人気ブログランキング | 話題のタグを見る

600年後半:   

15日。
この日、



まさに昨日棚ボタミダショルグ長になったばかりの、母クラリッサの妹でレイチェルの叔母のジョリーンが、危篤になってしまいました……!

そんな……叔母さん、ママより9歳も下なのに! まだ18なのに!

叔母とはいえ年が近いので、ショックを受けたレイチェル。
きっとママも、まだまだ自分より若いはずの妹の危篤の知らせを、信じられなかったに違いありません。

翌日16日、朝方ワクトの元に召されたジョリーンの葬儀が行われました。

600年後半:_b0057741_16421567.gifジョリーン・モリエロ、享年18歳。8代目ヴィクトールの第四子(末子)
ミダA5位ガアチ11位(3080)101/81/94、15勝9敗0KO5連勝、獲得称号「ミスプルト」
元PC夫婦がNPC化してから生まれたクラリッサの妹で、クラリッサの一番上の子と同じ年だったので、クラリッサから見ると妹と言うよりもう一人の娘みたいな感じでした。
子持ちのラダーボンさんと去年結婚したばかりで、棚ボタショルグ長にもなってこれから活躍するかと言うところだったのに……。そう言えば、4代目でもこの顔の娘を産んだのですが、その子も同じように20歳くらいで亡くなってしまったなあ……。

ジョリーンが亡くなって、8代目ヴィクトールの子供で生きているのはクラリッサだけになりました。
ヴィクトールの子供たちは、エリカ(享年21歳) リヒト(享年23歳)、ジョリーン(享年18歳)と短命な子が多く、未婚もしくは晩婚だったこともあり、クラリッサ以外子供を残すことができませんでした。これは悲しい……。
ジョリーンの後任のミダショルグ長には、レイチェルの元姉婿のシュメルさんが選ばれました。


18日。
この日午前は姉ミュリエルの試合だったので、レイチェルは応援に行きました。
しかし対戦相手が遅刻してきて、ミュリエルの不戦勝。
そして午後はボーダン君の試合だったのでこれも観戦に行ったところ、



600年後半:_b0057741_11324794.gif「ボーダン君、頑張れ!!」
午後の試合だというのに、何とアトリ君がボーダン君の応援に来ていました。
創作では友人同士になっていますが、実際はアトリ君の友人欄にも知人欄にもボーダン君はいません。この時も「ドヨードさんの応援」と他人扱いのセリフを言っていたのですが、アトリ君は優しさ>勤勉のせいか、しょっちゅう他人の試合観戦に行くため、たまたまボーダン君のリーグ戦を見に来ていたよう。
こんな場面を見るとちょっと嬉しくなるプレイヤー。
この試合、アトリ君の応援のおかげか、ボーダン君は132vs45で勝利していました。

ちなみに、ボーダン君の翌日19日朝の試合にも、応援に来ていたアトリ君↓



この年のボーダン君は調子が良かったらしく、リーグ戦は3勝1敗2KOと好成績で、長年戦っていたBリーグを脱して、翌年ようやくAリーグまで上がってくることになります。

さてそんなボーダン君ですが、レイチェルとしては、独身に戻ってしまった彼にもう一度幸せを掴んで欲しいところ。そして是非南混じりと5系を増やして欲しい…!
ボーダン君は、「ジマの力」の才能持ちだし、そこそこ魅力があるようで、魅力王ランキングに3位で入ったり落ちたりを繰り返しています。

ボーダン君は最近まったくレイチェルをお誘いに来なくなったので、

600年後半:_b0057741_13521257.gif(どの娘がボーダンの意中の子なのかしら?)
と、家系図が繋がっていないのでボーダン君の友人欄を覗けないレイチェルが彼を観察していると、ボーダン君は夜、よくエーリゴネちゃん(11歳)という子にデートの声かけをしに行っています。しかしエーリゴネちゃんは既にヘスス君という彼氏がいるせいか、ボーダン君のお誘いには首を縦に振ってくれないよう。

うーん、ボーダン自身が好きな人とくっつけてあげたかったけど、もうカップルが出来上がってるんじゃしょうがないわよね! と言うかエーリゴネちゃんにはヘスス君のほうが似合う(笑)

と思ったレイチェルは、まずはボーダン君には今年のエナコンに出てもらって、ミスタープルトになって他の女性と知り合ってもらうことにしました。



というわけで、20日天使ウィンドウ前、ボーダン君の家にお邪魔し、魅力王1位になれるよう彼にキノコを2つ手渡したレイチェル。

600年後半:_b0057741_13521257.gif「ボーダン、このキノコあげるから持ってなさいよ。特別に2つね」
600年後半:_b0057741_2011794.gif「へっ、何急に? よくわかんないけど、サンキュー」
喜んで受け取ってくれたボーダン君に、

よしよし、これでミスタープルトは確実ね!

と、夜が明けてボーダン君の家を後にし、神殿前に行っている途中、レイチェルはアトリ君が、エナコン会場に向かう大勢の人の波とは反対の方向へ向かっているのを見かけました。
大通り南を覗くと、みんなが北へ向かって歩いている中で、アトリ君がうろうろと回っています。

600年後半:_b0057741_13521257.gif(あ……)
そう言えば、昨日アトリとデートの約束をしてたんだったわ!

アトリ君は、エナコン投票よりもレイチェルとのデートの約束を優先してくれていたのでした。
レイチェルを見つけると、にっこり笑って駆け寄ってきたアトリ君。

600年後半:_b0057741_11324794.gif「レイチェルさん! フーコー温泉行こうよ」
というわけで、レイチェルはエナコン会場を覗きに行くのは後回しにして、アトリ君と温泉デートに向かいました。(ブログに書いてませんが、レイチェルはたま~にアトリ君とデートしてます。アトリ君は積極性が低いため外ではめったに声をかけてくれないので、レイチェルのほうから声かけしてます)
先頭に立って歩き始めたアトリ君。彼が先頭だと、いつもゆっくり歩いて温泉に連れて行ってくれます。

温泉に着くと、休日だけど、他の人たちは皆エナコンを見に行ってしまっているので、貸しきり状態。

600年後半:_b0057741_13521257.gif「あの頃の二人を思い出すね」
600年後半:_b0057741_11324794.gif「初めてキスした日……思い出すね」
600年後半:_b0057741_13521257.gif「ああ……誰かさんはプレゼントがあるんだって言って、あたしの目をつぶらせたわよね」
苦笑するレイチェルに、

600年後半:_b0057741_11324794.gif「あ、あれはその……だって……」
アトリ君は真っ赤です。

まあ今思い返せば、アトリが必死に頑張ってたのもよくわかるわよ!
それに、あれがあったから、あたしの中でアトリの存在が大きくなっちゃったのよね。

と何だかおかしく、優しい気分になったレイチェルは、

600年後半:_b0057741_13521257.gif「ごめんごめん。でも、家ではママやお姉ちゃんも含めた8人の大家族で賑やかで楽しいけど……こんなふうに、たまに夫婦二人きりでゆっくりするのも悪くないわよね?」
600年後半:_b0057741_11324794.gif「う、うん」
というわけで、二人きりの夫婦デートをしばらく堪能したアトリ君とレイチェルでした。


さてデートも終わり、ボーダンの様子はどうかしら? 神殿前に向かったレイチェル。
ところが……何とエナコン会場には、1位で出場しているはずのボーダン君の姿がありません!

えっ、ちょっとちょっと、出場通知が行ってるはずなのにどこ行ってるわけ!?

と、待ってても一向に現れないボーダン君に、レイチェルがしびれを切らして神殿前を飛び出すと、


 

ヤツは通りをてくてく歩いてた……



600年後半:_b0057741_13521257.gif「(ガシッと後ろから彼の襟首捕まえて)ちょっとボーダン! せっかくキノコ持たせたのに、エナコン放ってどこ行ってたのよ!?」
600年後半:_b0057741_2011794.gif「へっ? あれエナコン出ろってことだったの? 訓練で疲れてキノコどっかで落としてきちゃったぜー!」(←しかも次の訓練へ行く途中)
600年後半:_b0057741_13521257.gif「……」


リセット♥


というわけで、やり直しのためアトリ君に大通り南で待ちぼうけを食らわせることになりました(笑)

ところが、2回目は早朝からボーダン君の家の前で張っていたのですが、持たせているキノコ分魅力アップしてエナコンにエントリーされている通知が来ているはずなのに、



やっぱり朝イチで神殿に訓練に行くボーダン君……

ワイルダーさんは何よりも訓練命なのか……!?(汗)
もう1度リセットして、ようやくボーダン君はエナコンに出る気になったようで、会場に向かい、結果33票でミスタープルトに。

これで、女性陣がボーダン君をデートに誘いに来るようになるはず。
な、何だかこの先思いやられるけど、そのうちの誰かと恋人同士になれるよう手伝って上げるわよ……! と思ったレイチェル。

というものの、年後半は自分や身内のAリーグ戦やナイター出場があり、ボーダン君の様子を見つつも、レイチェルはちょっと忙しくなっていました。

26日。
この日朝のAリーグ戦は、レイチェルとクラリッサママの対戦でした。
段々力をつけてきたレイチェルはこの日、コークショルグ長のママをKOで降して勝利!



実は結構長いことAリーグに入っていて、夜の大会にも出場しているレイチェルですが、ママにKOで勝利したのはこれが初めてです。

600年後半:_b0057741_15282110.gif「あらあら、本当に強くなったわねえ……」
息を切らしながらそう笑うママに、

600年後半:_b0057741_13521257.gif「ちょ、ちょっと自分でもびっくり……」
と答えたレイチェル。
でも、何だかこれで、本当にママの力を超えることが出来た気がするレイチェルです。


さてボーダン君の件ですが、レイチェルが夜に誰かボーダン君をデートに誘いに来るかと彼の家の前の通りでチェックしていたところ、レイチェルの従姉に当たる、

600年後半:_b0057741_18361792.gifルクラさんがボーダン君の家に夜にやって来るようになりました。
ルクラさんは亡くなったヌーノ叔父さんの娘で、シュメルさんの妹。18歳になるのですが、まだ彼氏がいません。2、3日様子を見ていたのですが、他にボーダン君をデートに誘いに来る女性がいなかったので、この26日夜、ルクラさんでいいかな? と彼女にキノコを持たせてみたところ、友人欄にルクラさんがいたのか、ボーダン君の方から彼女をデートに誘いに行き、無事OKをもらっていました。

これで恋人同士になれるかしら? 
と思ったレイチェル。
しかし二人の初デートになる27日、レイチェルは朝からAリーグ戦があり、デートの成功を見届けることが出来ませんでした。レイチェルはこの試合、勝利。これで今年は4勝です!

試合終了後、既にボーダン君たちのデートは終わっていました。二人とも今はレイチェルとは家系図が繋がっていないので、声をかけてボーダン君とルクラさん両方の幸福度を見てみたところ……二人とも「怖いほど幸せ」にはなっていません。どうやら、初デートはうまく行かなかったようです。

600年後半:_b0057741_13521257.gif(うーん……どうしようかしら……)
ルクラさんが14歳のボーダン君よりちょっと年上なのにも引っかかっていたレイチェル。ボーダン君の前の奥さんも少し年上で、寿命が短命であればワクトのお迎えが突然来てもおかしくはない年齢だったので(実際短命でした)、ボーダン君をあまり年上の人とくっつけるとまた、同じように早い別れが来てしまうかもしれないことが心配だったのです。

というわけで家系図を辿りながら他にいい女性がいないか見ていたところ、ボーダン君の元カノでレイチェルの同級生のタリデアが、ボーダン君を友人欄1位に入れていることを発見。大人しい彼女は、ずっと前ボーダン君に振られて以来、いまだにまだ一人身です。

ルクラさんより1歳若いだけだし、元カノという微妙な立場だけど、どうかしら?

ということで、27日夕方。
タリデア自身は大人しくてあまり男性をデートに誘いに行くことがないようなので、彼女にキノコを持たせてみたところ、ボーダン君が(キノコの香りに惹かれて)、タリデアをデートに誘いに来ました! 

600年後半:_b0057741_2011794.gif「え、えっと……タリデア、明日、オレと遊びに行かない?」
600年後半:_b0057741_1492029.gif「ボーダン……私、待ってたのよ!!」(がばっとボーダン君に抱きつき)

600年後半:_b0057741_2011794.gif(え、ええっと、すごくいい香りがしてついフラッと来ちゃったんだけど、まっいっかー)
というわけで(?)翌日、二人は無事恋人同士に!(実は最初失敗したのですが今回はついて行ったので、二人ともにキノコを渡し、リセットしてくっついてもらいました)
焼けぼっくいに火がついたみたいな二人ですが、タリデアの3系も希少なので、うまく行きますように!


30日。
大晦日です。
リーグ戦に4勝したので、来年はレイチェルがコークショルグ長を務めることになりました。
今年はクラリッサママがコークショルグ長だったので、家はそのままです。

さてこの日まで、ボーダン君がタリデアをデートに誘いに行くようにと頑張っていたレイチェルですが、さすが超ワイルドなだけあって、ボーダン君は夕方家にいても、夜になるとデートのお誘いじゃなくて訓練に行ってしまうことがしょっちゅう。かなりリセットが必要です。

この分じゃ結婚までボーダンの動向を見守ってないといけなさそうだわ……!

と、とりあえず、来年も根気よく友人の恋路を見守る決意をしたレイチェルでした。


←前記事へ                                        次記事へ→

by blue-ground | 2008-05-14 00:00 | 10代目レイチェル

<< 601年前半: 600年中盤: >>