人気ブログランキング | 話題のタグを見る

577年後半:   

今年成人した、ヴィクトールの娘のエリカには、まだ恋人が出来る様子はありません。



娘の好みのタイプはどんな男なのか……とヴィクトールが友人欄をそれとなく覗くと(PC特権)、

577年後半:_b0057741_1526597.gifハスラー君(8歳/コーク・ジマ・エナの3能←ヒィィ)や、
577年後半:_b0057741_15263537.gifエリカが大好きだった近所のお姉さんキクちゃんの双子の兄、ハリド君(10歳)が
友人欄上位に入っています。
エリカはこういう男性が好みなのか……とヴィクトールが思っていた矢先の朝、ハリド君が家にやって来ました。
すわエリカをデートに誘いに!? とドキリとしたヴィクトールですが(エリカは既に家を出ていなかった)、ハリド君に声をかけると、

577年後半:_b0057741_15263537.gifクラリッサちゃんに用事があって

577年後半:_b0057741_15271169.gif←そっちかよ!! そっちはまだコドモだぁ!!
さすがに、未成年の娘に会いに来る男には警戒してしまうヴィクトールです(笑)

25日。

577年後半:_b0057741_16164437.gif577年後半:_b0057741_1635463.gifノズル君とマリリンさんの結婚式です。
午前中の式なので、時間通りに神殿にやって来た二人は、ノズル君のナカリャコフ姓を選び、晴れて夫婦となりました。

その昔、ノズル君がマリリンさんの妹のリーナちゃん(エナ持ち)を好きでずっと追いかけていたのを、ヴィクトールは知っています。リーナちゃんが全然彼に目を向けず、ヴィクトールの兄であるユージィンと順調に交際して結婚する頃になっても追いかけていたのを。
今日マリリンさんと結婚したことで、ノズル君はユージィンの義兄になったのですが、ユージィンはノズル君がリーナちゃんを好きだったことは知らないし、ノズル君自身ももう吹っ切れている様子。きっと確執はないはずです。

それに、マリリンさんは、ノズル君が自分から声をかけに行って彼女にした女性です(恋人になった当日、マリリンさんの知人欄の方から一人キャラが抜けていたので)。リーナちゃんをあきらめた彼の目に魅力的に映ったのが、マリリンさんだったのでしょう。
デートにちょっと手こずってはいたものの、初恋の女性には振り向いてもらえなかっただけあって、次に好きになった人をようやく奥さんにすることが出来たノズル君は、ヴィクトールが見たことないくらいとても幸せそうでした。

ちなみに、彼の弟の

577年後半:_b0057741_19443414.gifヌーノ君もこの日気づくと婚約マークがついていたのですが、
どうも今日婚約したようで、結婚式は来年10日になっていました。

577年後半:_b0057741_19574587.gifお相手は、以前から付き合っていた同級生のキクちゃんです。

30日。
ヴィクトールは今年も4勝だったので、ジマショルグ長を続投することになりました。
ご機嫌で通りを歩いて個人商店へ向かっていると、先日ノズル君と結婚した新妻のマリリンさんが、リム区北の区画へ帰っています。

577年後半:_b0057741_15102591.gif(あれ? ノズルたちの新居ってガアチ区だったよな?)
とヴィクトールが思っていたら……
ノズル君、今年Aリーグに入ったばかりだったのに、今日コークショルグ長になってました!
夜、赤いショルグ長服を身に着けている彼にバッタリ出会って、驚くヴィクトール。

577年後半:_b0057741_15102591.gif「お前、本当にショルグ長になったのか!」
577年後半:_b0057741_16164437.gif「なったよ。こんばんは、ショルグ長さん ホラ挨拶は?
577年後半:_b0057741_15102591.gif「こ、こんばんはショルグ長さん……」(※実際お互いこういう挨拶になります)
ヴィクトールが思っていたよりもだいぶ早く、「ろくでなし」のショルグ長(15歳)の誕生です。

戦績は3勝1敗でAリーグ1位。でも、コークショルグのAリーグには、あの豪傑強豪のレンダーシーさんがいなかったっけ……! ヴィクトールが驚いていると、ノズル君は平然と、

577年後半:_b0057741_16164437.gif「ああ、あのオバさん? こっちから追い詰めれば楽勝だったよ。何であんた苦戦してんの
マ、マジか!!しかも一言余計だ!!

実際、彼は対戦表から見るに、遥かにレベルが上のレンダーシーさんに勝利していました。3Sはどれも100超えぐらいなのに、何でだろう……性格的な相性??(ノズル君はヴィクトールと違ってとても冷たい性格なので、試合で相手を端に追い詰めるタイプです)

美人の妻と長年の夢のコークショルグ長の座を手に入れて、”怖いほど幸せ”になっているノズル君。もちろん夢ではなくて、現実に彼が自分の手で掴み取ったものです。(プレイヤーは介入していません)

しかしまた、この後、現実は厳しいものでもあるとノズル君は痛感することになります。


←前記事へ                                        次記事へ→


#マリリンさんとヴィクトールの兄嫁が姉妹なので家系図が覗けるようになったのですが、ノズル君の友人1位がヴィクトールで笑えました…!(別に毎日声かけしてるわけじゃないんだけど…!)
さて、ヴィクトールのプレイ日記もあと1年分で終わりになります。もう少しだけお付き合いください。

by blue-ground | 2006-09-15 19:09 | 8代目ヴィクトール

<< 578年前半: 577年中盤: >>