人気ブログランキング | 話題のタグを見る

572年前半:それぞれのリーグ順位   

1日。
ヴィクトールは今年は無事、Dリーガーに返り咲いていました。D2位です。



また試合が出来ることになり、ホッとするヴィクトール。何たってこのために3Sを鍛えていたのです。(158/94/124←鍛えすぎ)
しかし、

572年前半:それぞれのリーグ順位_b0057741_1521049.gif同じジマショルグの奥さんのノヴァはD1位。(3Sは116/114/136)
ヴィクトール、未だにリーグ順位で奥さんに勝てません。

他にも、兄弟のリーグ順位をチェックしたところ、

572年前半:それぞれのリーグ順位_b0057741_19364934.gif兄のユージィンはコーク外11位、
572年前半:それぞれのリーグ順位_b0057741_1424993.gif妹のアリサはコーク外6位、
572年前半:それぞれのリーグ順位_b0057741_1431485.gif弟のジェラルドはミダ外12位。
皆「信心深い」性格で、あまり訓練に時間を割かないので、ランクが上がらないようです。その中でも、アリサは3S的にも順位的にも奮闘中。
しかし、

572年前半:それぞれのリーグ順位_b0057741_1424993.gif「あたしがこんなに頑張ってるのに、ユージィンお兄ちゃんもジェラルドも”ジマの力”持ちのくせして、何そのていたらく!! ありえない!!
彼女は子供の頃、大人になると「ドラゴンゲイル」が撃てると信じていて、毎日家でこんなあんなに練習していたのですが、実際は無才能の自分には撃てないと分かった今、兄弟の中でジマ持ちの兄と弟が全然鍛えないのが、ものすごく納得いかないようです。(※ヴィクトールとアリサは無才能)

572年前半:それぞれのリーグ順位_b0057741_1431485.gif「ありえないらしいですよユージィン兄さん……(汗)」
572年前半:それぞれのリーグ順位_b0057741_19364934.gif「そんなこと言われても、オレらあんまり訓練が好きじゃないんだよな……(汗汗)」

また、

572年前半:それぞれのリーグ順位_b0057741_1482918.gif母方の伯父のアルフレッドが2年ほど前からミダAリーガーになっていたのですが、
今年、A1位でミダショルグ長になっていました。
「のんびり」な性格は相変わらずですが、ショルグ長まで出世したのに驚きです。まだ独身ですが、昨年恋人もできて絶好調みたいです。

2日。
今年はサボらずショルグ新年祭に出席した帰り道、ヴィクトールはノズル君を見かけました。
最近のノズル君は、どこで手に入れたのかイムティ割を持ってフラフラしてたりして(まさに「ろくでなし」状態)、色んな女性をデートに誘いに行っています。しかし、誘う相手のほとんどが彼氏持ちの女性。(そして年上)
前からそれが気になっていて、声をかけるヴィクトール。

572年前半:それぞれのリーグ順位_b0057741_19354163.gif「あのさ、彼氏持ちをデートに誘うのは、今のお前の性格じゃ難しすぎるんじゃないの……」
572年前半:それぞれのリーグ順位_b0057741_11385325.gif「でも強けりゃいいんでしょ。オレ今年あんたよりリーグ順位上だよ」(←即答)
何!!
そう、実はノズル君は今年、もうコークC4位でした。
彼は3Sは全て70台なのですが、「ろくでなし」で性格が冷たい(というか3要素全てマイナス)ので、試合で踏み込むタイプで、順調に勝利を重ねてリーグを上がっているようです。
ノズル君の言うとおり、この国では強くてリーグ順位が高いことも魅力のひとつ。ですが、魅力を上げる手立てはそれだけではないはずです。
でもノズル君は、

572年前半:それぞれのリーグ順位_b0057741_11385325.gif「だってオレはこれしかできないんだもん。しょうがないだろ」
とだけ言うと、去って行ってしまいました。
確かに、ノズル君は仕事は苦手、訓練を好むタイプ。人には向き不向きがあるのだから、仕方ありません。今のリーグ順位も、彼ができるだけのことをやった結果なのでしょう。

そんなわけで、明日からいよいよリーグ戦。今年の結果はどうなるのでしょうか。


←前記事へ                                        次記事へ→

#パラレルメイン国プレイのイアンの結婚相手は、7代目の日記のこの辺に出ているレクシアさんだということでした!(お知らせ頂きありがとうございます) 私のデータでは、イアンは早いうちにレクシアさんに振られてしまい、一人身に戻っていました(あまりに彼の振り振られが多くて、もうプレイ日記に書いてなかったのです(汗))。そのほか拍手下さった方、ありがとうございました!

by blue-ground | 2006-07-27 12:59 | 8代目ヴィクトール

<< 572年中盤: 571年後半:奥様は13歳 >>