人気ブログランキング | 話題のタグを見る

590年後半:   

最近、レイチェルに母のクラリッサが、



590年後半:_b0057741_1224968.gif「早く結婚しなさい」
と言って来るようになりました。

590年後半:_b0057741_10511062.gif「えぇっケッコン……!?」
姉も兄も誰も結婚してないし、そもそも今のところ恋愛に興味のないレイチェルにはピンと来ません。

それにレイチェルの今の一番の目標は性格改善なのです。
でも確かに、成人したら結婚することができるようになるので、レイチェルの同級生は将来の相手を探し始めています。気づくと、同級生のうち、

590年後半:_b0057741_18155661.gif590年後半:_b0057741_18171560.gifデヤンとピコは、さっそくお互い付き合い始めている様子。
早い人たちは早いものです。

……あたしは、周りにどう思われてるんだろ??

ちょっとだけ気になって、道行く人にこちらから声をかけてみると、こっちが友人と思っていなくても、「おっす レイチェル」と挨拶してくれる男性は結構います。自分を友人と思ってくれている男性は意外にいるみたいでレイチェルはびっくりです。
でも……

590年後半:_b0057741_10511062.gif(誰も自分からあたしに声をかけてこないってどういうことー!)
やっぱり「ろくでなし」なせい? 挨拶すらされません…

そしてレイチェルは年下に人気らしく(?)、同じ男性でも、レイチェルに声をかけてきてくれるのは、まだ未成年の男の子ばかり。学生時代遊びまわっていたツケか、友達気分で声かけられるみたいです。特によくやってくるのは、カルバン君とボーダン君。彼らは次々にリムウルグへやって来て、レイチェルに声をかけてきます。

590年後半:_b0057741_1040287.gif「ねえ、何やってんの?」
590年後半:_b0057741_9552331.gif「前みたいに国中かけっこしようよー」
590年後半:_b0057741_10511062.gif「あたしはもうオトナだから、かけっこなんかしないのよ」
590年後半:_b0057741_9552331.gif「ちぇー」
と、とりあえず大人の余裕を見せつつ、内心、

仕事の邪魔しないでー! それでなくてもただでさえ遅いんだから!

と一心不乱にレイチェルが釣りをしていると、アトリ君が他の子に引きずられてリムウルグへやって来ました。アトリ君は一緒に来た子に置いていかれてしまい、困ったようにキョロキョロし、レイチェルをみつけて傍にやって来ました。

590年後半:_b0057741_15514526.gif「レイチェルさん、ボク、いわれたとおりお魚食べたよ。おっきくなったかな?」
590年後半:_b0057741_10511062.gif「え? そんなにすぐにはわかんないなー」(適当に返答して一心不乱に釣り)
590年後半:_b0057741_15514526.gif「そんなに一生けんめい、何やってるの?」
590年後半:_b0057741_10511062.gif「仕事よ」
590年後半:_b0057741_15514526.gif「おもしろいの?」
590年後半:_b0057741_10511062.gif全然っ
590年後半:_b0057741_15514526.gif「? ?」


さて年後半。
あまり夜に家で話しかけてこないパパが、

590年後半:_b0057741_1231218.gif「試合の応援に来いよ」
と言い始めるようになりました。Aリーグ戦が始まるのです。

学生の間は一度も両親の試合を見に行ったことがなかったレイチェルですが、成人してショルグにも所属したし、(積極性を上げるために)今後リーグ入りを目指すので、参考のために(?)今年から試合観戦に行くことにしています。
結果は、年半ばにあって見に行ったクラリッサママのBリーグ戦は、2勝2敗、パパのAリーグ戦も2勝2敗。
この勝ち数だと、パパは来年コークショルグ長ではなくなってしまうかもしれません。

25日。
休日です。
この日のナイターは、イム争奪決勝戦。
優勝者はミダA1位のアマンチャさんでした。
イム争奪戦は仕事ポイントが高い順に出場できる大会なので、パパは出場できませんでしたが(笑)、ギブルを大量に買い込んでいたのを思い出したレイチェル。
どれか当たったかな? 
とレイチェルがわくわくしながらアイテム庫を覗きに行くと……

えーと……パ…パパ! ちょっと一大事!! パパが27個も一点買いしてきた6番券の人はとっくに天に召されてるわ!

30日。
今年、パパはリーグ戦績が思わしくなく、やはりコークショルグ長を続投できませんでした。
というわけで、ショルグ長邸からお引越です。
朝早く、次の新居を告げる通知が届くと、真っ先に家を飛び出して行ったのはクラリッサママ。

590年後半:_b0057741_1224968.gif「みんなより早く行って、お掃除しなくっちゃ!」
とかでしょうか?
家族も次々出て行く中で、パパは名残惜しいのか、コークショルグ長邸を一番最後に出て行きました。……と思ったら、疲れたのか、走っていたみんなは途中で歩き出してしまい、最後に駆けて来たパパがみんなを抜いて一番最初に新居に到着。
後からやっと着いた家族を、パパは椅子に座ってくつろぎながら余裕でお出迎えです。

590年後半:_b0057741_1231218.gif「遅いぞお前たち!」(※自分のせいで引越なのに態度でかい)
590年後半:_b0057741_1224968.gif「きゃあノズルさんったらまだお掃除してないのに!! 訓練、行ってきてください!」
590年後半:_b0057741_1231218.gif「え? お、おい、追い出すなよ」
ママに外へ追い出されたパパは仕方なく(?)、バス浜へ走りこみに行きました。
家の中では亭主関白で、試合ではAリーガーに強いパパも、時々ママにはかなわないようです。

そしてこの日は、年前半に議長のマイクさんが亡くなっていたので、議長選がありました。
残念ながらパパはショルグ長ではなくなったので、立候補の権利はありません。ですが今年成人したレイチェルにも投票権があるので、評議会館に行ってみると、

590年後半:_b0057741_1359448.gifヌーノ叔父さんがまた今日からミダショルグ長になっていて、
立候補者の一人になっていました。
しかし見ていると、今回は人望厚いバハウルグ長の

590年後半:_b0057741_1893598.gifイリューシンさんが優勢。
ママもアリエルもウォルターも朝から投票に来ましたが、パパは夕方やって来て、弟のヌーノさんに投票。ミュリエル姉は投票が終わってから来ました。
そして選挙が終わり、次の第35代議長に決定したのは、イリューシンさん。

はっ、これは…!

590年後半:_b0057741_10511062.gif「アラニス議長……!(じっ)」←何か乗り移った
590年後半:_b0057741_1893598.gif「?」


そして気づくと今年も終わりです。
結局、レイチェルは年内に性格を変えることが出来ず、「ろくでなし」のまま。

590年後半:_b0057741_10511062.gif(あ、あれ??)
何度もステータスを確かめても「ろくでなし」です。

おかしいな、今年中には何とかするはずだったのに……!!

性格の3要素のどれかを集中して上げればよかったのですが、どうしようかな~と考えながらバラバラに上げていたので、結局どれも上げ切れなかったようです。(というかかなりマイナス値振り切ってて、ちょっとやそっとじゃ上がらない感じ)

こ、このくらいの頑張りじゃ足りないのね。来年こそは、もうちょっと頑張るわ、うん!

この辺りが、怠け者と周りに思われているゆえんということに、気づいていないレイチェル。
というわけで、アイドルには程遠く、「ろくでなし」で年を越すことになったのでした……。

←前記事へ                                        次記事へ→

by blue-ground | 2007-09-18 00:00 | 10代目レイチェル

<< 591年前半: 590年中盤: >>