3代目リューイのこと   

b0057741_18462177.gif
まあそれなりに男前の3代目。
しかし学生時代から嫁選びに余念がなかった(笑)
とりあえず目をつけていたのが、

b0057741_18413415.gif従妹レーンナ・レミントン(父の妹の娘)
b0057741_18425971.gif
同級生アガーテ・リード(ポーロ・リードの長女。なぜかポーロがジマナァムになっていたので、次期ジマナァム)
b0057741_18435051.gif
2つ下のハーガソン・テラソン

この3人にかわるがわる毎日話しかけ、遊びに行っておりました。
特にハーガソンちゃんは可愛くてお気に入りで、家まで訪問して話しかけたりしてました。

b0057741_18482347.gif
で、リューイ成人。(うやっぱり6系…)
所属はリム・ミダ。
相変わらずハーガソンちゃんの家に、プレゼントを持って話しかけに行ったりしてました。
ですが彼女は2つ下なのでまだ学生。そのうちお年頃なのでデートなどをしてみたくなり、
つい出来心でアガーテと恋人になってしまいました。(ひど)
次期ジマナァムというのも魅力だったんだけどね…
で、アガーテと付き合いつつ、ハーガソンにもプレゼントしつつ、いざ彼女が成人する年、成人式をワクト神殿まで見に行ったところ、なんと彼女は「頑固一徹」で成人。

頑固一徹…あんなに可愛いのに頑固一徹か…てか学生時代は「いい子」だったのになぜ頑固一徹で成人する?

というように彼女の性格が非常に引っかかってしまい(字面の上だけなんですけど)、ついにアガーテと結婚を決意。

しかし子供は1人しか恵まれませんでした。b0057741_1857454.gif
次期の次期ジマナァム決定の長女イングリッド。
ん…カオリの血(以下略)

リューイの代で特筆すべきことは、
・母の代から気になっていたが、兄イリヤが結婚しない。つか恋人すらできる気配がない。仕事も遅い。武術もしょぼい。ずっと外リーガー。Dにあがったと思ったらすぐ外リーグへ落ちる。いくらマイペースといえど、兄ちゃんしっかりしてくれよぉ…もう20代だよ。弟は心配だよ。
・父ミハエルが自分と兄にものすごくよく話しかけてきてくれた。試合にも必ず応援に来てくれた。○○からみたら良き夫にはあまり見えなかったが、子供視点から見るとすごくよい父親だった
・代替わり後、弟ができた(爆)
・祖父ラウルが亡くなる
・母が亡くなる
・18歳差(女性が上)のカップルが結婚する
・ベレンガ・メドベデアという、舌をかみそうな移住者がやってくる

といったところです。
あとはNPCの恋愛を成就させることに奔走してました。人口が減ってきていたので。が、イングリッドの代でちょっとしたしっぺ返しを食らいました。

【番外編】
・上にも書きましたが、人口が少なくなってきた時期があったので、「フレンズ」(海外ドラマ)の6人を移住させてみました。どうなるかな~ロスとレイチェルが結婚してくれたら面白いのに…と思ってましたが、途中経過としては
・レイチェルが頻繁に男を変えていた(まんま?)。最終的にはミダナァム血縁の男性と結婚。
・チャンドラーとレイチェルがデートしてたときがあった(ぶっ)
・一番早く結婚したのはフィービー。結構年上の人(18歳くらい)の人とでした。2年ほどして子供ができました
・結婚2番目はジョーイ。ジョーイは顔グラが一番男前だった
・ロスは恋人すらできていない(ああ…まんま?)
・モニカの性格は「繊細なムード」(まんま?)それが災いしてか、兄同様恋人がまだできない
・チャンドラーは結構いろんな人とデートしてるけど、決まった人ができない

といったところです。


では4代目へ。

←2代目回想へ                                    4代目紹介へ→
[PR]

# by blue-ground | 2004-11-06 19:17 | コヤマ家1-4代

2代目○○のこと   

b0057741_18112993.gif○○って何だよ…って感じですが。

独身時代のことはぜんぜん覚えてません。
ダンナさんは
b0057741_184464.gifミハエル・レミントン
でした。選んだ理由はその時の国の独身男性の中で「6系以外の顔だったから」…(--;)
んが、結婚してからダンナ親が6系であったことに気づく(--;)
(追記:この頃は顔系統が隔世遺伝もすると思ってました)
所属はバハ・ミダ

1代目ラウルでそれなりに武術にがんばったので、○○は仕事をがんばらせてみました。
でも子供もなかなかできなかったのと、学生時代をやってみたくて、大仕事人の称号を取る前にキャラ交代。
 子供は2人でした。
b0057741_18162595.gifイリヤ

b0057741_18164255.gifリューイ

ん…カオリの血筋が色濃く(以下略)

ところでダンナなのですが、家の中でも外でもPCにはあまり話しかけてきてくれない人でした(;;)しかし!子供2人にはすごく話しかけてました。子供好き?(これはリューイに代替わりした後さらに実感。すごく話しかけてくる&試合は必ず見に来る)

この代の特筆すべき事項は
・意外に強かった母カオリ。20代すぎてAリーガー常連&ミダ杯に何度か優勝。大魔導の称号をもらっていた(勝手に弱いと思っていた)
・兄****、
b0057741_18234712.gif移住者ビーグラさん
を引っ掛ける(てっきり地元民と引っ付くと思っていたので、身内が移住者と結婚して驚き)
・長男イリヤが「お花が好き」で心労(笑)
・親より先に17歳でなくなってしまったNPCがおり衝撃を受けた
・ダンナの妹が、ダンナ(つまり兄)と同じ顔の男性と結婚。ブ・・・ブラコン?

というところです。

○○の生涯
享年25歳
・仕事P20911
・ウルグ長8回
・66勝35敗18KO12連勝
・ミダ杯2回、DD杯1回、議長5年

3代目はリューイに3歳で引き継ぎました。

 (C)1999 Riverhillsoft Inc.

←1代目回想へ                                    3代目回想へ→
[PR]

# by blue-ground | 2004-11-06 18:13 | コヤマ家1-4代

プレイ日記目次(過去ログ)   

メイン国1~4代目のプレイ日記目次です。ここにある代の日記は、創作あまりなし、プレイヤー視点が多めです。

ここをクリックすると表示されます
[PR]

# by blue-ground | 2004-11-03 22:00 | プレイ日記目次(過去ログ)

1代目PCラウルのこと   

すでに4代目になっており(後日追記:この記事を書いた時点です)、初期はメモも取っていなかったので、1-3代目は覚えている限りのことで簡単にいきます。

490年 新規キャラ ラウル・コヤマ 7歳移住。お顔はこちら。

b0057741_17305241.gif
基本国はミウラ28国ハーティつきでした。
所属はリム・ジマ。

オルルドでもそうなのですが、家が男溜り、女溜りになったことがないです。(つまり、何人もの人からデートのお誘いを受けまくったことがない。)
4代やってますが、どのPCも、ミス・ミスタープルトになってすら、一番多かった時も1度に2,3人くらい。しかも毎日なんてなく、デートの相手を自分で見つけに行かなければいけないことが結構ありました。ミス(ミスター)プルトなのになぜ…

ラウルはキャサリーン・スホーイさんにデートのお誘いを何度か受けましたが、北方系がよかった私は、まったく誘いに来なかった

b0057741_1732113.gifカオリちゃん(カオリ・ポー)を自ら選びました。
彼女は結構かわいくて好きでしたが、性格が亡くなるまでずーっと「忍耐強い」だったのが気になりました…夫に我慢してるみたいで(笑)
子供は2人。

b0057741_17435931.gif****

b0057741_17441247.gif○○
すみませんどちらにも身内の本名をつけたので、名前は伏せさせて頂きます…
カオリの血筋が色濃く出てます。特に、顔系統(6系)はなんと4代目まで続いてます。
ちなみに老後のカオリちゃんの顔↓

b0057741_12474745.gif
まあカオリちゃんが若いときは可愛かったし仕方ないとしよう…

ラウルの生涯
享年31歳
・仕事P21022
・ウルグ長5回
・議長13年
・96勝52敗26KO13連勝
・ジマ杯5回、ミダ杯1回、イム杯1回、シニア杯1回、DD杯2回優勝
でした。

特筆すべきことはなかったように思いますが、リアル夫が作成した同年代のキャラを移住させており、ショルグ対決も多々あったので、彼と終生よきライバルであったと脳内変換。

2代目は○○に引き継ぎました。
                               (C)1999 Riverhillsoft Inc.

←プレイ日記目次(過去ログ)へ                        2代目回想へ→
[PR]

# by blue-ground | 2004-11-03 17:30 | コヤマ家1-4代

プロフィール   

■ハンドルネーム:BLUE
■家族:旦那さん
■ワーネバ歴:
2004年1月にオルルドを某中古ゲーム屋で¥500で買ってからずっと
はまってます。プルトは同じ年の3月にアマゾンで中古を購入。どっちもwin版も持ってます。
最近、基本国26国を全て制覇しようとプレイ中。どれも10年~15年ほどプレイするつもりなので、道のりは長い!!
■コメント:
ブログ名もう少しまともなものを付ければよかった…と後悔中。最初プレイのメモのつもりだったけど、創作が幅を利かせるようになってきちゃったし…
ネバ友いないので仲良くしてやってくださいませ。

■ゲーム歴(面白かったもの・最後までやったもののみ)

・2008年
世界樹の迷宮2・モンスターハンターポータブル2ndG・ペルソナ4(予定)
・2007年
世界樹の迷宮・ジルオール・オーディンスフィア・モンスターハンターポータブル2nd・OBLIVION(Xbox版)・ウィッシュルーム・パズルクエスト・無双OROCHI・逆転裁判1,2,4
バラバラだな!
・2006年
ペルソナ3 後何かやったかな…?

他思い出せる好きなゲーム
ドラクエ系・無双系・
[PR]

# by blue-ground | 2004-11-01 11:11 | 自己紹介

■プレイ日記目次(6-10代)■   

6代目アルバート以降は、プレイ内容に沿った創作が混じっています。また、前の代のプレイ日記の内容が、後の代に繋がるような展開になっていますので、出来れば6代目からお読み頂いたほうが良いかと思います。
強いて言うなら、6・7代目、8・9・10代目が創作として繋がってます。


メイン国(元ミウラ28国(ハーティ))ひたすら代を重ねることが目標の国。

■1~5代目のプレイ日記⇒プレイ日記目次(過去ログ)
■11代目~⇒プレイ日記目次(11代-)

b0057741_20273641.gif■6代目アルバート(2005/6/5~11/28)
*男PCですが、恋愛物(何と言われようと)です。ストーリー仕立てにしてあるので、最初からご覧頂ければと思います。(創作混じりのプレイ日記です)
 
アルバート紹介
 544年前半 中盤(1) 中盤(2) 中盤(3) 中盤(4) 後半(1) 後半(2) 番外編
 545年前半(1) 前半(2) 中盤(1) 中盤(2) 中盤(3) 後半(1) 後半(2) 後半(3) 年末 番外編
 546年前半 10日 番外編(前編) 番外編(後編) 後半
 547年前半 中盤(1) 中盤(2) 後半 年末 
 548年前半 中盤 後半
 549年前半(1) 前半(2) 中盤 後半 年末
 550年前半(1) 前半(2) 中盤 後半
 551年前半 中盤(1) 中盤(2) 後半
 552年前半(1) 前半(2) 中盤 後半(1) 後半(2) 年末 
 553年前半(1) 前半(2) 後半
 554年前半 中盤 後半
 555年前半(1) 前半(2) 前半(3) 中盤 後半
 556年前半 中盤 後半
 557年前半 中盤 後半
 アルバートプレイ後書き

b0057741_20282880.gif■7代目ユリイカ(2006/01/05~2006/05/12)
*ミスプルトになりたかった女の子の記録。6代目のキャラたちの後伝にもなってます。(創作混じりのプレイ日記です)

ユリイカ紹介
  558年前半(1) 前半(2) 中盤(1) 中盤(2) 後半(1) 後半(2) 年末
  559年前半 中盤(1) 中盤(2) 後半
  560年前半 中盤(1) 中盤(2) 中盤(3) 後半(1) 後半(2)
  561年前半(1) 前半(2) 中盤 後半(1) 後半(2) 年末
  562年前半 中盤 後半
  563年前半 中盤 後半(1) 後半(2)
  564年前半(1) 前半(2) 中盤 後半(1) 後半(2)
  565年前半 中盤 後半
  566年前半 中盤 後半
  567年前半 中盤 後半
  ユリイカプレイ後書き ※管理人雑記に書いた小ネタ→ その1 

b0057741_1434174.gif■8代目ヴィクトール(2006/05/23~2006/9/27)
*男たちはわかりあった……かどうか不明。(創作混じりのプレイ日記です)
ヴィクトール紹介
  568年前半(1) 前半(2) 前半(3) 中盤(1) 中盤(2) 後半(1) 後半(2) 年末
  569年前半(1) 前半(2) 番外編 前半(3) 前半(4) 中盤 後半
  570年前半 中盤 後半
  571年前半(1) 前半(2) 中盤 後半
  572年前半 中盤 後半
  573年前半 中盤(1) 中盤(2) 後半(1) 後半(2)
  574年前半 中盤・後半(これで1つの記事です)
  575年前半 中盤 後半
  576年前半 中盤 後半
  577年前半(1) 前半(2) 中盤 後半 
  578年前半 中盤 後半 
  ヴィクトールプレイ後書き 

b0057741_1630856.gif■9代目クラリッサ(2006/09/29~2007/7/29)
*女の子の恋愛物です。テーマは「ついて行きますどこまでも!」(創作混じりのプレイ日記です)

クラリッサ紹介
  579年前半(1) 前半(2) 前半(3) 中盤(1) 中盤(2) 中盤(3) 後半(1) 後半(2) 後半(3) 年末
  580年前半(1) 前半(2) 前半(3) 10日 番外編 中盤(1) 中盤(2) 後半 年末
  581年前半(1) 前半(2) 中盤 後半
  582年前半(1) 前半(2) 中盤 後半
  583年前半 中盤 後半(1) 後半(2)
  584年前半(1) 前半(2) 中盤 後半 
  585年前半(1) 前半(2) 中盤(1) 中盤(2) 後半
  586年前半(1) 前半(2) 中盤 後半
  587年前半(1) 前半(2) 中盤 後半
  588年前半(1) 前半(2) 中盤 後半
  589年前半 中盤  後半(1) 後半(2)
  クラリッサプレイ後書き

==クラリッサの番外編(★は画像が大量の記事です。ご注意!)==
もう一人のクラリッサ もう一人のクラリッサ:補足 ★もう一人のクラリッサ:完結編 ★愛パーティで遊んでみた ★Gallery(以前にTopに載せた画像&没スクショのup) 

b0057741_104726100.gif■10代目レイチェル(2007/8/28~2008/08/4)
*テーマは「目指せアイドル」(創作混じりのプレイ日記です)
レイチェル紹介
  590年前半 中盤 後半
  591年前半 中盤(1) 中盤(2) 後半
  592年前半 中盤 後半 
  593年前半 中盤 後半(1) 後半(2) 
  594年前半(1) 前半(2) 前半(3) 中盤  後半の説明編  後半(1)  クリスマス小噺 後半(2)  新春小噺  
  595年前半 中盤(1) 中盤(2) 後半(1) 後半(2)
  596年前半 とあるNPCの追悼番外編 バレンタイン小噺 中盤 後半
  597年前半  中盤  後半(1)  後半(2)
  598年前半  中盤   後半    
  599年前半  中盤  後半(1)  後半(2) 
  600年前半 中盤 後半
  601年前半 中盤 後半 
  602年前半 中盤・後半
  603年前半 中盤 後半
  604年前半(1) 前半((2) 中盤 後半
  レイチェルプレイ後書き
  
==レイチェルの番外編(NPC小噺は今のところ↑のプレイ日記の途中に挟まってます)==
■性格改善のための覚え書き※性格の3要素を上げるためのゲームの数値的なネタばれあり
■GWも終わるよ企画※書いたのはレイチェル日記の途中でしたが、出てくるのはクラリッサ

b0057741_13293330.gif■アトリ★君の冒険(※レイチェル日記を読んでからどうぞ) 
プロローグ その1 その2 その3 その4(完結編)

■ボーダン君小噺&カレンダーで遊んでみた
 

[PR]

# by blue-ground | 2004-11-01 01:01 | プレイ日記目次(6-10代)