人気ブログランキング | 話題のタグを見る

537年前半(2):日々是驚き?(コヤマ家)   

ある朝。
大通り南でファイディメに呼び止められました。
てっきり「何してるの?」かと思ったのですが、言われたのは下のセリフ。



537年前半(2):日々是驚き?(コヤマ家)_b0057741_2247963.gif「あなた、がんばってね」
あなた…!
あなたって言われたのはプルトやってて初めてです!(><)

537年前半(2):日々是驚き?(コヤマ家)_b0057741_22474713.gif(じーん…)
エセルバートでなくてもじーんとかみ締めてしまうセリフです。
今まで名前で頑張ってねといわれたことはあったけど、「あなた」って入ると、
このセリフいいですねぇ…

8日。夜のミダ杯観戦。タルポットが出場していたのですが、負けてしまいました。
疲労とストレス溜りまくりだったので、「あれ?大丈夫かな?もしかして…」と思い、
タルポットとエセルバートは同じ職場なので、翌日ガアチの火床で話しかけてみました。

ひとしきり仕事をした後のタルポットに話しかけてみて、パラメータチェック。そんなに
疲労もストレスもたまってません。昨日の試合の疲労は大技を使いすぎたせいかな?
と思ったその時。

「イングリッド」というネームプレートの女性が視界に入ったではありませんか。

537年前半(2):日々是驚き?(コヤマ家)_b0057741_22581140.gif「あ、あれ、母さん?」
僕と同じく父さんを心配して…ではなく、ガンガン働いています。

イングリッド、唐突にガアチに転職していました。
…年末までバハだったよね?

537年前半(2):日々是驚き?(コヤマ家)_b0057741_2259451.gif「子供たちもみんな独立してお弁当もいらないし、父さんと同じところで働きたかったのよ~」

537年前半(2):日々是驚き?(コヤマ家)_b0057741_2312591.gif「ハッハッ、母さんたら子供の前で」

537年前半(2):日々是驚き?(コヤマ家)_b0057741_23141932.gif「……」

またしても母に驚かされたエセルバートでした。

しかし転職していきなりウルグ1位を掻っ攫うイングリッド。(仕事ポイント19000程)イングリッドがジマナァムじゃなかったら、エセルバートのガアチウルグ長の夢が遠くなるところでした。

(C)1999 Riverhillsoft Inc.

←前記事へ                                        次記事へ→

by blue-ground | 2005-03-21 23:28 | 5代目エセルバート

<< 537年中盤(1):子供たちお披露目 537年前半(1):母さん、無... >>