「みんな」アイドル   

レイチェルのプレイ後書きに書こうと思って忘れていたことを一つ。

メイン国でPCレイチェルを「みんなのアイドル」にすべく性格改善をしていましたが、そのおかげで(?)、他の国のPCの性格を同じく「アイドル」に変えるのにはまり、



レイチェル以降にプレイを開始したPCは全員「アイドル」に改善されてます。

ちなみにみんな元は「信心深い」だったのを、当たりギブル換金で大金ゲット→ひたすらアイテム大量食い(たまに試合で勝利)で積極性を向上。

7代目フィロウ@元アラニス26国


8代目レピダ@元アラニス26国


エステル@フランコ28国


ブランウェン@ファリド国


アイドルになった時の達成感と、みんなのアイドルという響きが楽しくて何かやめられません!

優しさと勤勉は元から++なので、ー1000くらいの積極性を+500~くらいまで上げるわけですが、これがゲーム内で2~3年かかります。NPCのおっかけや仕事を同時にしていると、アイドルになるのに更に時間がかかります。そのあいだに子供も生まれてしまい、積極性が上げきれていないので「いい子」で生まれる→次の代でまたアイテム食いの性格改善ループになってしまいます。けっこう大変。


しか~し! PCがけっこう苦労してるというのに、私の国では、PCの血縁でもなんでもないNPCが自力で「アイドル」になってるのを時々見かけたりします↓



何故!
両親のいいとこ取りなキャラだったりするんかー!(ちなみに国のほとんどのNPCは「信心深い」なんですが…)
[PR]

by blue-ground | 2008-08-17 00:00 | 管理人雑記

<< アトリ★君の冒険……が始まると... 10代目プレイ後書き >>