人気ブログランキング | 話題のタグを見る

555年前半(3):ある休日   

10日。休日です。
この日は二組の結婚式がありました。



午前は母方の従妹の、そして午後は、

555年前半(3):ある休日_b0057741_10461714.gif555年前半(3):ある休日_b0057741_1050307.gifハーミアちゃんとウェインさんの結婚式でした。
が、午後の式だったため、ウェインさんは何と3回も遅刻してきてリセットの嵐……まあしかし、4回目に何とか結婚式をあげることは出来ました。

花嫁姿のハーミアちゃんを式場で見送るアルバート。ハーミアちゃんはとても幸せそうです。居並ぶ参列者の中にアルバートがいたことに、彼女は果たして気づいたでしょうか? 
そして、ハーミアちゃんは花婿さんと連れ立って、新居へと向かって行きました。

式が終わって神殿を出た時、アルバートは「おーい」と誰かに呼び止められました。

555年前半(3):ある休日_b0057741_10505586.gif「?」
振り向くと駆け寄ってくるのは、スカンデルの婚約者ツミナさんです。言われたのは、下のセリフ。

555年前半(3):ある休日_b0057741_10512856.gif「彼女いるの?」
えっ。

555年前半(3):ある休日_b0057741_10505586.gif「結婚してますけど……」
555年前半(3):ある休日_b0057741_10512856.gif「そう……」
そう言ってツミナさんはどこかへ行ってしまいました。
な、何……?
ツミナさん、スカンデルと婚約してるのに。マリッジブルーかなんかでしょうか。

555年前半(3):ある休日_b0057741_1141392.gif「お~い、ツミナ~。あ、おいアルバート、ツミナを見なかったか?」
555年前半(3):ある休日_b0057741_10505586.gif「あっちへ走って行ったけど」
555年前半(3):ある休日_b0057741_1141392.gif「おお、サンキュ~。おーい、ツミナ、ツミナちゃん、悪かったってば~」
555年前半(3):ある休日_b0057741_10505586.gif「……」
ツミナさんを追いかけるスカンデルの後姿を見送りながら、あの二人って実はうまく行ってないのか?とか勘ぐってしまうアルバート。議長さんと夢デートがばれたのか

そして休日は個人商店めぐりをするわけですが、ガアチの店へ寄ったアルバートはびっくり。

555年前半(3):ある休日_b0057741_10505586.gif「父さん?」
555年前半(3):ある休日_b0057741_1052423.gif「いらっしゃ……あ、アルバート。エレノールちゃんと子供たちに何か買ってくかい?」
父エセルバートが出店していました。(つまり去年ガアチウルグ長の座から落選した結果、出店権をもらえた模様)
そして父さん、
・知識のメダル
・議員のメダル
・仕事のメダル
・商人のメダル
を揃え、何と「メダリスト」の称号を貰っていました。地道に頑張ってたみたいです。
元PCなのに知識のメダル貰っていたことを忘れてたよ。

ちなみにアルバートは卒業時、惜しくも授業ポイントが次点だったので、「メダリスト」の称号は貰うことが出来ません。

買い物を済ませた頃、エレノールが声をかけてきました。

555年前半(3):ある休日_b0057741_1137525.gif「アルバート、何やってるの?」
555年前半(3):ある休日_b0057741_10505586.gif「買い物が終わったところだよ。もう夕方だし、一緒に帰ろうか?」
555年前半(3):ある休日_b0057741_1137525.gif「うん」
というわけで、二人で仲良く家へ帰ります。
夜はミダ杯の決勝にシード出場して、無事優勝。

こんな感じで、アルバートのとある休日も終わりました。

←前記事へ                                        次記事へ→

by blue-ground | 2005-11-09 12:28 | 6代目アルバート

<< 企画その2(前編) 555年前半(2): >>