人気ブログランキング | 話題のタグを見る

543年年末:みたびのウルグ長選   

29日。
エセルバート、3度目のウルグ長選の機会です。



543年年末:みたびのウルグ長選_b0057741_2232336.gif「今年こそ大丈夫よ、あなた」

543年年末:みたびのウルグ長選_b0057741_2235540.gif「うん、がんばるよ」

ファイディメに励まされ、ガアチの火床へ向かいます。
今年も仕事を頑張ったし、リーグ戦は4連勝だったし、いろんな人に声をかけて顔を覚えてもらったし(笑)、もしかしたらもしかするかも…!
そんなことを思いながら、エセルバートがガアチの火床へ着いた時です。
見慣れた顔が立候補台にいるではありませんか…!

543年年末:みたびのウルグ長選_b0057741_2305536.gif「おはよう、エセルバート」

543年年末:みたびのウルグ長選_b0057741_2311896.gif「父さん?あ、あれ、もしかして…」

そう、今年早々に妻であるジマナァムのイングリッドを亡くしたタルポット、ナァムの夫ではなくなったため、仕事ポイント上位3名のうちの一人として立候補者となっていたのです。

543年年末:みたびのウルグ長選_b0057741_2322867.gif「フッフッフッ、実は父さんもガアチウルグ長には憧れていたんだよ」

ええっ、そうだったの…!?
そのうち、鐘がなって投票の受付が始まりました。
…結果は、人望の違いか、タルポット父さんの圧勝。Aリーガーの地位と年の功には勝てませんでした。エセルバートは、長男キースと、兄嫁のノディの2票のみ(涙)

まさか父さんにウルグ長を阻まれるなんて…(ガクッ)
エセルバートを操作する最後の年に、ウルグ長になれるかもと思っていたプレイヤー、思わぬ伏兵にガックリです(笑)

しかし、当選して「♪」を出し意気揚々と家に帰る父さんを見て、

543年年末:みたびのウルグ長選_b0057741_2384077.gif(何だか父さんが生き生きしているように見えるなあ…)
不幸が連続して起こった今年、年末になって父さんに生きがいが出てきたように感じられて、それはそれでよい事だとエセルバートは思ったのでした。


#ついでに30日。
何の気なしに長男キースのステータス欄を除いたところ、恋人がヘリゲソンさんから、同級生のパブリナちゃんという子に代わってました(汗)
身内が恋人を乗り換えたのを初めて見たので(しかも我が子)、ビックリ。何があったんだ~?
543年年末:みたびのウルグ長選_b0057741_2573898.gif「キース、その…お付き合いしてる子が代わったのかい?」

543年年末:みたびのウルグ長選_b0057741_2582288.gif「うん、今度紹介するよ♪」

543年年末:みたびのウルグ長選_b0057741_2591195.gif「いや、その、紹介とかじゃなくて…」

…どうもキースには悪気は全然ないようです…。

←前記事へ                                    プレイ後書きへ→

by blue-ground | 2005-05-29 02:54 | 5代目エセルバート

<< 第5代PC総括 543年後半(2):花の命は短い >>