人気ブログランキング | 話題のタグを見る

588年前半(2):   

亡くなる人がいる一方で、これからが前途洋々の若者たちもいます。



今年成人したばかりのクラリッサの娘の

588年前半(2):_b0057741_17394756.gifアリエルは、
試合を見に行ったり、初めての仕事をしていたりで、まだ誰かとデートの約束をしたりする様子はありません。同じく今年成人した、

588年前半(2):_b0057741_1740724.gifクラリッサの妹ジョリーンも同じです。
まだまだ、これから何をしよう? と夢いっぱいの時期なのでしょう。

と思ったら、5日、クラリッサの従妹ポーラちゃんの娘で、アリエルたちと同級生の

588年前半(2):_b0057741_12121878.gif←ミーシャちゃんのステータスに「今日デート」の文字が!!
も、もう!? 誰と!?早え…!!
とチェックすると、デートのお相手はやはり同級生で、

588年前半(2):_b0057741_15214927.gifエナ持ちのマシュー君。
二人のデートは無事成功していました。
さ、さすがポーラちゃんの娘だわ……!!(ミーシャちゃんはポーラちゃんと同じく2能)
びっくりするクラリッサ。
エナ持ち同級生を成人早々彼氏にするとは、ミーシャちゃんの魅力は母譲りのようです。

7日。
この日クラリッサは、通りで歩いている母のノヴァを見かけました。
先日父ヴィクトールを亡くしたばかりなので、元気付けに声をかけたクラリッサ。

588年前半(2):_b0057741_1224968.gif「おはよう、お母さん」
588年前半(2):_b0057741_19582223.gif「あら……おはよう、クラリッサ」
そう返事をしてくれたお母さんは、頭から黒い渦は消えたものの、まだ「とことん不幸」。いつものあの明るさが戻って来ているとは思えません。しかし、手には買い込んだ訓練グッズを4つ抱えています。

いつもの習慣で、これから訓練に向かうみたい。でもこんな平日の朝から訓練アイテムを買い込んでるなんて珍しいわ……

とクラリッサがふと母のステータスを見ると、お給料日でもないのに、ノヴァの持ち金は何と7366プゥ
そ、それってお父さんの遺産??(※プルトでは、亡くなったキャラのお金は全額その配偶者に与えられます)
お母さんは悲しみを紛らわすために、お父さんの遺産でアイテムを買い込み、黙々と訓練に打ち込んでいるようです……。

バス浜へ向かって行く母の姿を見ながら、自分も悲しいけれど、お母さんの悲しみが少しでも早く癒されますように……! と願ったクラリッサです。


10日。
今年の武術大会、ミダ杯決勝の日。
クラリッサは、朝、夜の試合に備えて訓練に出かけようとする夫に声をかけました。

588年前半(2):_b0057741_1224968.gif「あなた がんばってね」
588年前半(2):_b0057741_1231218.gif「頑張るよ」
クラリッサの言葉にノズルさんがうなずいています。今夜の試合に勝てば、彼は2回ミダ杯に優勝したことになり、「大魔導」の称号を得ることになるのです。

さて、日が落ちて試合が開始されました。
対戦はシードのノズルさんと、同じくコークショルグのキヨカズさんです。
ミダ杯ですが、二人ともコークのAリーガーなので、しょっぱなからコールドランスとオーラナックルの応酬という状況に。
優勝者決定戦だし、早く試合にけりをつけたい気持ちも分からなくはないけど、そんなに飛ばさなくても! と、クラリッサはハラハラです。
案の定、二人とも大技を繰り出したため早くから疲労してしまい、後半はずっと汗マークを出して睨みあったまま。
でもノズルさんのポイントが、キヨカズさんのポイントを少し上回っています。できればこのまま終わって……! と祈るクラリッサ。その祈りが通じたのか、両者睨み合いのままタイムアウトとなり、92vs70で、今夜のミダ杯決勝戦は、ノズルさんの勝利となりました。

父親の優勝に、子供たちも無邪気に大喜びです。

588年前半(2):_b0057741_17595410.gif「お父さんが勝ったよ!!」
588年前半(2):_b0057741_17593217.gif588年前半(2):_b0057741_1241519.gif「パパやったね!」
そして興奮冷めやらぬまま迎えたミダ杯閉会式。ノズルさんが、観客の歓声を受けながら頭を下げています。ですが今夜は、既に亡くなって不在となっている議長のヴィクトールから、勝者を称える言葉は彼には贈られません。

588年前半(2):_b0057741_17394756.gif「おじいちゃんが、まだ元気だったらよかったのにね」
588年前半(2):_b0057741_1224968.gif「そうね……」
しんみりと言う娘にうなずくクラリッサ。
しかしこの夜クラリッサが壇上に見たのは、その議長だった友人がなしえなかったミダ杯2回優勝をやり遂げて友人との約束を果たし、疲れ果てているにも関わらず、とても晴れ晴れとしているノズルさんの顔だったのでした。


←前記事へ                                        次記事へ→



#前回のプレイ日記の記事に拍手とメッセージくれた方々、ありがとうございました…!

by blue-ground | 2007-06-26 11:01 | 9代目クラリッサ

<< 588年中盤: 588年前半(1): >>