人気ブログランキング | 話題のタグを見る

588年後半:   

25日。
今夜はバグウェル戦です。



クラリッサはこの日の昼間、ノズルさんと昨日約束していたデートをしました。
温泉から上がって夫と手を繋いで家に帰っている途中、クラリッサの兄のリヒトが珍しく声をかけてきました。

588年後半:_b0057741_12144492.gif「どう、最近?」
588年後半:_b0057741_1224968.gif「とっても幸せよ」
今年は長女が成人したりお父さんが亡くなったりし、時の流れを感じる年でしたが、クラリッサはこれから先の時間を、周りの人たちと精一杯幸せに過ごしたいと思っています。

そして夜になり、DD杯決勝戦の時間になりました。試合はバグウェル対ノズルさんです。
子供たちも皆、闘技場に応援にやって来ました。
同じく応援に来ていた、

588年後半:_b0057741_19224876.gifノズルさんの弟のヌーノさんが♪を出しているので、
クラリッサが声をかけると、何とヌーノさんは今年Aリーグ(ミダA5位)に入っていて、現在3連勝中!
ヌーノさんも今年初め、同い年の奥さんのキクさんを亡くして落ち込んでいましたが、試合で勝利して幸福度が増してきたようです。
良かった。みんな、不幸を感じる日もあるけど、もう一度幸せを感じる日もあるのよね……と、ヌーノさんを見ながら、お母さんを思い出したりしてそう思ったクラリッサ。

さて、始まったバグウェル戦ですが……
最初にノズルさんが繰り出した攻撃はバグウェルに受け止められましたが、相打ち。 両者とも同程度のポイント取得です。これはいけるかも……? と少し思ったクラリッサですが、次にバグウェルが放ってきたドラゴンゲイルをノズルさんは防ぎきれずに吹き飛ばされ、結果は112vs255で負けてしまいました。
残念……! 
クラリッサは、試合を終えて疲労したまま壇上から降りてきた彼に駆け寄りました。

588年後半:_b0057741_1231218.gif「ちょっと無理だったな……」
ノズルさんもかなり訓練をして鍛えていますが、やはりバグウェルに勝つには、3Sのどれかが200近くないと少し無理な感じです。

588年後半:_b0057741_1224968.gif「でも、あのバグウェルに0ポイントで負けなかっただけでも、いい試合でしたよ」
588年後半:_b0057741_1231218.gif「いい試合か……オレも、少しはいい試合をするようになったように見えるか?」
588年後半:_b0057741_1224968.gif「はい、もう何年も前から」
588年後半:_b0057741_1231218.gif「そうか」
クラリッサの言葉に、この夜の彼は、負けても初めて、とても満足そうでした。

そして迎えた30日。
今年の4日に議長であるヴィクトールが亡くなったため、議長選が行われます。
コークショルグ長であるノズルさんも、立候補の権利があります。
ところが、夜が明けそうになっても、訓練中の彼は家に帰ってきません。議長選に興味がなさそうなのもわからなくはないけど、間に合うのかしら? とクラリッサがやきもきしていると、彼はまたもや天使ウィンドウ直前に帰ってきました。(ギリギリで病気にならずに済んだ)

というわけで、評議会館へ向かった夫についていったクラリッサ。
議長選のほかの立候補者は、コークショルグ長のノズルさんのほかに、10期連続でジマショルグ長を務めているマイクさん、7期連続でバハウルグ長を務めているイリューシンさんなどなど。
候補者が集まり、投票が開始されました。しかし……まだ、ミダショルグ長がやって来てなくて、席が空いています。そして、少し遅れてそこへやってきたのは、何とヌーノさんでした。
弟がミダショルグ長の席についたのを見て、驚くノズルさん。

588年後半:_b0057741_1231218.gif「お前、ミダショルグ長になったのか!」
588年後半:_b0057741_19224876.gif「うん、今日からね。引越してて、ちょっとここへ来るのが遅れちゃったけど。よろしくね、兄さん」
根っからの勤勉な人間だと思っていた弟が、自分と同じように武術でも活躍していたのを初めて知って、ノズルさんはびっくりしたようですが、それはクラリッサも同じ。
若くして仕事ポイントを稼いでいたため、毎年バハウルグ長選の候補者に選ばれていたヌーノさんですが、上位の高齢二人の仕事ポイントが抜けなくて、なかなか当選できないうちに、ショルグでも活躍し始めていたようです。

そんなこんなで、議長選の投票の様子を眺めていたクラリッサ。真面目な人たちは議長にふさわしいと思った立候補者に朝から投票し、不真面目な人たちは昼からやって来て、一番ふさわしくない人に投票する傾向があります。
そしてお昼の途中経過は……マイクさん32票、イリューシンさん12票に続いてノズルさんが11票も獲得!(ヌーノさんは遅刻したせいで、0票でした)

え~!
昔一度議長選に出て、午前中はまったく票を貰えなかった時と違って、何と今回は、朝からノズルさんに投票していく人がちらほらといるのです。

あの時と比べて、多少勤勉さが上がってきたから? 何度も武術大会で優勝した経験ができたから? 今年後半のDD杯で、負けてしまったとは言えバグウェルと対戦するところまで行ったから?

588年後半:_b0057741_1224968.gif(ノズルさんも、ついにみんなに認めてもらえるような人になったのね……!)
と、驚き、とても嬉しく思ったクラリッサ。
しかしそのまま見ていると……
お昼過ぎにやってきた人たちが全員、ノズルさんに駆け寄って投票して行きます!!オイオイ!!

588年後半:_b0057741_1224968.gif「……」
議長にふさわしいと思われているのか思われていないのか、よくわかりません。

そして選挙終了の合図がなり、第34代議長に当選したのは、

588年後半:_b0057741_14394349.gifマイクさんでした。
マイクさんなら武術も強いし、リムウルグ2位で仕事もきちんとこなしている人なので、選ばれるのも当然と言えば当然です。
そしてシャイアルさんが新議長を紹介する場面になり、






!?
今なんか出たよ!
(プレイヤーの声)

巻き戻し(ぐるぐる)。

 どーん

何このPCみたいな勝利数!!

588年後半:_b0057741_1231218.gif「バケモンだな!」(長寿もさることながら)

そしてマイクさんが新議長になったことで、後任のジマショルグ長には、ジマA2位につけていた

588年後半:_b0057741_19582223.gifクラリッサの母ノヴァが就くことが決まりました。
母は今まで、父ヴィクトールが議長だったために、役職に就くことはありませんでしたが、初めての大役に驚きながらも嬉しそう。

588年後半:_b0057741_19582223.gif「おばあちゃんにこんな大任なんて……頑張らなくっちゃね」
588年後半:_b0057741_1224968.gif「お母さん、頑張ってね」
この頃、母には同じ年頃のボビーさんという恋人が出来ていました(ノヴァは積極性がすごく高いので、作るんじゃないかな~とはプレイヤーは思ってました)。しかし、最終的にタラの港で終わっていたので、おばあちゃんになって出来た、とても仲の良い異性の茶飲み友達のような感じだったと思っておきます。

さて、議長選も無事に済み、今年も終わりです。
来年は双子が成人。成人する子供たちにはこれからたくさんの未来が待っているのとは反対に、学生の子供はレイチェルひとりだけになり、そろそろ子育ても終えてひと段落しそうなクラリッサ。
しかし翌年には、ちょっと思ってもみなかったことがクラリッサにも待っていました。


←前記事へ                                        次記事へ→


#クラリッサのプレイ日記も残すところ、あと1年分になりました。記事は3~4件になると思いますが、是非最後までお付き合いください。
ちなみに上の「思ってもみなかったこと」は、子供が出来たとかではないですよ~(先に言っとく)
また、本日まで拍手やメッセージありがとうございました! これを励みに、ラストまで頑張りたいと思います…!

by blue-ground | 2007-07-03 18:26 | 9代目クラリッサ

<< 589年前半: 588年中盤: >>