人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とあるNPCの追悼番外編   

とあるNPCの追悼番外編です。(前回記事を先に読んでからこちらを読むことを推奨します)



※※※※※

~587年11日~
26歳と24歳のアラモ&シータ・セラデス夫婦家に、待望の一人息子が誕生。

とあるNPCの追悼番外編_b0057741_1764661.gif「オギャー」
とあるNPCの追悼番外編_b0057741_15573728.gif「おおおシータ、かわいい男の子だぞ! この年になってわしも子供に恵まれるなんて……よくやってくれた!!」
とあるNPCの追悼番外編_b0057741_12304266.gif「とんでもないわ、あなた」
とあるNPCの追悼番外編_b0057741_15573728.gif「さっそく名前をつけようじゃないか! そうだな、トンヌラはどうだろう?
とあるNPCの追悼番外編_b0057741_12304266.gif「まああなた、それもいいですけど、せっかくですからあなたの名前のアラモから一字取って、アトリってどうかしら?」
とあるNPCの追悼番外編_b0057741_15573728.gif「そ、それはいい名前だ! さすがにわしの奥さんだけある。そうだ、この子がもっともっと輝くように、最後に今風な★を付けようじゃないか!よーし、お前はアトリ★だぞ、アトリ★ー!」
とあるNPCの追悼番外編_b0057741_1764661.gif「バブゥ」


~588年11日~
アトリ★君、1歳の誕生日。

とあるNPCの追悼番外編_b0057741_12304266.gif「まああなたったら、今日は早く帰ってきてどうしたの?」
とあるNPCの追悼番外編_b0057741_15573728.gif「(そわそわ)い、いや、そろそろアトリ★が起き出す頃だと思ってな……(そわそわ)」
息子起床。

とあるNPCの追悼番外編_b0057741_15514526.gif「いまだ! りゅうてきこうはぁ~!」
とあるNPCの追悼番外編_b0057741_15573728.gif「おおお我が息子ながらかわいいじゃないか……!! (抱き上げて)そーらアトリ★、大きくなったら何になる?」
とあるNPCの追悼番外編_b0057741_15514526.gif「……(じっ)」
とあるNPCの追悼番外編_b0057741_15573728.gif「どうしたどうした、言ってごらん」
とあるNPCの追悼番外編_b0057741_15514526.gif「ぼく、お父さんみたいになるんだ」
とあるNPCの追悼番外編_b0057741_15573728.gif「……!!」


とあるNPCの追悼番外編_b0057741_15514526.gif「お母さん、お父さんどうして泣いてるの?」
とあるNPCの追悼番外編_b0057741_12304266.gif「それはね……とっても嬉しいからよ」
とあるNPCの追悼番外編_b0057741_15514526.gif「??」



~590年とある日~

とあるNPCの追悼番外編_b0057741_15514526.gif「……(ふるふる震える危なっかしい手つきで包丁持ってお料理中)」
とあるNPCの追悼番外編_b0057741_15573728.gif「!! こらシータ、アトリ★はまだ小さいのに刃物なんて持たせたらいかん!!」
とあるNPCの追悼番外編_b0057741_12304266.gif「まああなたったら、子供用の包丁です、大丈夫ですよ」
とあるNPCの追悼番外編_b0057741_15573728.gif「子供用でも何でも危険じゃないか!」
とあるNPCの追悼番外編_b0057741_12304266.gif「何を言ってるんですか。私はアトリ★には一人で何でも出来る子になって欲しいんです。私も移住当初は一人で苦労したんですから(※シータさんはシステム移住者です)
とあるNPCの追悼番外編_b0057741_15573728.gif「で、でも……」
とあるNPCの追悼番外編_b0057741_12304266.gif「そもそもこの子は一人っ子だし、私たちも年ですから、万が一のことを考えて、今のうちから色々教えておかないと」
とあるNPCの追悼番外編_b0057741_15573728.gif「でもまだ入学もしとらんのだぞ。ダメだダメだ!!」
とあるNPCの追悼番外編_b0057741_12304266.gif「あなたは過保護すぎるんです!」
とあるNPCの追悼番外編_b0057741_15514526.gif「お……お父さんお母さん!」
とあるNPCの追悼番外編_b0057741_15573728.gifとあるNPCの追悼番外編_b0057741_12304266.gif「はっ…・・・」
とあるNPCの追悼番外編_b0057741_15514526.gif「ぼく、いい子にしてるから、おねがい、けんかしないで!!」
とあるNPCの追悼番外編_b0057741_15573728.gifとあるNPCの追悼番外編_b0057741_12304266.gif「アトリ★……」
とあるNPCの追悼番外編_b0057741_15573728.gifやっぱりこのかわいい我が子に包丁なんぞ持たせたらいかーん!!」
以下ループ。



~591年1日~
3歳のアトリ★君入学。

とあるNPCの追悼番外編_b0057741_15514526.gif「……(部屋の隅で壁に向かって座って無言)」
とあるNPCの追悼番外編_b0057741_15573728.gif「どうした? あんなに入学式を楽しみにしていたのに、式から帰ってきたら、アトリ★が何だか落ちこんどらんか?」
とあるNPCの追悼番外編_b0057741_12304266.gif「そうですね……どうしたのかしら」
とあるNPCの追悼番外編_b0057741_15573728.gif「どうしたアトリ★、何があったか言ってみてごらん」
とあるNPCの追悼番外編_b0057741_15514526.gif「な……何でぼくのお父さんとお母さんは、今日来てたみんなのお父さんお母さんみたいに若くないの!?」
とあるNPCの追悼番外編_b0057741_15573728.gifとあるNPCの追悼番外編_b0057741_12304266.gif「えっ……」
とあるNPCの追悼番外編_b0057741_15573728.gif「そ、それはなアトリ★、お父さんとお母さんが少し年を取ってから、アトリ★が生まれたからだよ」
とあるNPCの追悼番外編_b0057741_15514526.gif「年取ってるなんて、おじいちゃんおばあちゃんみたいで恥ずかしいよ!! うわ~ん!!(泣きながら自分の部屋へ逃げ込み)」
とあるNPCの追悼番外編_b0057741_15573728.gif「あ、こら、待ちなさいアトリ★!!」



~591年14日~
初めてのテスト参観日、学舎に揃ってやってきたアラモさんとシータさん。

とあるNPCの追悼番外編_b0057741_15573728.gif「アトリ★が嫌がるかなあ……でも初めての我が子の参観、見たいんだよなあ……」
とあるNPCの追悼番外編_b0057741_12304266.gif「あの子が気にしてるだけですよ、堂々としていましょう。でも、アトリ★の姿だけ、教室の中に見えませんね……今朝も学校に行くまでぐずってたから……」
とあるNPCの追悼番外編_b0057741_15573728.gif「……ま、まさかわしらが来るのがイヤで逃げ出したとか……!?」
とあるNPCの追悼番外編_b0057741_12304266.gif「そんな……あ、アトリがやっと来ましたよ。……あら誰かしら、お姉さんと手をつないで……」
とあるNPCの追悼番外編_b0057741_15573728.gif「え、どこだ?(キョロキョロ)」
とあるNPCの追悼番外編_b0057741_12304266.gif「あら、行っちゃったわ。でもきっと、あの人がどこかでぐずってたアトリ★をここまで連れてきてくれたのね」

その夜↓

とあるNPCの追悼番外編_b0057741_15514526.gif「(そっと両親の傍に来て)お父さんお母さん……この間は年取っててイヤって言って、ごめんなさい」
とあるNPCの追悼番外編_b0057741_15573728.gif「おやおや、どうした、アトリ★」
とあるNPCの追悼番外編_b0057741_15514526.gif「レイチェルさんに言われたの。レイチェルさんのお父さんも年を取ってるけど、でもショルグ長でカッコイイんだって」
とあるNPCの追悼番外編_b0057741_15573728.gif「ふむ?」
とあるNPCの追悼番外編_b0057741_15514526.gif「だから、ぼくのお母さんもウルグ長だからカッコイイんだって。お父さんもリム1位ですごいんだって! ぼく、年を取っててもお父さんもお母さんも大好きだよ」
とあるNPCの追悼番外編_b0057741_15573728.gif「アトリ★……!(感涙)」



~594年1日~
6歳のアトリ★君成人。

とあるNPCの追悼番外編_b0057741_15573728.gif「(式場で感激の涙にむせび泣きながら)立派になったなあアトリ★……! あとはかわいいお嫁さんをもらってくれれば、もう父さんはいつ死んでもいいぞ!!」
とあるNPCの追悼番外編_b0057741_13293330.gif「お、お父さん、恥ずかしいから泣くのやめてよ……」
とあるNPCの追悼番外編_b0057741_15573728.gif「それでどうだ、お前の同級生はお嬢さんばかりでみんなかわいいじゃないか。(※同級生は皆女の子でした)いいなと思う子はおらんのか? あの子はどうだ??」
とあるNPCの追悼番外編_b0057741_13293330.gif「も、もう、やめてよお父さん」
とあるNPCの追悼番外編_b0057741_15573728.gif「でもせっかくだし、今のうちに話しかけておけば……」
とあるNPCの追悼番外編_b0057741_13293330.gif「お父さん! ぼ、ぼく、ちゃんとずっと前から好きな人がいるんだ」
とあるNPCの追悼番外編_b0057741_15573728.gif「何! どの子だ??」
とあるNPCの追悼番外編_b0057741_13293330.gif「ここにはいないよ。ぼくより年上なんだ」
とあるNPCの追悼番外編_b0057741_15573728.gif!!!


~594年とある夕方~

息子の後を付け回すアラモさん。

とあるNPCの追悼番外編_b0057741_15573728.gif(アトリは年上の女に騙されとる!! そうに違いない!!)
とあるNPCの追悼番外編_b0057741_13293330.gif「レイチェルさーん! 明日、デートしない?」
とあるNPCの追悼番外編_b0057741_10511062.gif「明日? いいわよ」
とあるNPCの追悼番外編_b0057741_15573728.gif(あ……あの気の強そうな女の顔は見たことあるぞ……そうだ、我がリムウルグに成人時、0ポイントで入ってきた名物女じゃないか!! しかもアトリ★より4つも上か!!

いかーん!

とあるNPCの追悼番外編_b0057741_15573728.gif(これはかわいい息子を何としても説得せねば!!)←燃えたぎる使命感


その日の夕食時↓

とあるNPCの追悼番外編_b0057741_15573728.gif「アトリ★……お前の恋人のことで話がある。今日、彼女を今日見たぞ」
とあるNPCの追悼番外編_b0057741_13293330.gif「え、レイチェルさんを?」
とあるNPCの追悼番外編_b0057741_15573728.gif「そう、レイチェルさんを……んん? 何か聞いたことある名前だな……」
とあるNPCの追悼番外編_b0057741_13293330.gif「あ……昔、レイチェルさんのことを、ちょっとだけお父さんとお母さんに話したことがあるんだ」
とあるNPCの追悼番外編_b0057741_15573728.gif「え? いつだ?」
とあるNPCの追悼番外編_b0057741_13293330.gif「ずっと昔で……ぼくが入学したばっかりの時、周りと比べてお父さんとお母さんが年を取っててイヤだって言ってた頃があったよね」
とあるNPCの追悼番外編_b0057741_15573728.gif「うむ」
とあるNPCの追悼番外編_b0057741_13293330.gif「でも初めてのテスト参観の時、ぐずってたぼくに、レイチェルさんが、自分の父親も随分年を取ってたけど自慢のお父さんだって言ってて、ぼくの両親も年を取ってる分立派で自慢でしょって言ってくれて」
とあるNPCの追悼番外編_b0057741_15573728.gif「……」
とあるNPCの追悼番外編_b0057741_13293330.gif「レイチェルさんに言われて、それでぼく、自分は何てバカだったんだろうって思って、お父さんたちに謝ったんだ。その時に、レイチェルさんのことを話したことがあるよ」
とあるNPCの追悼番外編_b0057741_15573728.gif「……」
とあるNPCの追悼番外編_b0057741_13293330.gif「それで、レイチェルさんのことで話って何?」
とあるNPCの追悼番外編_b0057741_15573728.gif「……いや、何でもないよ」
とあるNPCの追悼番外編_b0057741_13293330.gif「?」


次の日、リムウルグにて↓

とあるNPCの追悼番外編_b0057741_15573728.gifくそう、かわいいアトリ★との仲を認めたくない…認めたくないが、仕方がない、許してやる…!!
とあるNPCの追悼番外編_b0057741_10511062.gif「(仕事しながら) ?? 今日はやけに背後から熱い視線を感じるわねー……」


~595年結婚式数日前~

疲労でアイテムをぼとぼと落としていて息子を心配させていたものの、それから10日経ってもピンピンしているアラモさん。

とあるNPCの追悼番外編_b0057741_13293330.gif「……お父さん、ここのところ体の具合がすごく悪いって言ってなかった?」
とあるNPCの追悼番外編_b0057741_15573728.gif「え? い、いや、わしも年だし、式延期と言わないまでも、アトリ★が心配してもうちょっとこの家にいてくれたらなーなんてな! わっはっはっ」
仮病かよ!!


~595年25日~
アトリ★君とレイチェルの結婚式当日、ワクト神殿で↓

とあるNPCの追悼番外編_b0057741_15573728.gif「(レイチェルの両手をガシっと握って泣きながら)ううう……アトリ★を幸せにしてやってください。是非。頼みます」
とあるNPCの追悼番外編_b0057741_10511062.gif「は、はあ……」
とあるNPCの追悼番外編_b0057741_15573728.gif「(泣きながら)アトリ★ー!! 幸せにしてもらうんだぞー!!」
とあるNPCの追悼番外編_b0057741_13293330.gif「お、お父さん! ぼくが花婿なんだけど!」



~年が明けて596年7日~
アラモさん35歳、危篤の日、ベッドで震えているアラモさんのところへ、息子がお見舞いに駆けつける。

とあるNPCの追悼番外編_b0057741_13293330.gif「お父さん」
とあるNPCの追悼番外編_b0057741_15573728.gif「うん……?」
とあるNPCの追悼番外編_b0057741_13293330.gif「ぼくを育ててくれて、ありがとう……」
とあるNPCの追悼番外編_b0057741_15573728.gif「……お前は、わしの宝物だったよ」
とあるNPCの追悼番外編_b0057741_13293330.gif「うん……うん……」



~596年8日~



第36代評議会議長アラモ・セラデス、ワクトの元へ召される。
35歳の大往生でした。
お疲れ様でした…!



←前記事へ                                   バレンタイン小噺へ→


#親ばかアラモさん、けっこう人気だったようなので、前から想像しててうまくプレイ日記に入らなかったことを、全て書き起こしてみました。アラモさんのようなキャラ、私も大好きです。

by blue-ground | 2008-02-12 00:00 | 10代目レイチェル

<< バレンタイン小噺 596年前半: >>