人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3周年記念!   

わ~やっぱり数日遅れましたが、ブログ開設3周年になりました。(2004.11.03開始)



公式ホームページにもありますが、ワーネバも今年発売10周年だそうですね! おめでとうワーネバ!

今、プレイ日記を書いてらっしゃる他サイトさんを色々見ると、皆さん発売当初から遊んでおられいる方も多いようで、遅れてきたネバラーとしては、10年選手の皆さんをすごいなあと感激しきりです。
私もけっこうゲーマーなのですが、ワーネバが発売された頃は身の回りが非常に忙しくて、あまりゲームをやっておらず、ワーネバが出たこともまったく知りませんでした。

ちなみに私がワーネバを知ったキッカケは、2004年ごろ、シミュレーション系のゲームが好きなので、このゲーム(登山ゲー)が欲しくてあちこちの中古屋さんで探していたのですが見つからず、同じシミュレーション系の棚に分類されていてよく見かけたワーネバ(オルルド)を買ってみた…というものです。
何気なく500円で買ったオルルドにすごくハマって、続けてプルトを買い、ワーネバであまりに長時間TVを占領するので、PSone買え!と旦那から言われ、買って出張先のホテルにまで持って行ってやってたのを思い出します……。
ちなみに探していたゲームのほうも後で手に入れましたが、そちらはワーネバほどはまっていません(笑)いやこれはこれで面白いんですが!
ワーネバを手に入れてハマった後、ネットで色々サイトさんを探し回り、かなり深くまで発掘しまくったので、変に知識だけあるのですが(今はなくなってしまったサイトさんや掲示板も多いなあ…)、それでもまだ色々知らないこともあるし、まだ新しくサイトもできるし、すごいゲームだなーと思います。

ワーネバ3を待ち望む声も良く聞くし、もちろん私も3が出ればいいなと思っています。しかし、私は遅れてきたネバラーなので、まだオルルドもプルトも遊び倒してなーい!
まだ見たことない顔グラもたくさんあるし、会ってない初期地元民さんもいっぱいいるよー!ということで、まだまだプルトを現役プレイして行こうと思います。(そしていつかオルルドも)
このブログももう少し続けて行きたいと思っていますので、よろしくお願いします。


最後に、プレイ日記ブログ3周年記念として、いつもご訪問くださる皆様に感謝を込めて、
・メイン国セーブデータ
・メイン国100年史(年表)
を公開します。
(セーブデータは2週間くらいで下げますが、100年史の方は、いずれパスサイトのほうへ再掲載する予定)
そんなもったいぶったものではないのですが、ご覧になりたいと言う方は、以下のリンクよりお楽しみくださいませ~!

→3周年企画部屋へ

by blue-ground | 2007-11-07 00:00 | 管理人雑記

<< 593年後半(1): 593年中盤: >>