人気ブログランキング | 話題のタグを見る

603年後半:   

年後半です。

21日。
この朝、アトリ君のBリーグ最終戦があったので、レイチェルは子供たちと応援に行きました。



603年後半:_b0057741_161472.gif対戦相手は24歳のレイアさん。
先日対戦したボーダン君と同じく、このレイアさんの3Sもアトリ君の倍以上。

6032101.png

そのあまりの差に、うーん、これは負けちゃいそうね……と思ったレイチェルですが、大技を使ったレイアさんがすぐに疲労してしまい、結局128vs38でなんとアトリ君の勝利。

あ、あら意外……!

と、レイチェルはびっくりです。

603年後半:_b0057741_13521257.gif「この間のボーダンとの試合といい、けっこうやるじゃない」
603年後半:_b0057741_11324794.gif「うん。何とかなってホッとしたよ。ぼくは防御が多いけど、それでもけっこうポイントが稼げるんだ」
とアトリ君が胸を撫で下ろしています。
アトリ君の今年の戦績はこれで2勝2敗。
Bリーグまで上がってきてどうなるかと思っていましたが、まったく相手に歯が立たないというわけではないよう。低めの3Sで、よく頑張っているほうです。つーかこんなに低いのにBリーグってかなりすごいと思う…

そんなアトリ君は、試合後、誰もいなくなったコーク闘技場で、疲労したレイアさんが落としていったたくさんのヴィチを、

603年後半:_b0057741_11324794.gif「こんなところに魚を撒き散らかしちゃダメだよね……」
と(?)、一人せっせと拾っていました。性格柄、気になるようです(笑)

さて、試合観戦後、自分の職場のリムではなくバハウルグへと向かったレイチェル。
バハウルグでは、クラリッサママが仕事をしていました。レイチェルはその傍に行って声をかけました。

603年後半:_b0057741_13521257.gif「ママ。がんばってね」
603年後半:_b0057741_15282110.gif「あら、どうしたのレイチェル……? うん、頑張るわ」
そう、いつもどおり答えてくれたママ。でも、いつもと違って疲労の色が濃いように見えるのは気のせいなだけではないと思ったレイチェル。
無理もありません。さっき、アトリ君の試合の応援に来てくれていたママに、闘技場で声をかけていたレイチェルは、今日ママが誕生日を迎えて31歳になっていることに気がついてしまったのです。

配偶者のいないまま31歳を迎えると、ほとんどの人がもう長く生きられません。クラリッサママはもともととても長寿な上に、双子を一組産んでいるので、半減が始まっているとはいえ、余命が今日明日に尽きると言うことはないでしょうが、それほど長くもないでしょう。
レイチェルはパパの傍に行くのを待っているというママの意思を尊重して、今まで延命行為は一切してきませんでした。これからも、することはありません。

でも……

出来れば、もう少しだけママと一緒に暮らしたい。
あたしももう何人も子供がいる年齢だけど、あたしのママは、やっぱりママ一人しかいないんだもの。


603年後半:_b0057741_13521257.gif「ママ。がんばってね」
仕事をしているママに、せめてもともう一度声をかけると、レイチェルはバハウルグを後にしたのでした。



そして、この日の夜はレイチェルのDD杯1回戦でした。
対戦相手は、姉のミュリエル。
時間通りにプルト闘技場へやって来た二人。大勢の観客に囲まれて、試合開始です。

603年後半:_b0057741_13291235.gif「姉さんに勝とうなんて、十年早いわ!」
603年後半:_b0057741_13521257.gif「悪いけど、この試合勝たせてもらうわ!」
お姉ちゃんが別の相手と対戦するなら、勝つように応援するけど、相手が自分となれば別。
年前半のミダ杯でミュリエルと対戦して負けてしまったレイチェルは、ショルグ長の面目もあるし、

妹だけど、またお姉ちゃんに負けたくないわ!

と気合充分。

しかし、「ラムサラ好き」な性格のミュリエルは、積極性MAXでコーク技しか選んでいないボーダン君とは違って、こんな性格でも(?)剣術、体術、魔術技全てから技をきちんと選択しているので、

603年後半:_b0057741_13521257.gif(お姉ちゃんって、意外に試合の対策立てにくいのよね……!)
というわけで、コールドランスを選択してみて、一撃必殺を狙ったレイチェル。
何とか連続で2回コールドランスを放てましたが、途中から二人とも疲労して、睨みあいになったものの、結果はレイチェルが逃げ切って65VS153で勝ち!

603年後半:_b0057741_13291235.gif「まったく、あんたもやるわよね……(ゼェゼェ)
603年後半:_b0057741_13521257.gif「だって、やっぱり試合をする以上、勝ちたいじゃない(はぁはぁ)
というわけで、ミレイチェルはダ杯での雪辱を果たしたのでした。


そしてその後のDD2回戦でも、レイチェルは対戦相手に勝利し、迎えた24日夜、DD杯3回戦。
今夜の対戦相手はコークのAリーガーで、議長のケートさんです。
このケートさんは3Sが高くてとても強く、同じコークのレイチェルは、リーグ戦でしょっちゅうKOで負かされてばかり。

試合が長引くと、積極性も高くて技も強いケートさんにはかなわないわよね……!

というわけで、試合が始まると、一か八か、早業で攻めたレイチェルは、100VS255でKOを早々に出し、ケートさんに勝利!

か、勝てた……!

ホッとして試合を終えたレイチェルに、子供たちと一緒にアトリ君が駆け寄ってきます。

603年後半:_b0057741_11324794.gif「すごいよレイチェルさん。明日はバグウェルと対戦だよ!」
603年後半:_b0057741_13521257.gif「え……」
アトリ君にそう言われてびっくりしたレイチェル。

もしかして、決勝進出?

目の前の相手に勝つことばかりを考えていたら、レイチェルはいつの間にか、バグウェルとの対決の挑戦権を手に入れていたのでした。

でも、ここ二十年くらい、誰もバグウェルに勝ってないし、亡くなったパパもヴィクトールおじいちゃんも、バグウェルに勝ったことなんてないのに、あたしが勝てるの……!?

まさかここまで勝ち進むとは思っていなかったので、レイチェルも明日の対戦が自分で信じられません。

そして25日夜。
ついにバグウェルとの対戦の日です。

珍しく少し緊張しながら、早めに闘技場にやって来て、一人で試合開始を待っていたレイチェル。
そこへ一番初めに観戦にやってきてくれたのは、小さなお客さん。サフィール君です。

6032500.png

603年後半:_b0057741_19532717.gif「バグウェルを見たくて一番に来たんだ。ボクも早く試合をしてみたいなあ。がんばってね、レイチェルさん!」
603年後半:_b0057741_13521257.gif「ありがと」
屈託ないサフィール君の言葉に、笑ってそう答えたレイチェル。
パパに似た子が一番に来てくれるなんて、まるでパパがこの日の試合を見に来てくれたような気持になります。

そして日も暮れ、続々と観衆がやって来て、家族みんなも応援に来てくれた中、いよいよ試合開始の時刻です。
現れたバグウェルは、今まで戦ったどの人よりも見上げるほど大きく、いかにも強そうな相手。しかも持っている技は、ドラゴンソード、ドラゴンゲイル、龍的光波と全て龍技で、今ではこの国の人は誰も持っていない、伝説とも言える強力な技。もちろんレイチェルだって、龍技を試合で受けたことは一度もありません。

龍技ってどれぐらい強いの……!?
やっぱりバグウェルにも速攻がいいのかしら!? 長引くとどう考えても不利よね。じゃあ最初に大技を出してポイント稼ぎ? コーク技は有利って聞いたし、じゃああたしはコールドランスを持ってるからしょっぱなからそれで……

などと緊張しながらレイチェルがぐるぐる考えているうちに、始まった試合。

開始されると、バグウェルがいきなり龍的光波を撃ち放ってきました!

603年後半:_b0057741_13521257.gif(えええ、ちょっ、コールドランスなんて撃ってる暇がないわ!!!)
と焦るレイチェルの耳に、みんなの歓声の中、飛び込んできたのはアトリ君の声。

603年後半:_b0057741_11324794.gif「レイチェルさん! 落ち着いて! 防いで!!」

あ……ああ、防御って手もあったわね!

と、レイチェルはバグウェルの放った龍的光波を防御で防いで、いきなり224vs0の大量ポイントを獲得。
そのまま攻撃をつなげ、一度はバグウェルにカウンターを喰らったものの、コーク技で255VS
124でなんとバグウェルをKO!
なんと、6代目アルバート以来のDD杯優勝を飾ったのでした。(しかもKOだったので、プレイヤーもびっくり)

6032501.png

バグウェルに勝利したことで、会場はいつもの大会以上に大歓声。その声援を受けて、試合場中央でお辞儀するレイチェル。
みんなのアイドル」のレイチェルは、これで晴れて名実共に、国のアイドルになれたと言えるかもしれません。

閉会式で議長から褒め称えられ、贈呈された優勝賞品を抱えて、試合場を降りてきたレイチェルに家族が駆け寄ってきました。
皆に囲まれたレイチェルは、龍に勝てるなんて思っていなかったこともあって、ちょっと放心状態。

603年後半:_b0057741_13521257.gif「ドラゴンドロップもらっちゃった……」
603年後半:_b0057741_16213636.gif「お母さんカッコイイー!」
603年後半:_b0057741_11324794.gif「おめでとう、レイチェルさん。すごいね、記念品だね!」
603年後半:_b0057741_13521257.gif「……アトリにあげよっか?」
603年後半:_b0057741_11324794.gif「え、何でぼくに?」
603年後半:_b0057741_13521257.gif「だって、半分アトリが取ったようなものだもの」
603年後半:_b0057741_11324794.gif「え……ぼくは皆と一緒に応援してただけだよ?」
603年後半:_b0057741_13521257.gif「でも、一番いいアドバイスをくれたわ!」
にっこり笑うレイチェルに、アトリ君は首を傾げています。
そこへママがやって来ました。ママも、娘がバグウェルを倒して感無量の様子。

603年後半:_b0057741_15282110.gif「すごいわレイチェル……! ノズルさんも、バグウェルには勝てなかったのに。とうとう、パパを超えちゃったわね……」
603年後半:_b0057741_13521257.gif「パパを……?」
603年後半:_b0057741_15282110.gif「そう、パパを」
603年後半:_b0057741_13521257.gif「違うわ、ママ。あたしは全然パパを超えたりなんてしてないわ。 だってパパは、もっと強くて、もっとたくさん優勝してたもの」
603年後半:_b0057741_15282110.gif「そ……そう?」
首を横に振るレイチェルに、ママは不思議そう。

レイチェルはバグウェルに勝ったことで、パパと並ぶどころか超えたなんて、思いもしませんでした。
亡くなっているとは言え、まだまだパパはレイチェルよりもずっと先を歩いている人。
憧れが強すぎて、パパのことばかり言うレイチェルに、以前アトリ君がいつかパパと同じような人になるから、そうしたら一緒に遊びに行って欲しい、結婚して欲しいと言っていたこともあったくらいだけれど、アトリ君どころか、レイチェルだってまだ追いつけないくらいです。

でも、ママの言葉を聞いて、レイチェルはパパを追い越すとまでは行かないけれど、パパと肩を並べることを、この時思い描き始めたのでした。


27日。
Aリーグ最終戦。
議長のケートさんと対戦です。
この間のDD杯3回戦でも勝負して、レイチェルが勝ちましたが、やはりケートさんは強く、この日の試合はKO負けを喰らってしまいました。
でも、これでレイチェルの戦績は3勝1敗で、けっこうな好成績。実はケートさんが4勝0敗でA1位なのですが、彼女は議長なので、ショルグ長は来年もレイチェルが務めることになりそうです。

さて、今年も終わりが近づいてきました。
しかし、20日に娘のエリンがミスプルトになったものの、まだ誰ともデートの約束をしてこないのが気になっていたレイチェル。
しかしエナコン以降ずっと、レイチェルの兄ウォルターの息子のベリー君とコンボイ君がエリンを友人欄に入れてくれているのを知っています。

エリンとは従兄妹同士になっちゃうけど、二人ともなかなか性格も良さそうだし、どっちかがエリンを誘いに来てくれないかしら?

と思っていたところ、この夕方、コンボイ君がレイチェルの家にやってきました!

こ、これはチャンスだわ!!

とばかりにレイチェルは、

603年後半:_b0057741_13521257.gif「ちょっとコンボイ君、これささやかなプレゼント。持ってうちに入って!」
603年後半:_b0057741_133562.gif「え? ありがとう、レイチェルおばさん」
コンボイ君にキノコを持たせたところ、エリンはコンボイ君のお誘いをもじもじと承諾。(というかキノコなしだとOKしなかった…)

翌日、キノコを渡すのを忘れてしまったものの、二人はタラの港で無事、恋人同士となりました。

よしよし、同級生で年齢的にもつりあってるし、これはうまく行きそうね!

と無才能の娘にちゃんと彼氏が出来て、レイチェルも一安心です。

その夜↓

603年後半:_b0057741_13521257.gif「知ってた? アトリの願い通り、コンボイ君とエリンが付き合い始めたわよ」
603年後半:_b0057741_11324794.gif「え……ええっそうなの!? いつの間に!?」
希望通りとはいえ、急なことに心の準備が出来てなくて動揺するアトリ君でした(笑)


30日。
大晦日です。
昨日、デートの約束を(レイチェルから)していたので、アトリ君とフーコー温泉へ夫婦デートに向かったレイチェル。
すると同じく温泉デートに、兄のウォルター&ブリックちゃん夫婦もやってきていました。

6033002.png

さっそくばしゃばしゃと挨拶に行くアトリ君。

603年後半:_b0057741_11324794.gif「お、お義兄さん! うちのエリンをよろしくお願いします。ちょっと大人しいけど、すごくいい娘なんです(ぺこり)」
603年後半:_b0057741_13293430.gif「あーいやいや、こちらこそうちのコンボイをよろしく」
ウォルターが偉そうな上司みたいだな(笑)

その後、アトリ君と一緒に家に帰り、ヤーノ市場へお弁当の材料を買いに行ったレイチェルが見たのは、毎年年末になると大人の真似をして買い物に行く息子の姿でした↓

6033003.png

こ、この子はほんとに買い物好きだわね……! 

とレイチェルが見ていると、ベイセルはお店の人を前にとても困った顔。

603年後半:_b0057741_1725945.gif「お父さんのガアチのキレイな石持って来たのに、お代が足りませんって言われた……」
603年後半:_b0057741_13521257.gif「え!? あ……ああ、ごめんね、お母さんがきちんと教えてなくて悪かったわ! 石じゃ買えないのよ。また今度、お使い頼んであげるから」
と息子を引っ張って帰ったレイチェル。ベイセルはどうやら本当に石で買い物が出来ると思っていたよう。こんな息子も来年成人です(笑)


さて、今年は思いがけなく、DD杯で決勝まで進み、バグウェルも倒して優勝したレイチェル。
龍に勝つのはこの国ではとても栄誉なこと。
しかし、レイチェルは今年DD杯に勝利したことで、それまで特に欲しいと思っていなかった、
とある武術での称号を、DD杯での優勝以上に欲しいと思い始めました。

それは、コーク杯に2度優勝するともらえる「剣豪」
既にコーク杯には1度優勝しているレイチェルですが、コーク所属だし、コークショルグ長だから欲しいというのではありません。
「剣豪」は、やはり同じくコーク所属でコークショルグ長も務めたレイチェルのパパが獲得していた称号の一つ。


ママはあたしがパパを超えたって言ってたけど、あたしは今までまだ一つも武術のタイトルを獲得していなわ。
同じコークに所属した身なら、「剣豪」の娘が同じく「剣豪」を取ることで、それで初めて、パパと並べるんだと思う……!



ちょうど、来年前半に開催される武術大会はコーク杯。

そこで、もう一度優勝したいと思い始めたレイチェルです。


←前記事へ                                        次記事へ→ 

#来年1年分でレイチェルの日記が終了になります。
リアルでも1年近く書いてますが、もうちょっとだけお付き合いください!
 

by blue-ground | 2008-07-03 00:00 | 10代目レイチェル

<< 604年前半(1): 603年中盤: >>