人気ブログランキング | 話題のタグを見る

604年中盤:   

12日。



この日、NPC宅にこんな名前の赤ちゃんが生まれました。



レイチェルの娘で来年成人のミルドレッドと同じ名前です!NPCでも出るんだ…!
あ~うちのミルドレッドともっと年が近かったら、「二人のミルドレッド」とかいうテーマで次代をプレイ出来たのにな~!

ちなみに1年後に判明したミルドレッドちゃんのお顔は、ちょっとネタバレですが(※プレイでは既にミルドレッドに継承済み)これでした↓


同性だからか、何度も話しかけてるのに相手の友人欄に入らなくて、お互い「ミルドレッド」呼びができません(笑)


そして、同じ日、レイチェルの元姉婿に当たるシュメルさんが危篤になり、レイチェルはお見舞いに向かいました。
翌日、葬儀です。

604年中盤:_b0057741_1813319.gifシュメル・ナカリャコフ 享年25歳
ミダA5位 ショルグ長1回 リム9位(8301)110/124/111
49勝26敗6KO9連勝 イム杯1回優勝 議長1年


ヌーノ叔父さんの息子で、レイチェルの従兄であり、また亡き姉アリエルの夫でもありました。18歳の時にイム争奪戦に優勝した勢いで、その年末の議長選に若くして当選。共和国レコードには載りませんでしたが、最年少議長記録(18歳)を持つ8代目ヴィクトールとタイ記録です。残念ながら翌年不信任案を喰らってしまい、その後再度議長を務めるチャンスには恵まれませんでしたが、ヌーノ君の息子らしく、残した戦績は勝率5割となかなか立派でした。



16日。
この朝、学校へ行くキリアンにレイチェルが

604年中盤:_b0057741_13521257.gif「キリアン、イムスープ持って行きなさい」
604年中盤:_b0057741_16213636.gif「はーい、ありがとうお母さん」
とお弁当を渡そうとしていたところ、思いがけなくこんな通知がやって来ました。



「あなたはシニア杯の出場者に選ばれました」


604年中盤:_b0057741_13521257.gifえ…ええ!?」(ボトッ)
604年中盤:_b0057741_16213636.gif「わあお母さんスープこぼしたー!!」

あ、あたしって、もうシニア杯の出場メンバーに選ばれるようなトシなわけ……!?※20歳です

まだまだ若いつもりでいたので、女心にちょっとショックを受けたレイチェル(笑)
今までの中で、これほど喜べない大会出場通知はありません。

604年中盤:_b0057741_11324794.gif「いいじゃないか、レイチェルさん、今度もがんばって!」
604年中盤:_b0057741_13521257.gif「う、うん、頑張るわ……」
ショックでふらつく(笑)レイチェルを、アトリ君は素直に応援してくれます。元々自分より4つも年上なのを承知でレイチェルを追いかけていたこともあり、彼にとっては、レイチェルが幾つでもあまり関係ないようです。
そんなアトリ君に、キリアンが一言、

604年中盤:_b0057741_16213636.gifお父さんもがんばってね!
この末息子の無邪気な言葉に、一瞬ドキッとした様子で、

604年中盤:_b0057741_11324794.gif「そ……そうだね、お父さんも頑張るよ」
と答えていたアトリ君でした。


17日。
この日から、Bリーグ戦が開始になりました。
今年のコークBリーグには、去年と同じくアトリ君とボーダン君がいます。
この朝、アトリ君の初戦だったのですが、相手が遅刻してきてアトリ君は不戦勝。
午後はボーダン君の試合です。
レイチェルがいつものように応援に行くと、ボーダン君は対戦相手のジョルジュさんに、254vs255という、超僅差(!)で勝ちでした。



ってアトリ君がジョルジュさん側にいるし!

604年中盤:_b0057741_2011794.gif「アトリ! お前なんでオレの応援じゃなくてそっちにいるんだよー!?」
604年中盤:_b0057741_11324794.gif「えっ。だって、ジョルジュさんも友達なんだ そっちはレイチェルさんがいるから今日はいいかなと思って…
604年中盤:_b0057741_2011794.gif「何だよー! もうアトリの応援なんて行ってやんねーからな!!
604年中盤:_b0057741_11324794.gif(え……ぼくの応援にボーダン君が来てくれたことあったっけ……??)
ま、まあ、どうやら、色んな人の試合観戦に行くアトリ君は、いつもボーダン君の応援とは限らないようです。


19日。
アトリ君のBリーグ戦第三戦です。
この日の試合、レイチェルも応援に行ったところ、キリアンが一番前で試合を見ていました。

604年中盤:_b0057741_16213636.gif「お父さんがんばるって言ってたよね! 今日は勝つかな!?」
604年中盤:_b0057741_13521257.gif「そうね」
先日のBリーグ初戦は不戦勝だったアトリ君、実は昨日の2戦目は負けてしまっていたのです。
キリアンの前でうなずきながらも、でもちょっと3Sが低めだし、やっぱりBリーグともなると相手も強いし……とレイチェルが少し心配していると、アトリ君はここは踏ん張りどころと思ったのか、今日はなんだかガンガンと連続して攻撃し、結果なんと0vs255で相手を完封! 



人生初めてのKOです!

あ、あら……!
レイチェルもこれにはびっくり。反対方向向いてますが(笑)

604年中盤:_b0057741_11324794.gif「や、やった……!」
604年中盤:_b0057741_16213636.gif「わあ、お父さんすごーい!」
飛びついて来たキリアンを抱きかかえながら、

604年中盤:_b0057741_11324794.gif「レイチェルさん、ぼくやったよ……! これって結構、すごいよね!?」
駆け寄ってきたアトリ君は、レイチェルがびっくりするくらい珍しく興奮気味。

我が子の期待に答えられた喜びはもちろん、きっとアトリ君にとって、この勝利は、防御や小技でポイントを稼いでいた今までの試合と違って、自分でも驚くほど手ごたえのあった勝利だったのでしょう。

まだあと一歩、武術大会への出場とかには手が届かないけど、アトリも強くなったわね……!とレイチェルにとっても、この日の試合は嬉しい出来事だったのでした。


さて、話は変わって、息子ベイセルの恋愛サポートの件なのですが……
どうも恋人候補になるようなちょうどいい女の子がいません。なので、移住者さんを入れようと考えたのですが、そういや去年の28日に発表された人口は114人で結構多かったなあ……と思い出したプレイヤー。
試しに、今あと何人で人口が満になるか移住者を入れ続けてみたところ、
4人で満に!!
ってギャーこれからの誕生予定も含めて既に120人くらいいるってことか!
これは移住者が入れられない!!(あまりに人口が多すぎると、移住者は入れられても、国内で子供が生まれくなってしまうため)

なので、ベイセルには、人口が減るかもしれない来年まで、女の子との交際は待ってもらうことにしました……。

というわけで20日。
今日はエナコンです。
ベイセルは今年誰かとくっつけようとしなくてもいいかということで、レイチェルはシュメルさんの遺児で、無才能なので一人身で残ってしまっているピート君(11歳)にミスタープルトを取ってもらうことにしました。
ミスタープルトにしても、その後のサポートがないと彼女を作るのはちょっと厳しそうですが、とりあえずがんばって選ばれてよ! と、鐘が鳴った後、自分もピート君に投票したレイチェル。

その後、発表までの時間のあいだ、もう20歳だし、ちょっとは卵でも食べたほうがいいかしら……とレイチェルがバス浜にウミカイの卵を食べに行ったら、



す、砂浜ダッシュの人たちにキレイサッパリ食い尽くされてるわ!!


と、とりあえずレイチェルは、午後にウミカイが産みに来た卵を他人に取られないようにしながらバクバク食べた後、夕方、神殿前に戻り、ピート君が無事ミスタープルトになったのを見届けてから、プルト闘技場に入りました。今夜のシニア杯ナイターは、姉ミュリエルの試合だったのです。

20日なので、エナコンを見に来ていた人たちがそのまま流れ込んできていて、観客は超満員。
そんな中始まった試合、最初対戦相手のラダーボンさんからポイントを稼いだものの、その後すぐラダーボンさんの技が決まって164ポイントも取得され、逆転されてしまったミュリエル。
でもその後、渾身の力の攻撃を繰り出し、 



ミュリエルは執念でKO勝ちをゲット!

604年中盤:_b0057741_13521257.gif(やったわねお姉ちゃん!)
観客席から試合場を見上げながら、まるで自分ことのように喜んだレイチェル。

試合で勝って、クラリッサママが亡くなってから、「不幸のどん底」→「とことん不幸」→「ちょっぴり不幸」→「不幸」とずっと不幸を引きずっていたミュリエルお姉ちゃんも、ようやくこれで幸福度が「ふつう」になりました。


そんなこんなで、今年前半はママを失う不幸に見舞われたけど、皆ちょっとずつ、いつもの生活に戻りつつあります。

さあ、あとはあたしのAリーグ戦と、残りのシニア杯ナイターね。(アトリ君のBリーグ戦もあと1試合残ってますが)せっかく出場したシニア杯、どうせなら勝ち残ってやるわー!

と、残る年後半、自分もまだまだ試合で活躍するつもりのあるレイチェルです。



←前記事へ                                        次記事へ→ 

by blue-ground | 2008-07-24 00:00 | 10代目レイチェル

<< 604年後半:10代目最終記事 604年前半(2): >>