人気ブログランキング | 話題のタグを見る

538年、539年(シャンバラー家)   

■538年

ルーシアはリーグ順位を上げる気をなくしてしまいました。



かといって、もう何年も前からリムウルグ長でウルグ順位が1位なので、今更仕事ポイントを稼ぐ気にもなれません。
あとは孫娘のヴァシリーサの顔判明と、息子サリームの結婚を見届けるくらいしかないなあ…。(そしてルーシアでエンディングを見る)
というわけで、やることがなくて毎日ダラダラと過ごすルーシア

ただ、独身に戻ったので、この年エナコンの候補者に選ばれ、出場してみました。
すると来るわ来るわ、男性陣にもみくちゃにされながら投票されました。
唯一、ペトル君だけが、投票終了の鐘の直後駆け寄ってきて、

538年、539年(シャンバラー家)_b0057741_185565.gif「茶がゆいりません?」
(↑投票に来たはずが遅く来過ぎてこのセリフになってしまった模様)
結局、ルーシアが20歳でミスプルトに。独身時代にも一度ミスプルトになったことはあるのですが、悪い気はしません。

そして孫娘ヴァシリーサの顔はこんなでした↓

538年、539年(シャンバラー家)_b0057741_1872136.gif
(うちの)本家とは似なかった……(同じ7系だけど)


■539年

この年もすることがなくて相変わらずダラダラ過ごすルーシア。
もう少しでお迎えが来るとは思うのですが、おおざっぱにしか把握していないため、それが今年なのか、来年なのか、再来年なのか見当がつきません。

538年、539年(シャンバラー家)_b0057741_18193156.gif息子のサリームは結婚する気がないのか、未だ恋人を作らず……。

ある日、通りを歩いているとペトル君に「おーい」と呼び止められ、

538年、539年(シャンバラー家)_b0057741_185565.gif「花のサラダいりません?」
ペトル君は、ルーシアを気に入ってくれていたのか、学生時代にもルーシアによくモノをくれていた人です。(彼もハンサム軍団の一人←しつこく)ルーシアがバラクーダ君と結婚した後も、結構声をかけてきてくれていました。
そんな昔を思い出し、そう言えば去年もエナコンの日に茶がゆくれたなあ……と、彼が19歳なのにいまだ結婚せずに独身なのと、性格が「おおらか」と言う、なんかいいなあと思わせる字面だったので、デートに誘ってみました。
※決してルーシアがモノにつられやすいというわけではありません
そして恋人同士になりました。

20日。
この年も、ルーシアはエナコンでミスプルトの候補に。
去年と同じく男性陣が殺到して

538年、539年(シャンバラー家)_b0057741_18122270.gif538年、539年(シャンバラー家)_b0057741_18124670.gif538年、539年(シャンバラー家)_b0057741_18131016.gif538年、539年(シャンバラー家)_b0057741_18242057.gif538年、539年(シャンバラー家)_b0057741_18244690.gif「あなたに投票します!」
と投票してくれる中で、恋人のペトル君が駆け寄ってきて一言、

538年、539年(シャンバラー家)_b0057741_185565.gif「う~ん 悩むなぁ」

何故そこで悩むペトル!!と思わずツッコミ入れた

結局彼はいったん家に帰り(父親が議長なので、評議会館邸に帰っていた)、戻ってきて投票してくれましたが……。

ペトル君とデートを進めてびっくりしたのが、一度も失敗をしなかったことです。メイン国、サブ国合わせてデートで失敗しないことはなかったので、驚きました。

そして順調に交際を進めていったわけですが、はたとある事実に気づくルーシア。

538年、539年(シャンバラー家)_b0057741_1874495.gif←リムウルグ長
538年、539年(シャンバラー家)_b0057741_185565.gif←勤続十数年にしてリムウルグ最下位(30位)

ルーシアダメ男好き疑惑浮上。

別にそういう男性を選んでいるわけじゃないのに!!
「おおらか」って働かないっぽい……。
でも、ペトル君はよく会いに来てくれ、外で声をかけてくれ、デートにも誘ってくれます。
この年の年末に婚約まで行っちゃったのですが、極めつけは、婚約直後の休日。朝方から彼に捕まって、

538年、539年(シャンバラー家)_b0057741_185565.gif「ねえ、何やってんの」
から始まり、連続で声をかけられ、

538年、539年(シャンバラー家)_b0057741_185565.gif「ねえ何やってんの」
538年、539年(シャンバラー家)_b0057741_185565.gif「明日デートしようよ」
お誘いを受けて昼間いったん帰宅したら、ルーシア~と駆け込んで来て、

538年、539年(シャンバラー家)_b0057741_185565.gif「大通り南で待ち合わせだからね」
買い物に行こうとそのまま家を出たら、ルーシア~と追いかけてきて

538年、539年(シャンバラー家)_b0057741_185565.gif「大通り南で待ち合わせだからね」
商店へ向かっていたら後ろからルーシア~と追いかけてきて

538年、539年(シャンバラー家)_b0057741_185565.gif「大通り南で待ち合わせだからね」(←もういいよ!!
なんかもう、ルーシアと結婚できるのが嬉しくてたまらないっつーように見えるのは気のせい?デートも1回も失敗しなかったし。
(↑学生時代からルーシアが好きで独身を通してきたけど、ひょんなことから結婚できることになって天にも昇りそうというとかそんな妄想が出来てしまいます……)

まあ、ルーシアも、ペトル君と恋人になることで残りの人生に張り合いが出てきたので彼に感謝です。

by blue-ground | 2005-12-26 18:58 | シャンバラー家(サブ)【完】

<< 540年、541年、542年(... 537年:(シャンバラー家) >>