人気ブログランキング | 話題のタグを見る

542年前半:思いがけないお誘い   

新しい年です。
あぁっ、今年はエセルバート、Dリーグ2位。
ここ数年、ずっとDリーグをうろうろしています。龍の盾でも持つべきか…



成人者は兄エフラムの長女ペギーなど4名。
542年前半:思いがけないお誘い_b0057741_2521918.gifペギーは
「超ワイルド」で成人してしまいました(--;
父親に似てしまったわ…

そんな始まりの年でしたが、4日、夕方エセルバートがいつものように仕事場から自宅へ帰ると、誰もいませんでした。きっとファイディメが子供たちをつれて夜の武術大会でも見に行っているに違いない…と家でくつろいでいると、とある訪問者が。

542年前半:思いがけないお誘い_b0057741_313252.gif「こんばんは、お義兄さん」
今年成人したばかりの、ファイディメの異父妹(母ヴァレリーの再婚後生まれたため)、ハイトです。
542年前半:思いがけないお誘い_b0057741_334911.gif「やあ、ハイトちゃん。ファイディメなら試合を観に行ってるよ」
エセルバートが挨拶しつつ、おもてなしのお茶でもないかとアイテム庫の中を探しにかかった時、
542年前半:思いがけないお誘い_b0057741_395397.gif「明日遊びに行きませんか?(にっこり)」

……え?

542年前半:思いがけないお誘い_b0057741_3135038.gif
「え、今何て…」

542年前半:思いがけないお誘い_b0057741_316136.gif「明日、一緒に出かけませんか?(にっこり)」
ええ、義妹から不倫のお誘いですか???!!(注:プレイヤーの声)

542年前半:思いがけないお誘い_b0057741_319880.gif「え、出かけるって…(汗」
思ってもいない展開に、イム茶を持ったまま思わず後ずさりし、アイテム庫にぶつかるエセルバート。ハイトは、いつの間にかエセルバートのそばに寄ってきています。
エセルバート大焦り。
542年前半:思いがけないお誘い_b0057741_330206.gif「ぼ、僕なんかより、他にいい人がいるよ」
エセルバートはやっとの思いで彼女を追い返しました。
入れ替わりで妻と子供が次々ご帰還。
間一髪です。危うく修羅場になるところでした(真顔)

義妹でもデートに誘ってくるんですね…もしかしたら義母とか義父も誘ってくるのだろうか…

#ちなみにハイトちゃん、次はファイディメ在宅の時間にまたデートに誘いに来ました。もしかしてわざとやってる?(汗)

(C)1999 Riverhillsoft Inc.

←番外編へ                                        次記事へ→

by blue-ground | 2005-04-23 03:38 | 5代目エセルバート

<< 542年:番外編 お気に入り娘 541年後半:初ウルグ長選 >>