人気ブログランキング | 話題のタグを見る

574年前半:   

1日。
今年は3人の成人者がいました。



その中には、

574年前半:_b0057741_11385325.gifノズル君の弟の
574年前半:_b0057741_1011748.gifヌーノ君もいます。
「ワルガキ」で一度も学校へ行かなかった兄に似ず、ヌーノ君は「勉強大好き」で、362Pも授業ポイントを稼いで首席で卒業。

ちなみにノズル君の兄弟構成は、このよく出来る弟以外に、

574年前半:_b0057741_10115380.gif574年前半:_b0057741_10112817.gifアリシアちゃん、カヤエちゃん
という双子の美人なお姉さんたちがいます。
魅力女王にも入っている彼女たちは、揃って「むじゃき」。
きっとこの「むじゃき」な双子の姉たちにいじられ、賢い弟には正論をビシビシ言われ、ノズル君はひねくれて育ったに違いない……

↓こんなかな
574年前半:_b0057741_10112817.gif「ねぇねぇ、あんたまた去年全然働いてないんだって~?」
574年前半:_b0057741_11385325.gif「何だよ、ねーちゃんだって人のこと言えないだろー!」
574年前半:_b0057741_10115380.gif「早く恋人つくんなさいよ、楽しいわよ~。あっ、この子はつくらないんじゃなくて出来ないのかしら~?」(※このお姉さんは恋人あり)
574年前半:_b0057741_11385325.gif「ほっといてくれよ!」
574年前半:_b0057741_1011748.gif「あ、ちょっと兄さん、昼間っからイムティ割(※酒)持ってうろついてたって聞いたけど、やめてくれない? みっともないから」
574年前半:_b0057741_11385325.gif「悪かったなみっともなくて!!」

こんな感じで、

↓彼がショルグリーグ上位を目指す理由にはこれもあるのかもしれない

574年前半:_b0057741_11385325.gif(く…くそ…早くショルグ長になってこんな家出てってやる!!)
※実際は役職ついても一人だけ引越は出来ない……と思う
そういや、兄弟みんなお母さんの南方の血が混ざってるけど、ノズル君だけ混ざってないな……。(その辺も一人ではみ出し者っぽい)


1日午後は、ヴィクトールの長女エリカが入学。
お試し継承したところ、ヴィクトールは「この国の歴史は勉強しておかないとね」と真面目なことを言っていましたが、ノヴァは、

574年前半:_b0057741_1521049.gif勉強よりも訓練が大事よ
予想通りです(笑)※でもノヴァ自身は子供の時ちゃんと学校へ通ってました

そう言えば、ノヴァは全くといっていいほど、ギブルを買ってきたことがありません。毎年1日は、すぐに仕事道具を借りに出かけます。彼女自身はとても勤勉なんだなあ……。

さて、3日から、お花っ子になってしまったエリカにひたすらスタミナ弁当を持たせる日々が始まりました。その甲斐あって(?)、さっそく6日には「いい子」に戻ったエリカ。
しかし、

574年前半:_b0057741_19354163.gif「学校で、ちゃんと勉強してる?」
574年前半:_b0057741_15265673.gif「難しくって、よくわからないの」
574年前半:_b0057741_19354163.gif「そ、そうか……まあ、お父さんが弁当作ってやるから、これから頑張れよ」
ヴィクトールは、どちらかというと子供(というか娘たち)に甘いお父さんですが、いい子に育って欲しいので、ちょっとばかり教育パパに変身です。

5日。
新年評議会。

574年前半:_b0057741_1251263.gifミダナアムのマードック父さんは、今年、服の色を「かわいい色」で提案し、無事可決。
ミダナアムに就任してから、ずっと「地味な色」と「かわいい色」を交互に提案しています。(しかもこの先何年もそれを繰り返した)彼にとっては、それ以外の色を提案することはかなりの冒険みたいです……。

10日。
この日、

574年前半:_b0057741_11474247.gif574年前半:_b0057741_11485370.gifイアンがシモーヌちゃんと無事結婚しました。
前PCとしては複雑です(笑)。
まあ、お互い初婚だし、イアンは移住者で寿命も問題ないので子供も一人は出来るはず。美形同士、美形な子供を頼むよ~!

また、この日夜のコーク杯決勝ではレンダーシーさんがKOで勝利し、コーク杯を2回制覇。
翌日、剣豪の称号を貰っていました。
しかし、

574年前半:_b0057741_1438810.gifフンッ(←勝利の鼻息)」
剣豪というよりは豪傑って感じの顔だな……とか思うヴィクトール。


←前記事へ                                        次記事へ→

#本日まで拍手&コメントありがとうございました!
ユリイカへのお悔やみくれた方ありがとうございました。
それと、もうクラリッサに継承しちゃったのですが、この子可愛いですホントに…!

by blue-ground | 2006-08-18 12:26 | 8代目ヴィクトール

<< 574年中盤・後半: 573年後半(2): >>