人気ブログランキング | 話題のタグを見る

558年年末:   

ユリイカは自分が悪いのはわかってます。



イアンさんが好きならマードックと付き合わなければ良かったことだし、マードックと付き合ったからには、イアンさんより、彼のことを見るべきでした。
両方見ようとするなんて無理です。そんなことすれば、両方から見向きされなくなってしまうなんて当たり前です。

アーサーが、ことの次第を聞いてあきれてます。

558年年末:_b0057741_1281111.gif「バッカじゃないの? そんな器用なことユリイカには無理だよ、だいたい嬉しかったり落ち込んだりするとすぐ顔に出るんだから ぼくや父さんと違って

弟の言うことももっともですが、ちょっとカチンとしたユリイカ。

558年年末:_b0057741_1214467.gif「もう、ほっといてよー! それより自分はどうなのよ。知ってるわよ、トヤノワのこと」
558年年末:_b0057741_1281111.gif「!!」
最近、アーサーの友人1位は、

558年年末:_b0057741_12134873.gifユリイカ、アーサーと同じ年のいとこのトヤノワちゃん。
トヤノワちゃんの友人1位も実はアーサーです。(←PC特権で確認済み)
でもこの二人、意識しあっているものの、遠慮しているのか、もしくはタイミングが悪いのか知りませんが、お互いにデートのお誘いをしている気配はない様子。
うちのお父さんとお母さんも従姉弟同士だったんだし、遠慮することないのにとユリイカは思いますが、アーサーはうるさいと言って夜の訓練に行ってしまいました。

さて、イアンさんはと言えば、最近、パブリナさん、そしてジョディさん(ユリイカのおば&親戚。二人とも20歳越え)をデートに誘いに行っています。
#イ、イアン……こいつは熟女好き決定だ!!
(注:プレイヤーの声)そもそも何故そんなキャラになってしまっているのか謎……
とにかく、ユリイカは全然彼の眼中にはないみたいです。
ユリイカとしては、自分を見てくれたマードックとちゃんと向き合ってみようと思うものの、また会うのを断られてしまうかもと思うと、足が動きません。
確かにデートに誘う時笑顔じゃなかったかもしれないけど、デートは楽しいよ、朝、挨拶しにきてくれるのが嬉しいよと伝えたいのに……。

28日。
人口は104人との発表。
ユリイカは今年後半、仕事を頑張っていたので、仕事ポイントを900ポイント程稼ぐことが出来ました。訓練もしましたが、3Sのレベル上げの限界がすぐ来てしまい、少しあげにくい感じです。こんな感じで頑張っていれば、魅力も上がるのかな……?

29日。
何気なく確認をしていたら、

558年年末:_b0057741_128269.gif父のアルバートがいつの間にかリムウルグ1位になっていました。(働きすぎ!!)

万が一 コークショルグ長の座から落ちた時に、リムウルグ長になってしまうとショルグ長の座へ返り咲けないので、PC時代後半にはウルグ上位に行かないように仕事はそこそこにしていたのですが、生来の勤勉性++のせいで、NPCになってから仕事をがんばってしまったようです。あと、試合に勝ち続けて積極性もかなり上がっているためか、外でよくエレノールを探して走り回ってます。(配偶者に声をかけるという行動を起こしているらしい)

そして、あっという間に大晦日。
ユリイカが色々と迷っているうちに、成人して初めての年も終わってしまいます。
オトナになるって大変なのね……と思うユリイカでした。

←前記事へ                                        次記事へ→

by blue-ground | 2006-01-20 19:00 | 7代目ユリイカ

<< 559年前半:タラの港デートその2 558年後半(2): >>