝いありがとう!!(汗汗)

そしてこの日午後、クラリッサが通りを歩いていると、祖父のマードックを見かけました。おーいと駆け寄るクラリッサ。

b0057741_1630856.gif「おじいちゃん! 今日、クラリッサに子供が生まれたのよ」
b0057741_19592756.gif「おお、知ってるよ。おめでとうクラリッサ」
おじいちゃんは喜んでくれました。
マードックは7代目PCユリイカの配偶者なのですが、歴代PCまたはPC配偶者の中で、初めて生きているうちにひ孫を持ったキャラになりました。(出産のお祝いには来ませんでしたが)
おじいちゃんももう30歳。妻であるユリイカをだいぶ前になくして独身なので、恐らくもう少しでワクトのお迎えが来るでしょうが、それまではナァムを務めつつ(15代ミダナァムです)元気に過ごして欲しいものです。

←前記事へ                                        次記事へ→

#ノズル君の寿命を延ばすのに、卵でいいか~と思っていたので双子は作らなかったのです。あんな大変…というか、プレイヤーの操作が下手でうまく食べさせられない&人口が多く運び屋が入れられなくなるとは思わずに…
[PR]

by blue-ground | 2007-01-16 18:07 | 9代目クラリッサ

<< 581年中盤: 581年前半(1): >>