人気ブログランキング | 話題のタグを見る

558年中盤(1):   

あの一件以来気落ちしているユリイカを見て、アーサーが声をかけてきます。



弟の性格は「おおざっぱ」だけど、双子なので、見ていないようでちゃんと姉を見てるみたいです。

558年中盤(1):_b0057741_1281111.gif「どうしたのさ、元気ないね」
558年中盤(1):_b0057741_1214467.gif「ほっといて……」
あの後も、イアンさんは何度か母エレノールをデートに誘いに来てました。
ユリイカは成人したばかりだし、若さ以外、魅力では母親に負けてるのかもしれません。
待ってるだけじゃダメなのかも。
そう思って、

558年中盤(1):_b0057741_1214467.gif「あ、あの、イアンさん、明日遊びに行きませんか? プルトの案内とか案内とか案内とかします!!
と勇気を出してユリイカからイアンさんを誘ってみたのですが、

558年中盤(1):_b0057741_1211563.gif「明日? ごめんね、ちょっと用事があるんだ」
あっさり断られてしまいました。
それに、あんなに話しかけたのに、どうも彼から見てユリイカは友人欄に入っていない様子。
そんなに魅力、ないのかなあ……

溜息をつきつつ、そんなことを思いながら歩いていると、マードック君が「どう、最近?」と声をかけてきました。彼はイアンさんと違って、いい人探しをそんなにしていないようです。

558年中盤(1):_b0057741_1214467.gif「明日は、エナの子コンテストね」
558年中盤(1):_b0057741_12114927.gif「エナの子コンテストって何?」
彼はイアンさんと同じく今年の移住者なので、エナコンを知らないのも無理はありません。

558年中盤(1):_b0057741_1214467.gif「魅力的だと思う人を選ぶコンテストよ。……でも、誰でも出られるってワケじゃないけど」
ユリイカ、説明しながら落ち込んできます。

そして20日。
ユリイカは今年のエナコンにはノミネートされませんでした。
出場通知が来なかったのです。

558年中盤(1):_b0057741_1214467.gif(あーあ……)

それでも、人で溢れてるエナコン会場をこそっと覗くと何と、

558年中盤(1):_b0057741_12223390.gif←ミ、ミンメイちゃんが出場してる……(親戚で同級生)
な、なんか更に落ち込みます……ごめんミンメイちゃん

結局、ミスプルトは、ユリイカの従姉の

558年中盤(1):_b0057741_12141933.gifメラニーさん。
メラニーさんなら、勤勉性も優しさも充分なうえ美人だし、選ばれる理由もわかります。
果たして、ユリイカもミスプルトになれる日が来るのでしょうか?
でも、何をしたら手っ取り早く皆に魅力的だと思われるのか、ユリイカにはさっぱりわかりません。(※ちなみに、見事に今まで誰もデートに誘いに来てくれていません

エナコンが終わった頃、親戚のヴァシリーサおばさんが、会場の隅で柱に寄りかかっていたユリイカを見つけて声をかけてきました。

558年中盤(1):_b0057741_12151357.gif「残念ね、エナコン目指してたんでしょ。……アラ、ぶーたれた顔をしてるわよ」
558年中盤(1):_b0057741_1214467.gif「……元からだもん」
558年中盤(1):_b0057741_12151357.gif「……」
558年中盤(1):_b0057741_1214467.gif「何? ヴァシリーサおばさん」

558年中盤(1):_b0057741_12151357.gif「いえ、あなたってやっぱりアルバートの娘よねと思って」
558年中盤(1):_b0057741_1214467.gif「?」

その夜、家でユリイカがぶーたれていると、両親の友人のマーカスさんが来て、

558年中盤(1):_b0057741_12241971.gif「彼氏いるの?」
と聞かれたので、ユリイカ、

558年中盤(1):_b0057741_1214467.gif「教えてあげない」

って言っときました。

558年中盤(1):_b0057741_1216178.gif「ユリイカったら、もうちょっと愛想良くしないとダメよ」
母がたしなめてきますが、そんなこと知りません。
どうせ、お母さんみたいに可愛くないし!
ユリイカ、何だかヤケになってます。

←前記事へ                                        次記事へ→

by blue-ground | 2006-01-12 13:44 | 7代目ユリイカ

<< 558年中盤(2): 558年前半(2): >>