人気ブログランキング | 話題のタグを見る

553年前半(2)   

6日。
気づくと、エレノールの性格が「奥ゆかしい」になっていました。



また勤勉性が上がって、性格が変化したようです。
イムな人って、実はすごく頑張りやさんなんだなあ。

10日。
553年前半(2)_b0057741_111554.gif553年前半(2)_b0057741_1123770.gifレイトとバレーちゃんが無事結婚式を挙げました。
二人はバレーちゃんの姓の「イノウエ」を選択。
兄のキースの奥さんはバレーちゃんのお姉さんのパブリナで、彼らが結婚した時もパブリナのイノウエ姓を選んでいました。ちなみにアルバートはPC姓として受け継がれている「コヤマ」姓(今更ながらこの苗字後悔中)なので、パラメータを覗くと
「XX・イノウエ」
「○○・コヤマ」
とキャラが並んでおり、一瞬日本人一家の家系図を覗いているような錯覚に陥ります。

そして、

553年前半(2)_b0057741_111554.gif「兄さん、新居に遊びに来てね!」
幸せいっぱいのレイトに是非にと言われ、アルバートが新居を訪問すると、何とキースとレイトの家が隣同士でした。二人の奥さんの

553年前半(2)_b0057741_16532657.gif553年前半(2)_b0057741_16534087.gifパブリナとバレーちゃんが姉妹なので、
姉妹だから家を隣近所にして!!と彼女たちが神官さんにお願いしたように見えます(笑)昼間お互いの家でお喋りしたり、夕飯とかおすそ分けしあったりとかしてそう。

そして今年は夜の武術大会はコーク杯の年だったのですが、アルバートが優勝。
ジマ杯、ミダ杯、コーク杯のショルグ杯すべてに優勝したことで「輝ける王者」、シニア選手権以外の大会に優勝し、かつコークショルグ長なので議員のメダルを持っているということで「真の英雄」の称号を貰うことになりました。

553年前半(2)_b0057741_11124516.gif「♪」(←ちょっとご機嫌でトロフィーなんぞ磨いている)
553年前半(2)_b0057741_11122258.gif「すごいわね、私も頑張らなきゃ」
553年前半(2)_b0057741_11124516.gif「何を?」
553年前半(2)_b0057741_11122258.gif「秘密!」
553年前半(2)_b0057741_11124516.gif「?」
ぱたぱたと走り去るエレノール。彼女、何か考えているみたいです。


#ちなみに某攻略本で、「真の英雄」の称号を貰う条件が、「シニア選手権以外の大会に優勝し、かつ評議長であること」になっていますが、これは誤りのようです。(それを信じてたら「真の英雄」の称号を貰ってしまったため、あれっと思ってゲームのヘルプで確かめたら評議員であることが条件でした)
それにしても、何だか前PCと全然違う人生を送っています。面白いな~。

←前記事へ                                        次記事へ→

by blue-ground | 2005-10-24 11:34 | 6代目アルバート

<< 553年後半: 553年前半(1): >>