性格をプラス方向へ持っていくための覚え書   

以下はレイチェルの性格改善のために行っていた行動についてのメモです。
ここのプレイ日記を読んで性格改善されているという方がいらっしゃったので、参考になればと簡単にまとめてみました。

レイチェルで「みんなのアイドル」になるために色々頑張っていましたが、聞きかじりで行動して方向性を誤っていた部分もあるので、実際に数値的にどう変動するのか、別PCで検証してあります。(※検証はこれが絶対!というわけではないです)

b0057741_20302466.jpg
(3系の子が欲しくてプレイしている、フランコ国でのPCキアラで検証)

ゲームのネタバレに当たりますので、知りたくない場合、ご注意ください。



[ 積極性 ]
・アイテムを食べる (+1
・試合に勝つ(+10
・アルバイトをする(ランダムで0~+1)※ランダムで-1勤勉性が下がるよう
◎以下未検証(閲覧者さまに教えていただいた情報)
・訓練所で訓練をすると積極性を上げる”溜め状態”になる
・人に話しかけると積極性を上げる”溜め状態”になる
 (上記2点の単独行動では積極性は上がらないことは確認済み)

[ 勤勉性]
・各ウルグで仕事をする(釣り・採集・採掘それぞれ1回につき、成果物に関係なくランダムで+1~2ポイント
・納品口に納品する(+1) ※納品物をいくつ持っていても+1

プラスにしたい場合は、ウルグにこもって昼も夜も仕事しまくるべし。(納品する必要はないので獲物はその場に捨ててよし)

[優しさ]
・危篤者にお見舞いの声をかける(1回につきランダムで0~+1


------------------------------

アルバイトもお見舞いも、動作後上がる時と上がらない時があり、1回につき必ず+1になるわけではないよう。
なので、お見舞い連打は、優しさを+100したかったら、実際には100回以上連打しないとダメっぽいです……(ってことは私はアイドルになるために相当連打したということか!)


※※※※※

上記は、データ解析するのが手間なので、とめちさんのサイトにある、「プルト移住パスワード確認所」に、各動作後のPCキャラのパスワードを入力して確認したものになります。この場でお礼を言うのもなんですが(汗)ありがとうございました。
[PR]

by blue-ground | 2008-04-09 00:00 | 10代目レイチェル

<< 599年中盤: 599年前半: >>