人気ブログランキング | 話題のタグを見る

592年後半:   

年後半は、レイチェルの身の回りでいろいろなことがありました。



22日。
今日からAリーグ戦です。
レイチェルの両親、ノズルパパはもうずっとAリーグ常連ですが、 今年、 クラリッサママも2度目のAリーグ入りを果たしています。

ゆうべ、パパとママが二人とも「明日試合」と言っていたので、同じコーク所属なこともあり、今日はもしかして夫婦対決? とレイチェルがこの朝コークショルグへ向かい、対戦表を見ると、午前がママ、午後がパパの試合。

じゃあママの応援に行かなきゃね! とレイチェルがコーク闘技場へ入って試合開始を待っていると……

驚いたことに、 パパがコーク闘技場に走って入ってきたのです。

あれっ、パパの試合は午後だよね?

と、初めはネームプレートの見間違いかと思い、次にまさか対戦相手の応援に来た!?(※優しさが極度に低いため)と思ったレイチェル。しかし、パパはちゃんとママ側の観客席についています。なんとパパは、クラリッサママの応援に初めて来たのでした。

592年後半:_b0057741_10511062.gif「パパ、いったいどうしたの!? 天地がひっくり返りそうなほど珍しくない!?」
592年後半:_b0057741_1231218.gif「ん? 2度目のAリーグだし、クラリッサも頑張ってるみたいだから、応援も一度くらいはなと思ってな」
今まで一度もママの試合を見に来たことがなかったパパですが、今日はなんだか気が向いたようです。
そして、観客席に立っている夫の姿に気づいて、

592年後半:_b0057741_15282110.gif(ノ、ノズルさんが初めて私の応援に……!!)
と俄然張り切ってしまったクラリッサママは、対戦相手のセルビオさんに、 



なんとKO勝ち!
人生で2度目のKOを決めたのでした。(1度目はPC時代にたまたま)

592年後半:_b0057741_15282110.gif「ノズルさん、見てくれました? わ、私、頑張りました……!」
592年後半:_b0057741_1231218.gif「ちゃんと見てたぞ。お前も、けっこう強いんだな」
592年後半:_b0057741_15282110.gif「は、はい……!」
ママはパパの言葉に胸がいっぱいのようです。そしてママは、パパの初めての応援とKO勝ちがあまりに嬉しかったためか、試合終了後ポ~ッとなってそのまま仕事に行ってしまい、午後にあったパパの試合はすっかり忘れて応援に来ず(笑)



592年後半:_b0057741_1231218.gif「何でオレの応援に誰もいないんだ!!」
レイチェルが一人でパパの応援です(笑)
しかし応援は誰もいなくても、さすがにパパは強く、この試合は勝利していました。

#それにしても、冷たさがある数値を超えると、「応援には100%来ない」という選択肢のみだと思っていたのですが、実際は「応援に来る確率が極端に低くなるが可能性がないわけではない」というプログラミングなのでしょうか。(確率1%とか?)
まさかノズル君が応援に来てくれることがあるとは思ってなかったので、もしそういう可能性を残してのプログラミングだったら、リバヒルさんグッジョブだ……!!と思ったプレイヤーです。
ちなみに、ノズル君がクラリッサのリーグ戦の応援に来てくれたのは、後にも先にも、この1度きりでした。

23日。
この日は2組のカップル成立がありました。
1組は、先日キノコでミスプルトになった

592年後半:_b0057741_12454960.gif592年後半:_b0057741_12503572.gifレイチェルの伯母のジョリーンと6系のオズバルド君。
う、うーん、ちょっとビミョーですが、せっかくの人の恋路を邪魔するのもなんだしなあと、そのまま見守ることに。
そして、もう一組は、21歳の今まで恋人のいなかった

592年後半:_b0057741_12352930.gif592年後半:_b0057741_12403411.gifリヒト伯父さんと、その従妹で未亡人のエイドリアンさん。
彼女はリヒトやクラリッサの母ノヴァの姉のロフィーさんの娘です
伯父、伯母ともちょっと遅かったですが恋人が出来て何よりです。あとはうまく行ってくれればなあ
特にリヒトは、それほど活躍していないこともあり、この年になって恋人が出来ると思っていなかったのでプレイヤーも驚きです。
おまけにリヒトはコークD5位なのに出場していたシニア杯、25日の決勝戦まで勝ち進み、コークD5位なのに前回優勝のコナンさんにも勝利して、なんと優勝!

592年後半:_b0057741_12352930.gif「D5位D5位言わないでくれよ!!」
何故か絶好調です。


26日。
この日の朝、昨年25日に結婚した

592年後半:_b0057741_13582825.gif592年後半:_b0057741_13274869.gifレイチェルの姉アリエルとシュメルさん夫婦に子供が生まれたという知らせが来ました。
早速レイチェルもお祝いに。
産まれたのはなんと双子の男女で、ピート君とロレインちゃん。
うわ、お姉ちゃん、何か美形になりそうな名前をつけてるわねー! と思ったレイチェル。
とうとう、ノズルパパもクラリッサママもおじいちゃんおばあちゃんです。

姉の家には他にもたくさんの親戚や友人がお祝いに訪れていました。もちろん、シュメルさんの父親でパパの弟でもあり、同じく双子のおじいちゃんになるヌーノさんも来ています。

592年後半:_b0057741_1359448.gif「やあ兄さん、ぼくたちもついに同時におじいちゃんだね。ぼくたちの孫、なんてかわいいんだろう! ♪」
592年後半:_b0057741_1231218.gif「……!!」(←ちょっと複雑)

そして1年後、判明した双子の顔はこれでした↓

592年後半:_b0057741_13185587.gif592年後半:_b0057741_13192085.gif
うわ~本当に美形だな!!(特にロレインちゃん)

29日。
年末の休日。
お休みですが、今日も朝から釣りで勤勉上げ……とレイチェルが家を出たところ、パパとママも走って家を出てきました。
どこに行くんだろ?と声をかけようとしたところ、二人ともレイチェルの呼びかけには反応せず「!!」を出して走って行ってしまいます。
今日は29日……まさか! と思ったら、やはりパパもママもウルグ長選挙に出馬していました。

 ママはバハで7位(8540ポイント)、 パパはガアチで6位(5606ポイント)なのですが、上位の人たちが役職つきなので、選挙に出られることになったよう。

ママは勤勉だけど、パパは仕事嫌いだから(ガアチ6位の順位も、働いてるからと言うより、23年の長い間勤続してきたおかげ)、どうかな? とレイチェルがあまり期待しないでいつつ、お昼の中間発表をガアチまで見に行くと、な、なんと
「アラビナ10票、ルプラ1票、ノズル12票」とパパが得票トップ!

592年後半:_b0057741_10511062.gif(身内票……じゃないよねー!?)
そう言えるほど身内にガアチ所属もいないのです。
そして結局、ガアチウルグ長に当選したのはパパ!
さ、30歳にして木ヅチで今年の仕事ポイント208ポイントの人なのに……!
予想外な結果にレイチェルはびっくりです。

しかし……



黄色とオレンジのガアチウルグ長服を颯爽と着こなしたパパは、すごくカッコイイ……!

ウルグ長選を終えてご機嫌で帰宅するパパを追いかけて、思わずレイチェルは声をかけました。

592年後半:_b0057741_10511062.gif「パパ、若返ってカッコイイよ!」
592年後半:_b0057741_1231218.gif「なんだなんだ?」
コークショルグ長の赤いショルグ長服も凛々しく見えましたが、黄色もすごくパパに似合ってると思ったレイチェル。やっぱり男ならガアチよね!
やはりパパは、レイチェルの自慢のパパです。
そしてクラリッサママの方は、バハは上位に仕事ポイントの高い人が多くいるので、残念ながら落選してしまったようです。

そして翌日30日。
実は今年のAリーグ戦、クラリッサママが4勝しており(!)(※ノズル君との夫婦対決があったのですが、なんと勝利してました。ノズル君の戦績は3勝1敗)、Aリーグ1位で本来ならコークショルグ長になれるはずだったのですが、昨日パパがガアチウルグ長になってしまっていたので、ママは残念ながらショルグ長にはなれませんでした。

しかしママは、

592年後半:_b0057741_15282110.gif「いいのよ、議員服はノズルさんのほうが似合うから」
と、子供たちに笑いながら心からそう言っています。
いつも一歩引いて後ろに立っているママ。もうちょっと前に出てきてもいいのにとレイチェルは思いますが、ママはパパの一歩後ろの立ち位置が、一番居心地いいみたいです。

うーん、もしあたしが誰かと夫婦だったら、同等の立場か、あたしのほうが先に立ってないと気がすまないけど!

そんなふうに思ったりもするレイチェルですが、自分の性格改善で手一杯な彼女には、色恋沙汰はまだまだ先の話です。


←前記事へ                                        次記事へ→


#本日まで拍手&メッセージありがとうございました!
ところで、よそさまで「アイドルになるとデートに誘われまくる」とお聞きし、今までPCでモテたことがなかったので、性格改善がものすごく楽しみです…!(実プレイではまだレイチェルはアイドルになってません。遠い!)

by blue-ground | 2007-10-18 00:00 | 10代目レイチェル

<< 593年前半: 592年中盤: >>