人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWももう終わるよ企画   

あまりたいした内容じゃないのですが、今日、クラリッサが成人した579年1日のデータをロードして、ネットサーフィンしながら最速で2年ほどオートで進めて遊んでました。その話です。

しばらく放置していた後、2年後の581年に、さてどうなったかな? とクラリッサと周囲のNPCの状況を確認してみたところ、

とりあえずクラリッサ(8歳)は恋人がいませんでした。

父ヴィクトール(19歳)はリム3位でリムウルグ長に就任中。本プレイだと579年30日にリムウルグ長から議長になったのですが、今回はなれず、リムウルグ長を続投のようです。

そして何と、姉エリカ(11歳)にはウォーホーク君と言う、クラリッサの同級生の彼氏が、リヒト(10歳)には従妹に当たるツツジちゃん(ポーラちゃんの妹)という彼女が出来てました。
ええーこんな簡単に(?)恋人が出来るものなの? エリカもリヒトも本プレイ時には全然恋人が出来なくてヤキモキしてたのに。
やり直しても、同じ結果にはならないものなんだなあ。

そして、(私的に)絶対チェックしなきゃならない人が!
そう、←彼!
家系図が覗けないので、今彼がどんな状況なのか、役職何かやってるんだろうとか全然わかりません。

まーオートじゃ絶対クラリッサとはくっつかなさそうだなーとは思っていたプレイヤー(ただ1年ちょっと過ぎたときにクラリッサの友人欄を一度覗いた時に、ノズル君がいて緑プレートになってはいた)。

クラリッサがPCだった時、毎晩夕飯という名のアイテムを届けるという名目で好感度を上げようと追いかけていたこともあり、ステータスが見られなくても彼が暮らしている家の場所はしっかりと覚えています。

というわけでオートを解除してふんふーん♪と会いに行ってみたところ、










婚約報告されました。

イ、イヤァァァーー!!



ま、まだまだ「ろくでなし」なのに、もう次の結婚決めてるなんて!!

そう言えばずっと前にも2,3回、クラリッサの成人直後のデータを1年くらいオートで回して遊んでいたことがあったのですが、この男必ず誰かしらとデートしてたんだよな…! しかも毎回違う女性……(誘ってんだか誘われてるんだかわかりませんが、顔で選り好みしていないようで、6系さんの時もありました(笑))

性格は最悪なのに、Aリーガーの地位が魅力の底上げでもしているんでしょうか。そもそもこの性格で1回結婚してたくらいだから、もともと魅力はあるのかも……。

とりあえずプレイヤーがショックを受けたのは言うまでもありません。

ちなみにこの時のノズル君の再婚相手は、

GWももう終わるよ企画_b0057741_2183557.gifジーンさんという、3つ下の「超ワイルド」な女性でした……。

さて、ヌーノ君はクラリッサの成人時にはもう既婚者なので、違う人とくっついたとかはないのですが、2人目がこのデータで生まれていて、この顔でした。



あれっミュリエル?



そして、あの魅力女王ポーラちゃんはどうしていたかと言うと、




アラモさん(20歳)何してんですか!!(笑)あえてポーラちゃんとは言わない(笑)

このデータではアラモさんはシータさんとまだ恋人同士になっていなくて、問題はないのですが年齢差が…!!

デートに付いて行ったら、


既にバス浜デートでした(!)(この時は失敗した)。
しかしやもめとはいえ、アラモさんも若い頃ミスタープルトになったこともあるし、現在も20歳で魅力王3位にランクインしているので、年齢差以外は決して不釣合いなカップルではないかもしれません(?)。


オチも何もないですが、たまにこうやって昔のデータをオートにしたりして遊ぶと、あの人があんなことに! とかなってて面白いです。

by blue-ground | 2008-05-06 00:00 | 管理人雑記

<< 600年中盤: 600年前半: >>